ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2011年06月

久しブリの天満飲み〜 先ずは多聞酒蔵から〜!!!







立ち飲み処 多聞酒蔵(たもんさかぐら)

005

















めっちゃ久しぶりに天満で飲む事になって行って来ましてん。

先ずは時間つぶしにの為に駅前にある『多聞酒蔵』で軽く飲む事に・・・w

生中(350円)やねんけど 
瓶ビールは¥400!?
メッチャ嬉しい値段設定やん!!!!!


そやから立ち飲みはええねぇ〜


001


















来た〓〓〓〓〓〓〓)))))

マグロ¥500ぐらいやったと思う。

このアブラの乗り具合が最高ちゃうのん!? (((((爆)))))

                        ヤバウマ〓〓〓〓〓〓〓〓〓)))))))



003

















おでん。

メニューボードのは関東煮って成ってましたわ〜 (笑)



004

















センマイ

                これも、美味い!!!!


006

















しかし、よぉ〜流行ってる!!!

まっ、ゆうてもオッサンばっかしやけどなっ!!!!


007

















たぶんしゅぞう

そぉ〜思てたら間違いよ〜!

本当は、たもんさかぐらが正解らしい。


「多聞酒蔵」 地図大阪府大阪市北区天神橋4-12-3
TEL 06-6357-7890
営業 16:00〜23:30
定休  日・祝休み


何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!



森伊蔵 金ラベル 720ml

森伊蔵 金ラベル 720ml
価格:15,647円(税込、送料別)






はなまるうどんでランチタイム!!

はなまるうどん 茨木市宮島店

DSCF5705

















今、讃岐シックにかかってますねん。

そんな感じで近くにあれば嬉しいお店
それがココ、はなまるマーケットやっ。

ジタバタするっなよ!
                      ワシャー薬丸裕英かぁ〜!?


DSCF5701
















なになに!?

「かけ、そのまま」。
うどんの実力を味わう
秘密の食べ方を、ぜひ。


どゆこと!?


DSCF5683

















ちょうど昼時やったから
結構賑わってる感じですネ〜〜〜♪


DSCF5681

















メニューはこんな感じです。
                        クリックで拡大しまっせ〜!!


まず最初はうどんを注文するねんけど


DSCF5684
















ここ来たらヤッパシうどん3玉注文してしまうわ〜♪

ほんなら店のお姉さんがメッチャ膨らんだ胸元から
うどん3玉取り出して丼に投入〜
これが噂のうどんの実力を味わう
秘密の食べ方かいな〜!?

                         って、そんなわきゃ〜ねえ!


DSCF5685

















天ぷらは、次々揚がって来てますやん〜

鶏天¥137・・・う〜ん チョイ微妙な量やな〜


DSCF5688DSCF5690








いなり¥95 おにぎり¥126


DSCF5687

















天ぷらは¥105〜ありまっせ〜!!


DSCF5694

















うどんの実力を見るために
おすすめの食い方をやって見た。

まっゆうても冷や熱のこっちゃけど (笑)


DSCF5696
















絡み合うゲソと竹輪

げそ天¥137 ちくわ天¥105


DSCF5691

















これで合計¥557〜♪
                  やすぅ〜〜〜!!!


DSCF5682

















やっぱエエよね〜 はなまる


DSCF5704

















実は大阪で朝の早よから営業してる店舗はココだけ!!!
案外知られてへん耳よりな情報!!
                        憶えといてや〜〜〜w

「はなまるうどん」 茨木宮島店
大阪府茨木市宮島1-3-15  地図
TEL 072-638-1870
営業 7:00〜22:00
定休 無休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!










モラタメ で「サントネージュ リラ」 ゲットだぜ〜〜〜♪






モラタメ 「サントネージュ リラ」
011

















アサヒビールから5/24に発売になった、「サントネージュ リラ」ですわ〜
赤と白の2本セットで、もらいましてん。
初めてです〜♪ 
                 ちょっと嬉しい〜〜〜




014


















じゃっかんスリムな形のボトルは、何とぉ〜実はペットボトルなんですね。
なんか拍子抜けしてまうんはワ、シだけか?
内容量は720mlと、通常のワインよりも、若干少なめやね〜
でも、軽くて持ち運びしやすいというのは、やっぱり便利かな〜どやろ!?
あと蓋もできるし、試飲後は麦茶を入れて再利用 (エコなオレ!?)


013

















裏面にはすっきりした甘さなど飲みやすさを謳っておます。


辛口派の、僕にはどうなんでしょうか?
                         だれが僕やねん!?

ボクの口に合うのか、ちょっと心配したんですけど…(笑)
いやな感じの甘さでなく飲みやすくて
後味が、結構スッキリしていたので、大丈夫でした。
                                大丈夫の意味ってどやさ!?

冷蔵庫でよぉ〜く冷やして飲むんが、お薦めですね〜
どっちかゆうたらジュース感覚って感じかも知れへんわぁ=!?

口当たりがいいんで飲みやすいから、アルコールが苦手って女性の方でも、
大丈夫なんじゃないのかな!?

もらために、感謝!!!

ほんま、おおきに〜 またよろしくです〜♪









Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ