ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2011年11月

ピザーラ焼きそばエビマヨ味






東洋水産
001

















チョット変わった焼きそばを
見っけたんで買うてもうたやん。

その名は、ピザーラ焼きそばエビマヨ味〜
何かやけに興奮気味なオレ!!!


002

















熱湯を入れて5分も待つタイプやった。

この5分が実に長いねん!!!



004

















味の方は・・・想像以上に濃いわぁ〜

ビールのアテって感じかも!?

こってりした感じで
ピザのようやねんけど、焼きそばやねん。
そやから、なんや不思議な感じやでぇ〜

この極太麺は
白飯があったらバクバク行きそやわ〜!!!


ゆっとくけどピザーラに電話しても
この焼きそばは持って来てはくれへんから

注意してや〜!!!





偶然見っけた「定食まんま家」 は、ご飯がだいぶ美味かった!!!!







定食まんま家 高井田本通り

091-1

















ちょっと用事で来たついでに、このへんウロウロしてたら
ええ感じの店を大発見っ!!!!!!!!!


056

















農林水産大臣賞を受賞した・・・
定食によく合うよう独自のブレンド丁寧に作った
お米を100%使用~
                   うんぬんとか書いてるやん!

こらっ、期待ダイやし~ ♪


055

















ほんで定食がオール¥650と安いっ!!!
そやから思わず、店に入ってもうたわぁ===))))))

                           メニューはクリックで拡大しまっせ~!!!



064

















店ん中にはエライよぉ~さんのマンガが置いてあったわぁ~!!!

もしかして、ネットカフェ風食堂!?
                           なっ、訳ないかw


062

















5種類の定食が日替わりで用意されてる感じで
全ての定食が、¥650とゆう安さっ!!!

こん時は、2種類の定食が既に売り切れやった。

オレは和風鶏唐揚げを注文した。
ほんなら店のお母さんに、ご飯の量は大、中、小と御座いますが
どうされますか? って優しく聞いてくれはったんで
思いっきり大飯で注文したった (((笑)))


087

















いつもの様に普通に、ご飯大盛りで注文してもうたけど
目の前にある茶わん見てたら何かオレ、焦って来てもうてるしっ!!!!!

お母さんがオレの目の前で
エライデカイ丼にご飯を
よそい始めてるねん・・・
                    もしかして、あれデカイん オレのん???? (((汗)))


065

















まさかの、まさか。
それは、オレのご飯やった。

お茶もデカイ入れもんごと持って来てくれるんは嬉しいね~


075

















ほんま、デカイッ!!!!!!!!!!!!
写真ではデカサが伝われへんやん (((((汗)))))

もっぱつ、写真やぁ~

074-1

















携帯でデカサ比べて見たけど
いまいち分からんねぇ~!?
                       残念。。。
ご飯はチョイ柔めやねん。


066

















和風の鶏唐って初めてやけど
こんな風なんやぁ~


069


















小鉢にはオレの好物な
スパサラが付いてましてん。

ちょっと変わった味がすると思たら
たぶんワサビ入りやろな~これ!?
                         これも初めてかも~ 
これはこれで有りやな~
                 悪くないわ~


076

















今年キャベツ高いのに
マウンテンになってましたわ~(((笑)))


078

















唐揚げはモモ肉~
味はチキン南蛮風で
これが、なかなか美味いねん!!!!

071080








ご飯のお供にコンブを持って来てくれはったんで
これも、いっときました~ (笑)


060061








食後のコーヒーは¥150


088-2
















                                        福沢諭吉訓
世の中で一番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つこと・
・・

諭吉先生の有り難いお言葉が色々書いてあるねんけど
これを置いてる場所がトイレって・・・(((((汗)))))
                                  怒られるでェ~(笑)

ウンが付くってことやろか??? (爆)


089

















店の奥にも席があるさかい
わりと大箱のお店やねぇ~
これで個人の店ってゆうから驚きやっ!!
                             しかし、マンガ 多ッ!!!


090

















レジん所にはサービスの飴ちゃんが置いてあったんで
ワシづかみしたら怖い顔されてもうたしっ!!!

そやけど3つだけやけど、遠慮のぉ~もろときました。


054

















ここはまた、来たいお店ですなぁ~

店の真ん前には大型電気店があるさかい
駐車するんには困らんかも知れへんね~
そやけど買いもんは忘れんとしてや~
                          ほなっ

「定食 まんま家 」 地図
大阪府東大阪市高井田本通3-3-28
TEL 06-6789-7547
営業 11:00~21:00(L.O.20:30)月曜~金曜
    11:00~15:00 土曜日
定休 日曜・祝日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!





西中島南方の明洞純豆腐(ミョンドンスンドゥブ)でランチタイム!!







明洞純豆腐(ミョンドンスンドゥブ) 西中島南方
030
















ちょっと用事でこの街まで来たもんで
ランチして帰ることにしてん。
ウロウロしてたらいっぺん食って見たかった
スンドゥブの店があったんで行っといた。


015

















韓国女性のキレイの秘密はスンドゥブにあり。

                              って、書いてあった。

オレが食ったらどうなるのん????

チャングンソクに成れたりして〜
                           絶対になるかぁ〜!!!
やっぱり??? (汗)

021                                       019-2











先ずはお茶が出てきた。
それはトウモロコシの味がするお茶やった。

美肌効果
貧血対策
むくみ防止
お腹スッキリ
妊娠中の方に
って書いてあったんでお腹の子に話かけて見た。
                                  あほか!? アンタおっさんや〜


005

















メニュー見ててもよぉ〜分からんから
いっちゃんノーマルなやつを行っといた。
ミョンドンスンドゥブセット¥1000
豆腐は自家製のおぼろ豆腐らしい〜


022

















おかず3点セットと生卵と
韓国海苔が最初に登場。
このおかず3点セットはおかわり自由



029

















石釜でご飯を炊いてるさかい
出てくるまでチョイ時間が掛かる見たい。

時間差でスンドゥブとご飯が登場〜

グツグツゆうてメチャ熱つそうやしっ!!!


041

















さて味の方はどやろか?

熱っ、熱っ、熱っ!!!
注意してふぅ〜ふぅ〜しながら食ったのに
やってもうたやんかぁ〜
                     まっ、いつものこっちゃけど(笑)

味の方は、なかなか美味しいねん。
ほんで、あとから辛さが追っかけて来たやん(笑)
想定の範囲内やけど食い続けると・・・やっぱ辛いっ!!
スープは牛骨ベースのをとり隠し味には
生アサリを使って味に深みを出しております。
って書いてあった。

                  書いてあったら隠し味とチャウヤン (笑)


037

















ご飯は黒米・白米・麦を独自の配合でブレンドと
なかなかのこだわりようが嬉しいねぇ〜!!

石釜から茶碗に移していただきます。
こだわりの飯・・・美味いやん。

なんか体に良さそう〜


039

















おかず3点セットのキムチが甘いタイプでなく
オレの好きな感じやった。
このキムチは美味い。
そやけど、口ん中がだいぶ麻痺してきたんで
早めに生卵を投入〜

チョットまろやかに成ったやん〜



044


















ほんで、ごはんを茶碗に全部、よそったら
店の人が熱いコーン茶を石釜に入れてくれて
最後のお楽しみのお茶づけの完成やぁ〜!
この為に、チョビットだけ残しておいたキムチと海苔を
トッピングしたら2度美味しいランチの完成。

ええやん。


007010














オレ見たいにスンドゥブ初心者でも分かるように
ちゃんと食べ方の説明書きが置いてあるさかい安心やでぇ〜


028

















今流行のマッコリも置いてあるやん。
しかも生マッコリやん。
                      飲みたい・・・タマラン!!!

016

















店はまだ出来て新しい感じやった。


001

















「明洞純豆腐(ミョンドンスンドゥブ)」
大阪市淀川区西中島4-4-11新大阪太陽ビル1F  地図
TEL 06-6100-7878
営業 11:30〜2:45
    17:30〜22:30
定休 日曜・祝日










Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ