ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2012年01月

ステーキハンバーグのタケルでランチタイム








ステーキハンバーグのタケル 西中島南方
003

















胃袋がどうも、お肉って感じやっやんで
用事でナカジーまで来たもんで、いっちょ行って見る事にしたわ〜


001

















最強肉食・・・この言葉、メッチャ気になるやん。


006008








ビックサイズのんを食うかチョイ迷ってもうた。

そやけどそこは初めての店やし、やっぱ店の名前になってる
タケルステーキをいっといた。
ご飯の方は大・中・小と選べますって
ゆうてくれはったんで遠慮なしに大でいっといた。
紙エプロンもいるかどうか聞いてくれはったんで
これまた遠慮無しにいっといた。

テーブルの横に隣の席と共有のスパイスが置いてあってんけど
オレラの座った方にはメニューが立てて置いてあったかから
なんのスパイスが置いてあるか、よぉ〜見えへんねん (汗)

メニューに載ってる
マヨネーズ、生ニンニク、わさび、なんかは
無かったような気がするネ〜!?
タケルソースの追加は、店の人に注文するんやろか?
その辺がチョット分かりづらい気がするわ〜


004

















先ずは、コンソメスープとサラダが登場やっ。

スープはしっかりとした味で美味い!
サラダの方は、マヨネーズ味が上にちょこっとだけ乗っかってて
味の方は、だいぶ薄めに感じたわぁ〜
もうちょいマヨが必要な気がするねんけど・・・そこは好みの問題かもね!?


010


















ほんで肉がジュージューゆうて登場や〜
この音が実にタマランわぁ〜〜〜

肉の上には、オニオンベースのタケルソースとバターが
標準で掛かってた。

・・・しやけど紙のエプロンして食ってる客は
    オレラしかおらんかったんで
    ちょいハヅイ感じになってもうてるやん (((汗)))


011

















肉は結構、脂身があるタイプやった。


015

















肉質は思った以上に柔こかったけど
味の方はチョット俺には薄い感じやったから
塩と胡椒を大目に振りかけてもうた。


018

















突然、客が店に入って来て10人程行けますか〜って
店の人に聞いてとった。

見たら分かるやん・・・今、いかれへんやろ〜 (笑)

そんな感じで団体客が来て表で待ったはったから
店のお姉ちゃんがテンバッテもうて
何か、せわしのぉ〜オレラの食器やらを
片付け出したもんやから、ゆっくりできひんかった! 

実は、まだふたくち程、モヤシ食うつもりやってんけど・・・  さげられたやん、って奥さん(((汗)))

そやから、もうチョッイゆっくり出来る空間やったら
良かったかなぁ〜と思うわぁ〜


002
















あと、メニューに大きくライスお替わり自由って
書いたーるんを見逃してもうてて
チョット損した気分やったわ!!!
                        反省〜

最初にゆうてくれはったら
ダイブ良かったと思うわ〜


「ステーキハンバーグのタケル」 地図
大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル 1F
TEL 06-6886-2929
営業 11:00〜14:45ラストオーダー(15:00閉店)
    17:30〜22:30ラストオーダー(23:00閉店)
定休 無休 





大阪王将の香里園店でランチタイム






大阪王将
071

















なんでか香里園の駅前におって
腹が減ったんで商店街をうろついてたら
大阪王将と目がおうてもうた。

そら〜行くしかアレヘンはな!? 


059
















しかし、よ〜流行ってますやん。
1階の席が満員やったんで
2階に案内されましてん。


062
















餃子焼き飯セット¥830
ってのがあったんでそれに餃子を
もう一人前追加してもうたわぁ〜


066

















唐揚げも登場〜
大きめのんが3個、皿に乗ったあった。

ジューシーもも肉〜〜〜〜 うまい!



067

















薄味のスープ
これも定番の味やね〜
しやけどチャーハンの味が濃い過ぎやわ〜 (((汗)))

そんなこともあるか!?


ほとんど食い終わったぐらいに
餃子が登場って・・・
                   どゆこと??? (((((汗)))))



068


















そんなことも有るか!?

あってほしないけど (汗)


069

















王将に来たらラー油の底に沈んでるやつを
よ〜さん入れて食うんが通〜やねん!!

これがホンマ美味いねん!

058060








ちょっと出て来るタイミングがずれると
調子が狂てまうんがたまにキズやね〜
                   
しゃ〜ないけど

074

















会計済ませたら
くじ引きを引いてもろたやつが
スターにしきのの
おみくじストラップやった。

早速引いて見たら・・・凶やったわっ!
                            やっぱり (涙)

073

















そんなこともあるぜよ〜!!!

「大阪王将」 香里園店
大阪府寝屋川市香里新町6-11
TEL 072-803-6569
営業 11:00〜22:30
定休 無休




森永製菓 ウイダーフォーカスショット






ウイダーフォーカスショット 森永製菓株式会社
032

















ウイダーフォーカスショット
テアニン200mgと6種の和漢植物を配合した飲料です。

そんな感じでモラタメでゲッチュー!!

飲む平常心。

               どゆこと!?!?!?!

まぁ〜ええか???

テアニンとは、お茶の旨味や甘味の元になるアミノ酸で
お茶を飲むとホットするのは テアニンの影響らしい〜
                                  ほんまかいな!?!?
ちなみに湯のみ1杯に含まれるテアニンは
ばん茶なら3mg そやからこの200mgってごっついやん
煎茶20杯分程度にも相当する量見たい。
                           マジか!?

6種の和漢植物とは
ナツメ クマ笹 エゾウコギ 陳皮 羅漢果 クコの実

いまいちピントこんヤツばっかしやん (((汗)))


034


















ウイダーフォーカスショット10本入り〜


035

















オロナミンC的な味とちゃうのんって思ってた。

この味は・・・なんちゅうたらええやろか!?

そう、スーパー銭湯によくある
薬草風呂のような味。
                飲んだこと無いけど (笑)

そやから勝手なイメージやけど
体によさそうやわぁ〜
                   ・・・タブン!? (笑)

ほんでこれ、通販限定商品らしいわ

飲む平常心。
過度な緊張で 自分の力を発揮出来なかったことはありませんか?

これ飲んだら自分の力を発揮できるんや〜!?!?!?
                                  マジか!?

コンビニ行くときゃ1本ぐらい飲んで
銀行に行くときゃ30本ぐらい飲んで行ったら
強盗に成功するかも???


試して見る???

                   って、なんでやね〜ん。

でもその前に先
トイレに立てこもる事に
なるやろうけどな〜!!!

                    ((((( ガハハ )))))










Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ