ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2012年07月

沖縄のお土産です〜








沖縄のお土産
010

















そんな感じで次男坊のお土産〜
行って来たんは沖縄です!


011

















定番の紅芋タルト〜♪

丁度ええ加減の甘さでウマイねんなぁ〜 これがっ!!!



016

















ほんで沖縄ゆうたら
これっきゃアレヘンわなぁ〜
ちんすこう!!!
                  しっかり言わんとカンでまうさかい注意してや〜w


013

















これも有名〜

ミキティ〜〜〜〜〜
                     わしゃ〜品川庄治かぁ〜!?
ラフティ〜やね〜


002

















トロトロでウマイっす〜!!!

ほんでビールがすすむ、すすむ〜♪


015




















色々お土産ありがとね〜
                       感謝っ!!!


セガレよぉ〜、またヨロシクね〜!!!!!





シュークリームカフェ オアフ (スウィーツボックス)







京都西陣 シュークリームカフェ オアフ 
051

















そんな感じで
たまには家族にお土産でも買って帰らなアカンな〜っと
思ってスウィーツボックスの横を通りかかったら
的場浩二と目ぇ〜がおうてもうた!!! (汗)

「いいちこ」でも売ってあるんかいな〜って
チョットのぞき込んで見たら
美味そうなロールケーキやったわぁ〜


082

















シュークリームカフェ オアフ 
                        ・・・全然知らんねんけど(苦笑)
どないやろか???
プレミアムカスタードって書いた〜るでぇ〜

最近何かとプレミアムを
付けたがる業者が多過ぎるちゃうのん??? (汗)


052

















的場浩さん二オススメ
                   ・・・ 絶対にあやしい!?

あの顔でスウィーツ食うんかいな???


イメージって、ほんま怖いっ!!!!!!!!!!


083

















その他にも色々販売してあったわア〜

プリン、エクレア、ティラミスロールケーキ


053

















店の側を通り掛かる人が
みんな覗き込んで行きおるでぇ〜

いいちこは置いてまへんよ〜 ってオレ!

結構、評判は良さそうやね〜!


♪〜 またんきに〜恋してる 今までよ〜りも深く

     またんき〜を好きに成れる 心から〜〜〜〜
                                    ♪〜


054

















¥850にしては
なかなかの美味さですわ〜!!!


これは的場浩二に 一本取られましたねぇ〜 (笑)





084

















今年は、ひらパーが開園100周年らしいわぁ〜

そんなにやってますのん????
                         マジかぁ!?(汗)

もしかして、ゆったもん勝ち???

                        なっ、訳あれへんか〜!? (笑)




ダイソー 腕時計電池交換キットで、はじめての電池交換!!







ダイソー 腕時計電池交換工具
081

















主に仕事用としてつこてる
腕時計の電池が、のぉーなってもうたんで
いっちょ自分で交換したろう〜って思って
ネットで電池交換キットを探して見たら色々あるやんか〜!!

どうもダイソーでも売ってるらしいねん。
早速探しに行って見たらこれが何処に行ってもアレヘンやん。
ベルト調整するキッド¥315とかは置いてあるねんけどな〜
はめ込み式のフタをこじ開けるハンドルとかも置いてあるねど
防水用のネジ式腕時計の蓋を開けるキットが置いてアレヘンねん (汗)

いったい何軒ぐらいの店を探し廻ったやろう〜か!?
10軒ぐらい??? で、ついに見つけましてん。

涙が出ましてん〜
              鼻水も出ましてん〜
                                へんな汁も出ましてん〜


今や、ダイソーには色んなもんが置いてありますな〜
ホンマ助かりますな〜!!!
小市民の見方!!!

ほんで入れもんから、キットを取り出そうとしても
アホ見たいにホッチキスで止めてあるさかい
苦労しましたわ〜
                まだ何にもしてませんねんで〜 (疲れたわ〜)


084


















ほんで早速電池の入ってるフタを回そうおもて
やって見てんけど、これが結構硬いやん (汗)

何とかフタが回って中身とご対面〜
    
およよ!


085

















シンプルやね〜
             って当たり前か!?

いらんとこ触らせへん様に
チャントした〜るわ〜

電池はハメ込んだ〜るだけやから
ちょっとコゼたったら直ぐに外れよったわぁ〜


089

















電池はこんな感じ
パナソニックの2012の3vって書いてあった。

何のコッチャ分からんけど。

どうも薄さが、1.2mmって事らしいわ〜


095

















大きさは百円よりも小さく
50円よりも小さい
                 例え、可笑しいやろ〜
1円よりでかくて
50円より小さいかぁ〜
                   こんでええか!? w
しかし、薄っぺらい電池やな〜
さすが、メイド・イン・ジャパンやね〜

これで買う電池の種類が分かったんで早速
百均にに行ったら2012ゆう電池がアレヘンねん!!!

これが色々百均の店を廻っても
何処にも置いてあれへんねん?????
2016ってサイズの電池は何処にでも置いてあるねんけど・・・(汗)

なんでやね〜ん


097

















結局100均では買えずジョーシン電機で購入
1個¥260やった。 (高っ!!!)

そうやからキットと合わせて
合計金額¥680なり〜

まっ、思ってた金額よりもタコついたけど
店で電池交換してもうたら¥1000は掛かるから
ちょっとは安ぅ〜ついたわ〜

でも店10軒も100均廻った労力と時間は
ちょっと勿体無かったかな〜(汗)


無事、電池交換終了〜〜〜〜!!!!!

001


100均 それは・・・庶民の味方 
うん、まちがいないわ〜!!!


「ダイソー門真脇田店」
大阪府門真市脇田町17−11
TEL 072-842-0070
営業 10:00〜20:00
定休 無休








Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ