ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2012年08月

京都、今井食堂で さば煮定食を食らう 「ええ街京都」編!!









今井食堂 さば煮定食 京都
016































そんな感じで、休日のランチです!


40年間、煮汁を追い足しながら
大鍋で3日間、じっくる炊かれるという
銀色に輝くチョット黒ビカリした鯖。


店主が 手間隙かけて
丁寧に仕事してはるんが
よぉ〜分かりますねぇ〜。

歴史を感じますネ〜!!!
鍋のコテコテ感が半端やアレヘンやんw



ココは、最近よぉ〜メディアでよく取り上げられてる店やねん。
実は、ずいぶん前から行って見たかった店やって
我々取材班は、ようやく行って見る事に成功〜!!!
                                  誰が取材班やね〜ん!?
 
ほんでサバ煮を食う為にワザワザ京都は北区上賀茂まで
車、走らせてやって来てもうたわ〜!!

マジやで〜
                アホやがな〜!!! (笑)

店の名前がナウい!

ちゃうちゃう、今井やね〜


007

















しかしオレん家から実に遠い場所に店はあったわ〜。
ホンマありえへん遠さやで〜。
車で2時間ほど掛かってもうたっちゅ〜ねん!!!

しかも途中、警察に道を封鎖されてもうて
踊る大捜査戦でもあるんかいな〜って思たでぇ〜

二条城、封鎖できません〜(青島風で)
                          そらそうやろ〜 (汗)
そりゃ〜もう大変、大変〜 変体〜!? (((汗)))

全く知らへん土地やから
どこの道に逃げてええかホンマ分からんっちゅ〜ねん !!!

難儀な話やでぇ〜〜〜〜〜 しかし!

ほんで何とか無事、お店に到着


008

















早速店の一押しの
さば煮定食をゆおうと思ったら
この日は、さば煮弁当¥680とか
おすすめ弁当¥730 しかあれへんし・・・ (((汗)))

仕方なしに、さばに煮弁当¥680に
味噌汁¥100を付けてオーダー

しゃ〜ないな〜 なんぎやなぁ〜 

ついてないボク

              まっ、ええか〜


009

















これが噂のサバ煮ですかぁ〜!?

実は夢にまで出てきた鯖ですねん〜〜〜 !!!!

サバらしいね〜
                (そこは素晴らしいでっしゃろ!?)


010

















なんでかコロッケまで付いて来とるし・・・
オレは、さば煮を食いにワザワザ大阪から来てんけどなぁ〜 (笑)

まぁ〜 コロッケも好きやからええねんけど

                              ええんかいっ!?!?!?


013


















どれどれ〜

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (魚)・・・   
                              って、(汗)

まさしく、サバ煮ィ〜〜〜〜〜やん!!!!!!

間違いなく サバ煮ィ〜〜〜〜〜じゃぁ〜〜〜!!!!!!

                                    そりゃそやろ〜



014

















コロッケは、揚げ置きで冷めとったけど
味は、まあまあ美味しいかった。

味噌汁は、削りカツオの風味がゴッツ良く効いた感じで
具は大根のみと、いたってシンプルやった。
                               シンプル過ぎるわぁ〜


006-001003









店は、行列こそしてなかったけど
常に満員状態で回転率もええから
並ばんで済んだんがいっちゃん嬉しかったわぁ〜

店内にいろんな著名人のサインや、新聞切り抜きなど
乱雑に掲示しております〜 これも店のアジかなぁ〜 
                               (サバやろ〜)

「水野真紀の魔法のレストラン」のシールも飾ってあったけど
とんねるずの「みなさんのおかげです」の
「きたなトラン」の人形と賞状は無かったわぁ〜

なんでやろうか???

もしかして、誰かに ユワサレても〜たんやろか!?



017

















オレンちの近所にあったら絶対に通うお店やけど
なんせこの距離やもんなぁ〜 (家から2時間)
そう簡単には来られへんさかい、この近所に用事があったら
また絶対に来たいと思います。


018

















屋根の上にチョコンと
クーラーの室外機が乗ってる所がお店です。
隣は何故か焼肉のタレのモランボンのお店!? (笑)

ここのさば煮定食が食べたくなったら
缶詰めのサバ缶で我慢したいと思いますわぁ〜

結構アジは近い感じかも・・・w !!!!
                           だからサバや〜っちゅうねん!!!!!


缶詰とは、ぜんぜんちゃうか〜!?



                       
019

















お店には駐車場がないんで
店の前にある上賀茂神社の駐車場が
30分¥100やったから俺等は そこに車を止めたった。


便利な所に駐車場があったもんやね〜

ほんじゃ、サバらじゃ〜!
                      (そこは、さらばでしょ〜)

最後は、イマイちやっやね

                    トホホ


「今井食堂 」(いまいしょくどう)
京都府京都市北区上賀茂御薗口町2 上賀茂神社
TEL 075-791-6780
[月・木・金] 10:30〜15:00
[火]     11:00〜15:30(LO15:00)
[土・日・祝] 弁当販売・お持ち帰りのみ

定休 水曜日・年末年始・お盆

何かございましたら naniwanored@yahoo.co.jp 
此方の方までお気軽にメールしてください。
 







回転寿司喜楽 高槻でランチタイム!!








回転寿司喜楽 摂津富田駅
022

















実は、美味しい回転すしのお店がありますねんけど
って、情報を頂きましてん!

そやからネットでちょっと調べて見たら
食べログで爆発的人気な回転寿司らしいですわ〜
                              マジかぁ〜!?

そんなん聞いたら食い辛抱なら
そりゃ〜ヤッパシ気になりまっしゃろ〜

そんなこんなで遂に行って来ましてん!


006

















場所は摂津富田駅からチョイ行った所。
近所にはスーパーのジャパンがあったわ〜
11:00のオープンに間に合う様に
30分前に到着して突撃したったわ〜

そやけどオレラは、2番客やった!!

                            あれ!?
・・・もへぇ〜〜〜 (((汗)))

お客さん全然、居てませんやん!!?!?!????!?


もしかして噂は、噂かぁ〜???

やってもうたんやろか!?
                     つか、ボク やられたん!?

ガセられたかぁ〜!?!?!? (涙)


いやいや、絶対にそんなことアラヘン
そぉ〜 自分に言い聞かせるしかない ボク!!!



009

















ほんで10:00丁度にお店はオープンですわぁ〜!!!
時間に、きっちりされてますね〜

テーブル席とカウンター席があってんけど
2人やってんけどテーブル席の方に案内してくれはったわ〜

頭にネジリ鉢巻をしたら
先ずは、ねぎマグロ¥105から〜
                      どんだけ気合入れとんねん!?


OH=== これは、なかなか濃厚な感じですやん!

もしかして、もしかするかもよ〜 (笑)


010

















続きまして、
オニオンサーモン¥105
105円ではカナリ肉厚ですやん〜


011

















サーモン¥105
これまた肉厚で脂のりのり〜

機嫌よぉ〜寿司食ってたら
あっちゅ〜間に
店の方もカナリ混んでますねん〜 これがっ!!!


012

















続きまして マグロ¥105

マジでぇ〜!?  ウマー

  どれも肉厚でダイブ美味いやん


014

















ホタルイカ¥105

これまた新鮮で美味いですやん!!!


016

















活け鯛〜¥190

身がプリプリですわ〜

                 ええわぁ〜〜〜
鯛だけに タイしたもんだね~


アカン、スベってるし (汗)


013

















生サーモン¥105

えぇ感じです〜



026

















赤えび¥190

甘みたっぷりで
プリプリな身ぃ〜が 超、美味いっす〜



024

















マグロ三昧¥350
食べ比べが楽しいパターンのやつですね〜



029030








トロ鉄火¥190 と イカ¥105

トロ鉄火〜 美味いっす〜!!!



023

















本まぐろ大とろ¥350
口ん中でとろけよりましたわ〜。

                        いずこへ〜!?.


しかしココ、
こんだけのネタしこんで
めっちゃ安で、めちゃウマとちゃいますのん〜♪

テェーンの回転すしならいざ知らず
個人店?でこのコスパは凄過ぎるんとちゃいまっか!?



020021








どれも新鮮です。
間違いなく安いです、うまいです!!!


031

















タッチパネルで好きなネタを頼むと
スーパーカーに乗ってお寿司がやって来ますねん。

小さいお子さんがおる
家族連れさんには嬉しいサービスですね====)))


008007









2人で食って¥4000もいかへん感じでした。
車で来たんでビールが飲まれへんかったんは
ちょっと残念やったけどね〜


032

















駐車場もいっぱい有るさかい
ワテラ見たいに遠方から来る人でも
車で店に行きやすいですなぁ〜

しやけど、もうチョイ家から近かったら
ええねんけどなぁ〜

なんとかならんか〜!? (笑)

なんとかして〜〜〜〜やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


005

















大手チェーン店のお寿司屋さんに行くんやったら
絶対にこっちに来な損した気持ちになるとちゃいまっか〜

ボクもまた、気楽に来たいと思います!!!!!

                                 お後がヨロシイようで〜

回転寿司喜楽
大阪府高槻市岡本町42-1  地図
TEL 072-692-1155
営業 11:00〜22:30(LO22:00)
定休 無休

何かございましたら naniwanored@yahoo.co.jp 
此方の方までお気軽にメールしてください。
 








超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメン








鶏のちカレーラーメン  エースコック株式会社
001

















エースコックの大盛りスーパーカップ1.5倍や超大盛りは有ったけど
スーパーカップ2.0倍ってゆうのんは初めて見たわ〜
しかも、鶏のちカレー って、雨のち曇り的な言いまわしちゃうのん!?・・・(笑)

実はスーパーのおつとめ品売り場に置いてあった
この超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメンと
偶然ボクと目ぇ〜がおうてもうて
購入したというイキサツでございます。

                           その話、どうでもええわぁ〜

でも、このラーメンと出会う前に
エースコック見たいなオバちゃんと
思いっきり目ぇ〜がおうてもうてんけどなっ!!!!

                             その話も、どうでもええわぁ〜
さよかぁ〜w

ちょっとだけ怖かったけどネ〜〜〜〜 (大汗)


005


















ほんで〜カップラーメンの蓋の部分を
ベリ っと開けますと
こんな感じです!

                全然、普通ですやん


004

















蓋の裏側には
こんなんが書いてありました。

ラーメン人生JETの山本君

・・・絶対にこんな事、思て無いやろ〜に?????? (笑)


こんなところでも小銭稼いでますやん!??!?? (汗)

                                 ええな〜


006008








流石、2.0倍のデカ盛りラーメン
麺がぎっしり詰まってますやん!
でもカヤクは普通な量って・・・・
                        どないやねん!?


009

















先ず最初は鶏スープから行くらしいわぁ〜
くれぐれも、赤のレッドカレーの方からは入・・・
 
                              って 誰が間違うねん!?!?!?

さよかぁ〜


012


















具は、キャベツ、味付鶏肉そぼろ、ねぎ
そんな感じやった。

どれどれ!?

なるほど普通に美味いあっさりとした
鶏スープのラーメンですわ〜


015


















しかしこの味で2.0倍の麺を食い切るには
少々味が単調すぎる気がするかも知れへんわ!?



010017








ほんでこの鶏味にあいて来たら
この赤のレッドカレースープを投入するねん!!!

粉を入れてザブザブ混ぜるとスープ全体が真っ赤かやん。
さいぜんまで白濁していたスープやとは絶対に思えまへんでぇ〜


018

















香ばしいカレーの香が更に
食欲をそそりますねん〜これがっ!!!

最初口に入れた時はカレーの味がグイグイ来るねんけど
後から香辛料が半端なく追っかけて来ますねん。

絶対に逃げきれませ〜〜〜〜〜〜〜〜ん (((汗)))

メチャ辛いっちゅ〜ねん!!!!!!
                      激辛やん〜〜〜
スパイス効き過ぎぃ〜〜〜〜〜〜

夏やね〜〜〜〜

                痩せそうやし〜〜〜〜




003

















味変化!

これは、なかなか面白いと思いました。

脱毛です!!!
             毛ぇ〜抜けてどうするねん!?

夏やからねぇ〜・・・

                  って、お前は犬かぁ〜!?  ((汗))


002


















一食あたりのカロリーは、なんと〜683Kcal

結構なハイカロリーっすネ (((((汗)))))

まっ、たまには高カロリーもええかぁ〜!?!?!??!

                           アカン、アカン!!!

そんな感じのランチタイムやった〜











Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ