ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2014年06月

旬家和しんでプレモル超達人店の決死会

旬家和しん 北区堂島
031-001






























サントリーさんからのお誘いで
美味しいプレミアムモルツが飲める超達人のお店
「旬家和しい」さんに行って来ました。

017019








地下鉄四つ橋線西梅田駅から5分ほどの所に
お店はありますが場所が入り込んでるんで
正直少し分かりづらい所にあります・・・路地裏って感じでしょうか(笑)


020
















お店の前には美味しいビールが飲める
超達人のお店って札が掛かっています。

究極の美味しい生ビールの品質向上を突き詰めた結果
サントリーさんでは 『超達人店』 制度を導入されたそうです。
ほんならその『超達人店』とはなんぞや!?
樽生三原則
  1. 毎日の洗浄
  2. 適正なガス圧(接続から1時間置きにチェック)
  3. 静置冷却(樽は30℃以下で使用)

こだわり2ヶ条
  4. きれいなグラスと自然乾燥
  5. こだわりの注ぎ方
※究極の状態でお客様に提供する

ほんでサントリーさんの厳しい審査基準にクリアしたものだけが
超達人の資格を得る事が出来るんっちゅ〜んですわぁ〜!!!!!
だからお店にこの資格を持つ人しか生ビールを注ぐ事が出きひんし
お客様にたいするお客様の為の究極のビール。

これスナワチ美味しいビールへの超〜拘りって理由ですねぇ〜

036
















ほな、サントリー式乾杯
スコールでこの会の始まりです!!!!

プッハー========
                      お疲れ〜、お疲れ〜〜、お疲れ〜〜〜w

この一杯の為に生きてるねぇ〜(笑)

038039








今回は前田さんの選定でアラカルト料理だそうです。
何が出てくるのかが楽しみですねぇ〜!!!!!
先ずは付きだし?
鯛の子の玉子寄せ・サザエと三つ葉の和え物と茶豆の枝豆¥400の登場です。

042

















お〜〜ぉ、いきなりメッチャでかい
京都舞鶴産の岩牡蠣¥1300が登場しました。
この時期に、こんなデカイ牡蠣が食べるやなんて驚きです!!!!!
ミルキー〜〜〜〜〜でウマイやん。

旬やね〜〜〜

040041








水茄子¥300の漬け物と
肉味噌蒸し餃子¥650です。

045

















プレミアムモルツ¥600が、もぉ〜〜〜止まりませんでぇ〜〜〜〜!!!!!
ボクのお腹がもぉ〜〜〜
ビールサーバーの樽の様です!!!
 
                            さーばーらんといてねぇ〜(笑)

046047







生ハムフルーツチーズのグリーンサラダ¥1200と
とうもろこしと海老のかき揚げ天ぷら¥700です。

ええアテやわぁ〜

056

















お刺身の盛り合わせ¥2000×2人前?4人前?。
新鮮なお魚で生ビールを飲むんは最高の幸せですなぁ〜

058
















焼き魚も出て来ました。
高級魚の、長崎産のどぐろ¥2300です。
こらぁメチャクチャ美味しいやん!!!!!!!!!!!

061
















これまた煮魚、岩手産のキンキの煮つけ¥1600もやってきました。
たまらなく旨いっすねぇ〜


063
















ワイワイ楽しくやってたら
煙を上げた機関車やえもんが来ました。
例え古過ぎるぅ======
                         今は、トーマスとかチャギントンやろ〜(汗)

065

















特上霜ふりロースの石焼¥2500です。
テンションが上がる小生です。

069

















九州男児の、にしさんが焼いてくれはりました。
おおきに!!!
お肉が柔こくて上品な油の甘みにビールがホンマに止まりません。


073077








ココで北新地ハイボール¥700(山崎プレミアムハイボール)にチェンジします。
牛すじ土手煮¥500もやって来ました。
まだまだ何ぼでも飲み食いできる小生です。

冷静にお腹を摩るとビール工場のタンクの様です。

こんばんは、タンクば きばじ(丹古母 鬼馬二)です 
                                    どあほ〜〜〜w

087

















続いて白州ハイボール¥750です。
ゴールデンウィークに行った白州工場を思い出します。
今日は、思いっきり飲めまっせ〜!!!
                         (((((嬉)))))
何故か写真にバルタン星人の指が映り込んでいます。
気にしないでジャンジャン飲みましょう〜♪

089090092






本日ののせいろ蒸しごはん各¥900です。
左から、あさり時雨煮、ちりめん山椒、桜海老と山蕗です。
どれも上品なお味どすぇ===)))

029

















最後にもう一度だけ本物のビールを頂きましょう〜
普段家飲みはサントリーの金麦派の小生です。
今度はいつ本物のビールが飲めるのか分からないんで、もっかい注文してもうたがなぁ〜(嬉)
だからプレモル缶【120点コース】超クリーミー泡サーバー(缶専用)に
応募出来ませんやん。だれかシール120点分をボクに下さい!!!!!
あのクリーミーな泡のプレモルを家で飲めたら最高やろな〜
それでも毎月25日の給料日だけ2本だけプレモルが飲める感じやから
シール集めるんに最短で5年も掛かってしまうがなぁ〜(大汗)
2014年8月24日締め切りやから、アカンぜったい間に合わんへんやん _| ̄|○

他のビール会社も真似てこのサーバープレゼントをやってるみたいですね。
やっぱし、ええもんは真似んされるんですね(笑)

ひょっとして自分で作れるかな〜!? 
                           ムリ、ムリ、ムリ

023024025






026027094






メニューは、こんな感じです。
                          クリックで拡大しまっせ〜(たぶん)w
最後にデザートのスイカが登場です。

夏やねぇ〜〜〜〜
        

074

















生ビールの季節でんなぁ〜

超達人店で美味しいプレミアムモルツを飲む今年の夏
ほんまっ これこそがボクらの、しあわせぇ〜!!!!

日本の夏、プレモルの夏。
                     キンチョールかぁ〜!?


あっという間に楽しい宴はお開きです。
美味しいビールとお料理を、よぉ〜さん頂きました。
ありがとうございました。

ごちそうさまでした                                                      ういっ

超達人店〜究極の座・プレミアムモルツ<樽生>が飲めるサントリーグルメガイド


095

















今宵は少しばかり飲みすぎまして
電車を乗り過ごしてしまいました。

まっ、いつものこっちゃけど 取り合えず笑ろとこ(爆)



「旬家 和しん」  地図
大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F
電話 06-4799-0840
営業 [月〜金] 11:30〜14:00
   [月〜土] 8:00〜24:00(22:30 LO)
定休 日曜(祝日の月曜)

麺匠而今 (めんやじこん)滝井店でランチタイム!!!

麺匠而今 京阪滝井店
145
















休日にラーメンが食べたくなったので
最近京阪滝井駅のメンズ地帯にオープンした
麺匠而今に行って見ました。
あっこはメンズ地帯なんか!?
カウンター6席という非常に
厳しい環境なので行列覚悟のお店です。

而今(じこん)とは
「今この時をただ懸命に生き抜く」という意味があるようです。

お店の方が、そうゆう思いでつけたかは謎でおまっせぇ〜w


146147







11:00オープンのお店に到着したんが20分前やった。
それでも3人の方が既に並んでおられました。
その後ろに並んでたら先に食券を買うように指示があったんで
オープン前に食券を買いました。

早よ開くんかなぁ〜って思ったらそうではあれへんかった(汗)

148149













150151













152153














オープンまでもう少し有るので
メニューを眺めて時間を潰しましょう!

きっちり11:00にオープンしました。

155

















カウンター6席のお店ですが
思っていた以上に狭い感じです。
目の前に「押す」の文字と目ぇ〜がおうてもうたやん。

難儀や!!!
こんなん見たら、押さずにはおられへんw


154

















押してみたら、あらビックリッ!!!!
爪楊枝がビヨ〜〜ンって感じで上がって来たん見て
腰を抜かしてしまいました。
 
                       抜かせへん!抜かせへんw


158

















迷うことなく特製濃厚魚介白湯そば¥980を
塩でいっときました。

161

















ココ最近で食べたラーメンの中で
いっちゃんウマイラーメンかも知れません!!!!!

160

















鴨チャーシューもレアチャーシューも
なかなか美味しいです。
豚骨ベースのスープらしいですがそんな風には感じられません。
濃厚な鶏ベースのスープやないかと錯覚するほどの仕事ですやん。

これは美味いわぁ〜(爆)

スープもあます事無くグビグビいっちゃいました。

156
















ボクが来た時は、つけ麺や和え麺はまだ提供されていませんでしたが
近いうちにまた来たいと思う程のラーメンでした。

162


















大東のお店にも行って見たくなりやした。

「麺匠而今 」 地図
大阪府守口市紅屋町6-16
電話 06-6998-2888
営業 11:00〜15:30
定休 火曜
駐車場 無し
カウンター6席




パンケーキ専門店ブラザーズカフェ でティータイム!

ブラザーズカフェ 梅田オーパ店
016

















今流行りのパンケーキ?を食べに行って来ました。


019
















お店の場所はブラザーズトムです。
                         バブルガムブラザーズかよ!?
いえいえブラザーズカフェ 梅田オーパ店です。
ココは、むかし阪急イングスがあった場所ですわぁ〜

BF1のお店に到着したら行列が出来てました。
30分は並んだと思います!


022-001023-001








何にしようか迷いましたが今が旬の
たっぷりイチゴのパンケーキ¥1240に
バニラアイスクリーム¥160をプラスしてオーダー


029

















やっと来ました、たっぷりイチゴのパンケーキ。
季節限定の章姫(あきひめ)苺を使用しているらしいです。


031

















その名の通り苺がたっぷりであります。
やっと出会えたそんな感じがしてなりません。
これがホンマの一期(イチゴ)一会ですなぁ〜(爆)

034

















ナイフとホークで頂きますが
グッチャグチャになってしまいました(大汗)

食べるん難し過ぎるぅ〜〜〜〜!!!!!

章姫(あきひめ)感が半端ないです!!!!!
                                 うそ〜ボクには分かりません(汗)

024-001026-001








028-001025-001








メニューは、こんな感じでした。


017

















お店の中はオール女性でした(激汗)
ちょい恥ずかしい気落ちもありぃ〜の
そんな感じでおました。


027

















ふと天井を見上げると
コーヒーカップがコウモリの様にサカサマニぶら下がっていました。


020

















ブラザーズカフェ 梅田オーパ店
大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパ B1F
電話 06-6371-3220
営業 11:00〜21:00
定休 不定休(梅田オーパに準ずる)








Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ