ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2015年12月

阪急梅田店でグランカルビー (GRAND Calbee)ゲッチュー!!



グランカルビー カルビー株式会社  阪急梅田店
027
















梅田に用事で行った時に
偶然整理券を配ってるタイミングでゲッチューしたんで
並んでみました。

026
















12:45に整理券をもらったんで
15分ほど待っただけで買うことが出来ました。

031025







バーニャカウダー¥540なんて
変わり種のポテチもありました。

032
















2番人気のチーズ味¥540です。

ちなみに一人気は塩味¥540だそうです。

046
















ひと箱に小袋が4つ入っています。
ひと袋15gで¥135(税込)です。

048
















期間限定のアーモンドキャラメル¥540
ほんのり甘いですが塩味です。
これはこれで美味しいです。

定番の味も全部食べましたが
どれも美味しです。


024

















6種類入ったセット商品¥3441ってのもあるみたいですが
ボクが行った時は完売していました。
ネットでも買えるようです。

022
















また食べて見たいと思いましが
そん時は、頂き物として食べたいですね〜



中華蕎麦葛でランチタイム〜♪



中華蕎麦葛 地下鉄本町駅
001
















本町に美味いラーメン屋さんが
出来たって情報が入ったんで行って来ました。

004
















土曜日の開店10分前に到着したら
行列はございませんでした。雨天の影響かもです????

うん!?  なんで????

既に開店していたもようです (汗)
お店に入ると既に食べ始めているお客さんもいました。
女性の一人客もいてはりました。

先ずは、食券を購入します。
出汁蕎麦¥550とローストポーク丼を購入しました。

007
















カウンター9席程のコジンマリしたお店です。
席の下には荷物入れもカゴが置かれています。
カウンターにはお箸入れ、その上に爪楊枝と髪の毛を結うゴムが置かれています。

008
















10分程で中華蕎麦が出て来ました。
今流行りの泡立ったやつです。

013
















先ずは、スープを頂きます。
メッチャ美味しいやんかぁ〜♪


009
















黒い液体は何か分かりませんが
クリーミーで美味しいスープです。


014
















続いて麺。

016
















ストレートの中太麺でツルツルシコシコです。

011

















続いてローストポーク丼です。

018019







玉子の黄身を絡めてローストポークをいただくと
お口いっぱいに美味さが広がります。
幸せが止まりませんやん〜♪

蕎麦と丼の2つを食べるとお腹いっぱいに成りました。
ローストポーク丼は、ハーフサイズ¥350の方を
選択すれば良かったかもです。
                      う〜〜〜苦しい。

021
















奈良の名店、ラーメン屋みつ葉さんから
暖簾が贈られたようですね〜
どおりで似たようなお味で美味しいはずですw
この土地で、コストパホーマンスが高いお店で驚きました。

これは、再訪決定ですね!!!!!

中華蕎麦 葛
大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F 地図
電話 非公開
営業 11:00〜16:00
定休 日曜日 祝日



大黒和風麺、きつねうどんと天ぷらそば

002
















大黒軒シリーズ、うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ〜

005011







休日の昼ご飯に重宝するインスタント麺。


012
















お揚げさんも美味しい出汁をいっぱい吸って
ウマ、ウマです!!

019

















小腹が空いた時に便利なインスタント麺

020022







あとのせ天ぷらがサックサクで美味い!

024

















ボクはかため目の麺の仕上がりが好きなんで
お湯を入れて2分で食べ始めます。
うん、この麺は、美味しいです。

昆布出汁の効いた関西風なんが嬉しいいですね〜!!!
しかも塩分25%カットで体に優しくグッジョブ。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒軒減塩シリーズ|だいこく屋




お味もメッチャやさしいですやん。






Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ