天神橋筋商店街を探検中に、こんな店を発見して
窓越しに中を覗いて見たら古ぼけた、ええ雰囲気を出してたんやけど
ふっと店主と目〜おうてんん!!!!
ようドラマなんかに出てくる悪役のおっさん、
すなわち悪役商事の名も無き役者っちゅ〜感じの
店主やったんで、ビビッテ逃げてもうたがなっ!!!

この前店ん中を覗いて逃げた
兄ちゃんとちゃうかって
思われたらアカンやんかぁ〜そやから
実はしばらくの間、様子見とってん!!!


016



















ほなっ、深呼吸して突撃やっ!!!

                     何で???(笑)




122



























ほんで店ん中に入ったら常連らしきオッサン2人が
昼真っからビールをゆわしてたわっ!!!


と、思ったらこん店の店主までもがビールを・・・
                         (キリンやったわ)
                                    その情報はいらんか!? 
まっ、旨いもん食わしてくれるんやったら、
                    そんなことは、どうでもええねんけどな!


オレが入って来るまではみんな
ワイワイやってた感じするねんけど
この重たい空気は、さすがにキツイ!!!
                         写真も撮り辛い!・・・(汗)


これは、もしかしてやってもうたんちゃうのん!?!?!??!!???!?!??!??
                                      サブイ!!!



とりあえず、ハンバーグ定食¥600をいっといた!


アカンもう、そうとう空気重いい〜!!!!!

この流れを変えんとキツイ!
ほんならPーさんに教えてもうた、
場を和ます術をここでイッチョ使ってみよか?


「ぷぅ〜〜〜」って、思っくそ臭いへぇ〜コイダラ

「お前いったい何、食っとんねん〜」の突っ込み貰えるから
                 話、広がるっちゅ〜技らしいねんけど・・・


物は、試しや〜
             いっちょ、やってみよう!!!


「うぅ・・・・」
            あかん、ヤバイ!
                          違うもん出そうやぁ〜〜〜(汗)!!!


けど、オレの友達でPって付く人って何人おるねんやろうか?

1・・・あれっ、 1・・・あれっ!? 1・・・あれれ〜!?!?

                           一人しかおらへんし・・・(笑)!!!!!




ほんで、しゃ〜無いから知らん顔して暫らくTV見ててん!
            

                           ほんなら会話が始まったわ
                         (安堵)

いらん心配して損した、っちゅ〜ねん!!!!!




話題は、飲み友達の話と飲み屋の話!
                         やっぱりかい!!!(汗)

こないだ立ち呑み屋で飲んで¥8000取られたとか
立ち飲み屋で¥3000超えたらアカンやろ〜、とかの熱く語ってたわっ。

思わず、話に入りそうになったけど
                      止めといた。
こんな話に入ったたら
そく仲間としてデビューさせられてしまうわ〜
                                だからやめて正解やろっ(爆)



なんかこの先、何10年後かの自分の姿をを見てるようで
                                めっちゃ怖い!!!!!



そんなことよりも肝心なこと忘れてるやん!
ほんで、オレのハンバーグをいつ焼き出すねん!?!?!・・・(汗)
って思ってたら、ようやくオッサン動きだしたわっ


皿の上に野菜置いて、ドレッシング掛けて、味噌汁入れて
ずん胴に入ってた煮込みハンバーグを
でぇ〜んとサラダの横に乗せて、ハイ出来上がり・・・???


このハンバーグって、いったい、いつから
このずん胴のの中におったんやろうか?????

幕末???
         そら〜無いか?
                    ないない!
                                でもちょっと怖い気もするなぁ〜


しかし、これやったらモット早く出せるゥちゃゥのん????(汗)
オレは20分近くも重たい空気の中待ったんやけど、
                            作業は1分経ってへんがなっ!?(笑)




002



















でも見た感じは、Good 何ちゃうのん!?(笑)





003



















これは、期待できるかも!!!!





009



















ハンバーグをパカッって割ってみると・・・

写真では分かりづらいけど
             めっちゃオレンジ色やし・・・
                              何で?(汗)!!!!





010



















どれどれ!?

うんっ!?

トマトが強いのんやろうか?
妙に酸っぱいわぁ〜〜〜!!!!!!

しかも、ヌルイねん・・・(涙)

                    
  オレ、酸っぱいのんアカンしヌルイのんアカンねん
                            これは、オレ好みでは無かったわ。




005



















味噌汁は、ごく一般的な味でホットした。
                       味噌汁でホッとする自分が怖い!!!


色々写真撮ってたら、
キャベツを切る音が一瞬ピタット止んだ。

刃物がキラリと光って見えた!
                 よう切れそうやな〜
                               関心してる場合か!?


店んオヤジがドスの聞いた声で

「兄ちゃん、その写真いったい何に使うねん!?」って聞いてきた。

この雰囲気はヤバイ!!!!!!!!


ここでPさん直伝の場を和ます術を使う!?!?!
                          そんなことしたら火に油や

オレの心臓はココです
一撃で突き刺してくださいって
                 ゆうてるもんやっ!!!
                                事件になったまうがなっ!!! 


「しゅっ、趣味で食べ歩いた記録を残してますねん」って

イチオクターブ高い声でそう答えたたら
返事するでもなく、また飲み屋の話を始めてたわ・・・
                           興味無いんかいっ!!!
                                       (コラッ)
オレ、船場太郎みたいになってたわっ(汗)!!!




013



















貴重な体験させてもろたわっ!!!
                  天七、おもろい!!!
                                  最高やっ!!!!!


海老フライ定食¥1800

めっさ気になる〜
              スープは、やっぱり味噌スープやろうかっ!?


他にも色んなメニューもありますんで
興味と勇気のある方は、どうぞ〜!!!





「レストラン利樹 (リキ)」
大阪市北区天神橋7-7-11  地図
TEL 06-6354-3756
営業 11:00〜適当?
休日 2日酔いの時だけかも?


何かありましたら、こちらの方までメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!