TRATTORIA il gradino トラットリア・イル・グラディーノ  (北新地)

046

















最近北新地のランチを賑わしてる、っちゅ〜噂が広まって
ワテん所にもその噂が来飛んで来よった・・・
                           ほんまかいな〜!?!?!?
しかし、お得な¥1000のランチは
平日しかやって無い見たいやった。 (汗)


043

















ほんで気づいたら、仕事もせんと
鼻糞ほじりながら、ぼ〜っと店の前に立っとった。
                                ほんまかいさぁ〜!?!?!?!?!(笑)

088

















店は、階段を上がった2Fにある見たいやった。
う〜ん、 階段か〜 最近膝が痛いねん・・・ 辛いのぉ〜〜〜〜〜!!!!!


045

















入り口からしてやっぱ女性に受けそうなオシャレな感じですやんかぁ〜

ほなっ、突撃!!!!!!!


052-1





























カウンターの真中の席にオレは、案内された。

ランチメニューは、こんな感じ。    クリックで拡大しまっせ〜!

内容は、おすすめ前菜、ficelleのパン、パスタ料理
    コーヒーor紅茶orジューシュ
パスタは2種あって
             小海老とブロッコリーとフレッシュトマトのオイルベース
             大阿蘇鶏肉とホウレン草のトマトソース
オレは、大阿蘇鶏肉の方をいっといた。


053050








店内は、ほとんど女性客でんがなぁ〜・・・
                      でも、もぉ〜そんなん馴れてもうて何とも無いねんけどなっ!!!
慣れって、ほんま怖いっ!!!!!!!!!

049

















店は、若い兄ちゃん3人でやってはった。


054

















先ずは、前菜3種とスープ

056057








サラミハム?と柿、それとオムレツ!

059061








マグロのマリネと、じゃがいもスープ


062

















期待してこの店まで来た、噂のパンが登場っ!
形がちょっとへんやろう〜!?
実は写真撮る前に先、かぶりついてもうたわぁ〜(((笑)))
これは、ホクホクでムッチャ美味い〜〜〜〜
オリーブオイルも付いてるよ〜〜〜ん!!!


063

















ほんで2個目のパンは、玉ねぎが乗ってるやつやった。
これが、女性の中で今話題沸騰中の噂のやっちゃ〜。
一口食ったら、熱ぅ〜〜〜 けど、ムッチャ美味いわぁ〜〜〜〜
ワォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 って、思わず・・・ ゆうてへん、ゆうてへん!!!
けど、相当美味いんは間違いなわぁ〜〜〜
                           こらぁ〜話題になるはずやね〜!!!


066

















ええタイミングで大阿蘇鶏肉とホウレン草のトマトソースパスタが登場!

068

















これまた、ええ感じですやん〜 ♪

072

















どれどれ!?

うん!? 
            あれっ!?
                         全然普通やねん・・・(期待し過ぎか???)

パンにインパクトが有り過ぎたんかしれへんな〜!?

パンのおかわりをすすめられたんで未だ食ってない4種類のうち
胡桃とレーズンのんもいっとく事にした。


073

















これまた熱々のホクホクで最高やがなぁ〜 ♪
一気食ってもうたわぁ〜!!!
                     舌、焼けてもうたけど(((((汗)))))

077

















パンの方は、どうぢますか!?ってまた聞いてくれたから
4種類目の胚芽パンと、玉ねぎの乗ったパンを頼んだ。
これも、コクがあって美味しい〜!


078

















玉ねぎの方は5分ぐらい掛かるってゆうてはった。

やっぱこのパン美味いわぁ〜〜〜


081086








またパンをすすめてくれはってんけど
何かちょっとだけ躊躇ってもうたオレ・・・何でやろか!!?
                                   育ちがええからかも???(笑)
でもほんまは、あと4個ぐらい食いたかった。
あんまり食ったらパンだけにパンクしてまうやろ〜
                               (うまい)!!!

082

















食後の、コーヒー!
コーヒーをすすりながら何で、パンのおかわり断ったんか考えてた。
でも、なんぼ考えても結局分からんかった。

店の人もパンのおかわり、イルグラディーノ?
なぁ〜んて弾けてゆうてくれたら面ろいねんけど・・・(笑)


084

















美味いパンが食べたかったら
こん店絶対に、おすすめですわぁ〜   

誰かぁ〜 一緒にパンのおかわりの記録作りに、いっとく!?


090

















帰りは、タコ社長が見送ってくれはった。

ええっ満足で、ございました (坂本金八風で〜)

「イルグラディーノ」 地図
大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル 2F
TEL 06-6345-7472
営業 12:00〜14:00
   18:00〜22:00
定休 日曜・祝日(一部除く)

何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!