中国料理 大成閣

031

















そんな感じでスッカリ忘れてた
「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼〜!!」の達成者パーティーが
6月20日、ミナミの大成閣で行われる事になったんで行って来たで〜。

18:00開始やったから、早めに家を出て
昼飯をこの辺りで食ってから時間つぶそ〜思ってウロウロし過ぎて
メッチャお疲れモードがレッドだけにレッドゾーンに達してしもぉ〜たやん (((((汗)))))

そやから、会場に着いてロービーん所で実はワテ、へたり込んでましてん。
ほんなら、チームホンマもんのうどん屋さんらに拉致されて
エレベーターに連れ込まれてしもぉ〜たがなぁ〜!!!

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼の達成者パーティー会場は4階
オレが行きたかったんは5階で行われる歯科大のパーティーやねんけど・・・

歯科たないなぁ〜 
ほな、達成者パーティーの方でええかぁ〜!?
  お前は、そっちしか無い!!


034

















ほんでエレベーターから降りた所に、すぐ受付やった。
実行委員の食らうンジャーさんに何もない名札をもらって
24番のテーブル行って下さい。そこに名前の書いた封筒が置いてありますから
それに名前を付けて下さい。 ってゆわれて24番のテーブルに行ったら
何と〜〜〜、封筒なんて置いてアレヘンがな!?!?!?!???!
周りの人に封筒の事を聞いて見たら、さっきまで有ったんですけどね〜
たぶん誰かが、持って行きはったんちゃう!?
                             うん!? どうゆう事????!?!?!?!(汗)

ほんで困ってたら、裸にエプロンさんがオレんと来てくれた。
                              裸にエプロンはワシの願望か!? (笑)
ちゃうちゃう ほんまは、裸にネクタイさんやったわ〜!!

レッドさんの席ココですか〜って話になって、カクカクシカジカダイハツへ。
って説明してたら、受付に確認しに行って来てくれはってん。
ほんなら、オレん席は 21番テーブルやって〜〜〜。
                                 どうゆうこと!?

食らうンジャー〜〜〜〜〜
テーブル番号=〜〜まちごぉ〜とんがなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!! (((((怒)))))


実はオレ、ハンドルネームを2つ持ってるさかい、そこは しゃぁ〜ないか!?
食らうん兄やんは、レッドで無い方の名前やと勝手に勘違いして
24番テーブル ってゆうて間違えた感じやったわ。

ほんなら何やワシの名前を呼ぶお方が・・・
小型の相撲取りみたいなお腹したブルースボーイさんやった。
いつのまに、そんな腹になってますのん????? (笑)
うどんにメッチャ詳しい、あの やすべえさんもおんなじテーブルに居てはった。

ほんで21番テーブルには、紅一点でワシん席の隣に 
若くて美人なお姉ちゃんが座ってはったんでチョイ、緊張してもぉ〜たわぁ〜 !!!
その人らは3人組で会社がおんなじらしくて、うどん好きの集まりらしい。
ほんでゴッツ讃岐マニアらしくて、ひと月に3回ぐらい四国まで行くってゆうてはったわ〜
こら〜驚きや!!!!!!!!!!!!
今度一緒に連れて行って下さい〜〜〜〜
機動饂飩戦士スギ様〜〜〜 よろしくお願い致します。  
                                  m(_)m


036

















そんな感じで 18:00になったんで会の始まりやぁ〜
本日は、飲み放題〜♪

ほんまもんのビール飲むんは、久しぶりやからね〜 (((((うれじぃ〜〜〜)))))

いつもは安もんのビールモドキやから・・・
                             その情報、いらんか!?


038

















先ずは、蒸し鶏の何か!? 

味・・・、薄い

             っと思ったら、今流行の 食べるラー油が遅れて登場!!


039

















それを掛けたら、ええ感じにおなりよったわぁ〜
こらぁ〜本物の桃屋のんと一緒の味やった。
                              しかし、誰でも簡単に作れるのん!? (笑)


043

















そやっ、あみ姉とこにチョット挨拶しに行って見よ。
何処におるねん???? 思って会場の端っこの方まで行ったら
阪神1号さんとTKUの店主さんが居てはったんで挨拶して振り返ったら
あみ姉が原始人の様に、必死で料理食っとったわぁ〜 (笑)
ほんで、2人で久ぶりに親分とこにも行って、その後、やすしくんを紹介してもろた。
毎度っ、横山だ〜 そんな感じやった
                        って、ちゃうやろ〜!?(汗)
なかなか男前の、ええ兄ちゃんやった。
                           オレよりチョットだけ男前やった (!笑!)

ちょっとその辺ウロウロして帰って来たら
春巻きが来てたやん。


044

















ほんで、スープ? フカヒレの!?
                         なっ、わけないやろぉ〜(笑)

何や気が付いたらまたウロウロしに行っとったわ〜
ほんで見知らぬ女性、3人組に急に声を掛けられてもうたわ〜。

写真撮ってもらえますや!? やって〜
                           来た========)))))
オレも人気あるやんか〜〜〜〜

って、思ったら
シャッターを押してく下さいのパターンやし・・・
                             思いっきりズッコケてもた(汗)
何かオレ、悲しゅ〜なってもうて
また見てくださいね〜ゆうて自分のブログの宣伝をしといたわ〜
ほんなら、一人の女性がいつも見てますってゆうてくれはったわぁ〜
                                       ほんまかいな!?(笑)
オレと会った事、会社の友達に自慢しときます〜 やって〜!!!!!!!!!!!
思わずオレ、握手してもうたし・・・ (((((爆)))))
                                  ええ娘、やった〜〜

ほんで、いってつさん。銭谷さん。大鶴さん。かどっこさん。TKUさん。
真打さん。 讃々さん。ほんで一忠の娘婿殿・・・躊躇してんと早よ店、継ぎなはれや〜!!!
色んなうどん屋さんともチョットずつやったけども話出来て良かったわぁ〜


045

















最初に、抽選番号ってのを貰ってて
その番号で色んな商品が当たるらしいかった。

ほんでオレが当たったんは、南船場ゴヤクラの
激辛チキンキーマカレーやった。
しかも、2食分×2箱。

これで2回も、ネタ拾えるがなぁ〜w  
                        (((((嬉涙)))))


047

















酢豚
           その説明いらんか!? w

機嫌よぉ〜飲んで食ってたら忘れん坊将軍さんが来てくれはった。
ひさしぶりやった。 
最近では色んな食事会に行ってるさかい
ゴッツ顔がデカイらしいわぁ〜
                      それをゆうんやったら、顔が広いやろ〜


048

















唐揚げ
          だから、その説明もいらんわ〜


今度は、将軍の席に行って見たら
何やオレにえらい突っ込み入れてくる兄ちゃんが居った。
                                   何もんやぁ〜!?!?!?

漫才コンビのオリエンタルラジオの眼鏡の方に似た感じの兄ちゃんやったわ〜
今度、この兄ちゃんと飯食いに行く約束したんやけど覚えてるんやろか!?
絶対に連絡して来てや〜
                でも、名前何やったろか!?
                                    お前も覚えてへんやんけ〜〜

ほんで三ツ島真打で巡礼達成のアナゴ天ぶっかけうどん¥500を
食いに行った時に俺の目の前で食ってた兄ちゃんとも今回 話しできたわ〜
でも、誰やったやろか〜!?
                  名前何やったろか!?
                                    また、かい!?


050

















抽選で当たった、あみ姉の景品は3次元アリの巣観察セット、
その名も『 アリ伝説 』 やった。
                          これ、うどん、関係あれへんやん・・・(((爆)))
こんなんイランわぁ〜ってゆうてたから
オレが子供の土産に貰って帰る事にした。
                         これにて 一件落着ぅ〜♪


051

















ほんで席に戻ったら
八宝菜が来とった。

おじやんミニさんって どの人でっか〜!?ってbb師匠に聞いて見たら
紹介してくれはったわぁ〜
ほんで、ここでも今度一緒にメシ食いに行く約束してん
おじやんさん、絶対に連絡してくださいね〜!!!!!!!!

ほんでまたウロウロしてたら何でかワシ、
サラボン父さんと大鶴さんの熱いうどん談議を聞きいっとったわ〜
熱い、熱いねん〜 2人の談議が〜 (笑)

ほんなら急に、青いふとんさんと奈良のこんどうどん屋するってゆう
ワシと一緒ぐらい男前のお兄ちゃんが
ワザワザ来てくれはって 色々話をさせてもらいましてん。
今度、讃岐に行く事があったらマジで、よろしくお願いしますです〜♪
奈良でうどん屋を始めたら連絡してや〜行くさかい。 (でも名前覚えてません・・・すんません)


054

















最後にチャーハンが出て来て、
おしまいやったよぉ〜な気がするけど・・・!?!?!?!?!。

デザートの杏仁豆腐とか無いのん!?!?!?
                          普通あるよね〜!?
                                         いや、絶対にあるはずや!
まっ、ええか〜(笑)

・・・やっぱ、杏仁豆腐はあったらしい (((((汗)))))

何やワシ、気が付いたら記念撮影するカメラマンになって
みんなのカメラのシャッター押し係になってもうてるやん (笑)


055

















うん、日本酒の真打!?
手広く、こんなんまで出してますのん!?
このポン酒がフルーティーで美味かったわんは覚えてるでぇ〜!!!!!!!!!!

最後の方でお面職人さんに
思いっきり写真、撮られてたけど
アノ顔をお面にされたら、もぉ〜自殺もんやわぁ〜 (((((汗)))))

かっちゃまんさ〜〜〜ん
                     それだけは、ご勘弁を〜〜〜〜〜!!!!


061

















知らんうちに、もぉ〜3時間も経ってたん!?
まだ、20分ぐらいか経ってない感じやねんけど・・・(((((汗)))))

ほんで最後は、歌のショータイムになっとった。

真打の兄やん、だいぶ緊張してはる感じやん (((((爆)))))
コウデンライミの歌、唄うんかと思ったら
普通に関西讃岐うどんの歌やったわ〜 
                         ちょっと残念
                                      (笑)
ガーコも前出て、唄ととんがな〜(爆)
元気そうでなによりや〜!!!


076-1

















あぁ〜あ 終わってもた・・・時間全然足らんやん (((((涙)))))

もうチョイ語り合いたかったやん〜〜〜〜〜〜

じゃ、やって見る!?
                何を????

『この前の達成者パーティーでは燃え尽きれんかった戦友達の
今度こそ燃え尽きて見よぉ〜巡礼者達どもよっ!!』 って
こんな、タイトルの飲み会ってどうよ!?
みんな来る???? (笑)

缶ビールとピーナツ持参で
三ツ島真打定休日に集合〜やぁ〜〜〜〜
                            勝手に決めんな!?って怒られるっわ〜
古川橋の鳥貴族とかでもええでぇ〜 (笑)

その気がある人この指とまれ!!!
                      そんあやつオランか〜!? (汗)

みなさま方のメール、心よりお待ちしております。
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp  です!!!

最後に・・・
この度、初めてうどん巡礼を達成致しました。 が、
33ヶ所全て廻るのは、正直ホンマ大変でした。
しかし、これを企画した方やスタッフの方々の苦労の事を考えると
33ヶ所を廻る事は、それほどたいした事では無いような気がします。
ましてや、250人を超える大宴会なる企画は
想像を絶するものがあったように思います。
本当にありがとうございました。本当にご苦労様でした。
第4回、第5回、・・・第10回と、
関西うどん巡礼が今後も益々続いて行く事を願っております。

関西讃岐うどん バンザイ〜〜〜!!!

                            『ええ街大阪・・・』 BY〜 レッド