酒友竜馬 心斎橋店

087

















そんな感じでミナミに上陸。


120

















サントリーさんの企画で大阪ヴァージョンごわす。
                        もしかして、西郷ドン!?

101

















店に入ったら、お龍がツイッターで つぶやいてました。
                                   ありえへんやろ〜!


091

















店に入ったすぐ頭上に
ゴッツイ樽が天井にあったんには
正直、びびったっちゅ〜ねん!!
                        ほんまっ!?
                                       誰が!?
知らん。。。


098

















先ずは、なんちゅ〜てもトリスハイボールやろ〜
喉が渇いてヤレンかったから
写真撮る前に飲んでもうてるし・・・(((((汗)))))
                                   やってもうた〜
                  
093

















この店では、元祖ハイボール、黒船黒船来航ハイボール(コーラ)
新撰組新撰組ハイボール(ジンジャー)の3種類が置いてあった。


100

















つきだしのオクラ¥315。

実はオレ、オクラのネバネバはあんま得意であれへんねん。
ゆうても好き嫌いは殆んどアレヘンから食えるねんけどなぁ〜

このオクラ誰が食うん って、つぶやいてもうたら
「ほな、三木さん〜」 って聞こえた様な気がした。
                                   なんで!?!?!?
知らんがなぁ〜

オクラ、 ほな 三木さ〜ん

これがほんまのオクラホナミキさ〜ん
バンザ〜イ!!! バンザ〜イ!!!
                          そらぁ〜 オクラホマミキサーやっ!!
                              
今日は、このぐらいに
しといたろっ!!!
                  アホか!?

105

















この店は、オール¥315の店見たい。

久ぶりに、出汁巻きを食うて見とぉ〜なったんで注文。
これはあおさ海苔の出汁巻き。

新撰組新撰組ハイボール(ジンジャー)も
飲んでんけど写真が消えた〜 
                     (((((汗)))))
たんなる撮り忘れ!?


107

















山ふぐ造りってあったんで
注文してみたら、思いっきりコンニャクやったわ〜 (((汗)))
ほんでしっかり、メニューを見たら
コンニャクって書いってあるねん。
                        小さい字には注意して見んとアカンなっ!

111

















気を取り直して
サーモンと鳴門鯛の刺身といっといた。各¥315


112

















店は、若い子ぉ〜らで いっぱいやったわぁ〜

オーダーするんは、タッチパネルが
各テーブルに置いてあるからそれでするねん。
俺見たいに店員呼んでオーダーしてたら笑われるでぇ〜 (笑鳴)


114

















ここで、黒船来航ハイボール¥315もいっといた。

おぉ〜 黒船じゃぁ〜!
こらぁ〜 まっこと黒船じゃ〜〜〜〜!!!
                              勝手にゆうとけ!

117

















オレの中では黒船ゆうたら、
唐揚げやねん〜♪
                     どんな理由やねん!? (汗)
正式名はセンザンギ。


094095








096097








メニューは、こんな感じ。
                       クリックで拡大しまっせ〜!!

118

















最後 坂本竜馬も、つぶやいとった。
                             はい、はい さよかぁ。

090


















ニッポンの夜明けも近いぜよ〜
                           勝手に、ゆうとけっ!!!

ほんならフォークダンスを踊りながら
家に帰りましょう〜♪
                      何時に着くねん!? (((汗)))

店を出て暫らく歩いてると
道端で、うずくまってる女性がおった。
これがホンマのお栄え姉さんやっ。
                          まじでぇ〜!?


300圓均一居酒屋 酒友龍馬」 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋1-4-28 大宝ビル1・2F
TEL 06-4963-8484
営業 17:00〜05:00(L.O.04:00)
定休 無休 

大阪 居酒屋特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集