サントリー企画です。
002
















ミナミに出陣です。
               何で?って

それは、今日一日を、マッコル為にです。

分からない方の為に、説明しておきましょぉ〜ぅ
『マッコル』 とは小生が編み出した言葉です。
ソウルマッコリを楽しむとゆう言葉であります!!!

一日の疲れをソウルマッコリで洗い流すそんな感じです。
                                  以上!!!!!

ほんで目指すはご当地B級グルメ居酒屋です!
ここは、北は北海道から南は沖縄までの
日本全国のご当地グルメを集めた料理の店らしいです。



025

















チャングンソクが出迎えてくれました。
                          そんな、訳はありません。

本当は、インチキ占い師の魚ちゃんが
出迎えて・・・
                は、くれません。


003
















雰囲気は、なかなかのもんです!
いいっすネ〜
映画のセットのようにも見えます。
主役は、もちろんワタクシです。
                         なんの映画や〜???

映画のタイトルは、
『ラゾク(三丁目の夕日、ソウルモッコリーズ)』

さて皆さんこんばんは
                     浜村純が出て来たでぇ〜(汗)

今回ご紹介する映画は『ラゾク(三丁目の夕日、ソウルモッコリーズ)』です
高度成長期の頃の日本を描いた作品で
居酒屋で巨峰モッコリを飲んでたサラリーマンがある日突然
アフリカの極地に瞬間移動して、現地のラゾクとして生活するというお話です。
もちろん、コテカ装着で (笑)
                       コテが実にオモロイ!
                                         あれ???

映画の見所が現地の人が意味無く興奮すると
なにが、もっこりしてコテカがヒビ割れてしまうので
その度に自分でコテカを製作・・・
そこに目をつけた日本サラリーマンが自在に伸縮するコテカを開発
それを商売に結びつけて行くっちゅ〜
笑いあり、涙あり、感動ありの作品で
劇場公開は来年2012年のお正月
                       って、あるか〜そんな映画!? もぉ〜ええ (殴打)

じゃっ、「カメダ対ゴジラ (世界タイトルマッチ戦)」は??
                                      そんな映画も無いっ!!!

028

















すんません、話を元に戻しましょう〜

店員さんに、なんでか地下のビップルームに案内されてしまいました。
小生に、ヒンのあるのがサトラレテしまったようですね〜!?
                                    うそ〜〜〜〜ん

ここは、タッチパネルで注文するパターンのお店です。

タッチでボーン
               トナリニキタ、ヤマダです。
                                     お前はボールドか!?(汗)


004007








冷たいソウルマッコリ¥380と、冷たいお通しです。



009

















ご当地B級グルメからの注文です。
先ずは、ラーメンサラダ¥473。
北海道でブームらしいです。秘密の県民ショーで見ました。
これが、なかなかいけます。


013

















関東 神奈川
厚木シロコロホルモン¥504
噛み応え充分です。
                 ちょっとアゴが疲れます


011

















四国四万の、あおさ海苔の出し巻き ¥294
だしが効いてます。
                おいしいです。


018

















宮崎の名物チキン南蛮¥360

ババンババンバン〜灘波で南蛮〜♪
                               なんばゆうとっちょネ!?


015

















口の中をサッパリさすために
2種類のソウルマッコリを注文です。
味は、パインとラムネです!


017

















四国四万十の
あおさ海苔とシラスのかき揚げ ¥263
パッリッパッリのサックサックです。
間違いなく小生の好みです!


020

















四国・讃岐名物(香川県)揚げぴっぴ ¥263
讃岐うどんをカリカリに揚げた
ヤミツキになる乙な味です。
                         ピッピとゆう言葉が素敵やん。

塩味の効いた
優しいカリンントウのようです!


026024








日本はグルメ大国なんですね〜
幸せを改めて感じる小生です!


001

















チョット飲みすぎてしまいました。
しかし、日の出までには帰りましょう〜


029

















電車の中の広告と眼が合いました。
最近は電車に乗るには、こういった切符がわりのICカードが主流ですね〜
カードの種類は色々ある見たいです。
実は、このピタパ 小生も持ってます!
小生のはPITAPAは、豚肉に卵を絡めた物です。
財布に入れにくくて困っています! (汗)
                              そら〜ピカタやぁ〜〜〜
そして、一番困っているのは
改札ゲートが開かない事ですw
                        開くか〜〜〜ドアホ

                           
最近は自転車移動は、あまりしていません。
自転車に乗らなくても自転車操業をしている小生です。
                                    ある意味・・・(((汗))
つらいの〜〜〜〜
                   人生いろいろ!!

明日も、がんばろっ!!!!!

                        なにをやぁ〜???
ウィーン5!!!(笑)


ご当地酒場 日の出横丁 富士八商店  地図
大阪市中央区千日前2-11-5 豊川ビルB1・1F
TEL 06-6633-0844
営業 24時間
定休 無休




大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集