麺屋 蝉 (めんや せみ)  近鉄大阪線の長瀬駅から徒歩3分
022

















皆さん、恒例のつけ麺シリーズです。
                                いつからやねん!?
近大近くに美味しいつけ麺が食べれる
情報が入ったんで行って来ました。

009008







先に食券を買う最近のタイプです。

つけ麺 ¥730 に
麺大盛り ¥100 プラスしました。

013
















奥さんの注文した 
らーめん ¥690 です。


014
















ボクの注文した つけ麺です。

015
















魚介の風味が凄いです。
こりゃ〜 今流行りのやっちゃわぁ〜!!!

016
















麺の太さに度肝抜かれました。

全粒粉んの入った栄養たっぷりの麺です。
しかし、ラーメンの麺では無くこれは最早 饂飩ですやん (((((汗)))))

020
















今流行りの魚介豚骨で美味しいです。
極太縮れ麺は、めちゃくちゃスープに良く絡みます。

018
















チャーシューは、ザク切りにしたものが
スープに最初から入ってるパターンのやつです。

010011







味に変化を与える玉ねぎもあります。
魚介が足りなければ足すことも可能です。

012

















食べごたえあります。
しかし、味に飽きて来てしまい味変しました。

007
















学生街なんでほとんどのお客さんは
そんな感じの方達ばかりでした。

麺屋 蝉   地図
大阪府東大阪市西上小阪14-13
電話 06-6721-2366
営業 11:30〜24:00(LO23:30)
定休 不定休