ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

ラーメン

群青で、つけ麺ランチです。



群青 地下鉄天神橋筋六丁目
009

















めちゃくちゃ久しぶりの訪問です。

何年ぶり!?

005006







メニューです。

シンプルです。

011

















オープンの5分前に到着したら
行列がありません。
ラッキーと思いきや
既に店の中は満員です・・・(汗)

先ずは先に食券を買って並ぶ感じでした。

017019







奥さんの注文した、残雪 ¥750

濃厚パイタン魚介ラーメンです。

026
















ボクの注文した、雪つけ麺 ¥850 に 麺大盛り ¥100

021

















太麺が素晴らしいです。

023024







チャーシューは、レアな感じです。

027
















早速、頂きましょう〜

ちょっと甘めなスープです。

うん!? こんなんやったかな?????

むかし、食べた時は美味しい印象でしたが
今のボクにはチョット甘すぎたかもしれません。

030
















スープ割りをお願いしたかったのですが
ほとんどスープが残っていなかったんで
諦めました。 ショック!

014
















カウンター7席ほどのお店です。
一人ラーメンの女性もちらほら居ました。

001003






004

















群青
大阪市北区天神橋6-3-26  地図
営業 11:00〜18:30
定休 火曜・祝日





塩元帥(しおげんすい)鶴見店でつけ麺ランチです!




塩元帥(しおげんすい) 鶴見店
137
















家の近所でランチに困った時は
ここって感じに最近はなってる気が!?

11:00 のオープン時間に間に合い
無事いち回転目に滑り込みセーフ〜

135
















オーダーを済ませたら
無料のキムチを食べながら
ラーメンを待ちます。

恒例の つけ麺シリーズです。

141
















塩つけ麺大盛り ¥820 に
プラス¥100で麺大盛り でさ〜ね!!!

139
















麺360gは、器がコマイせいか?圧巻です〜w

140
















塩と出汁のええ風味が堪りません〜

144
















これこれ〜

めっちゃウマーーーーーーーー

143
















唐揚げのセットも行ってしまった。

どうしても我慢出来んかった自分が情けない・・・(汗)

142
















ここの唐揚げがウマイんですわ====

146
















半熟の味玉が更に食欲を掻き立てよるんでさ〜

132133







メニューは、クリックで拡大しまっせ〜

130

















アカン!

腹 パンパン

やってもうた感が凄すぎて 凹むボク

凸る お腹に大反省 


「塩元帥」 鶴見店   地図
大阪府大阪市鶴見区諸口1-6-6
TEL 06-6913-3580
営業 11:00〜24:00
定休 年中無休






凸るお腹に 反省!

京阪百貨店イートイン 上方味めぐりラーメンです。




京阪百貨店イートイン 8階催事 京阪守口市駅
103
















少し前の事ですが
京阪百貨店でラーメンイベントを
やってたんで行って来ました。

駐車場も完備、遠方の人気ラーメン店に
自宅から近くで食べれるんで
こうゆう企画はメッチャ嬉しいです。

104
















西成区で行列を作るラーメン屋の
かしやさんの和風とんこつラーメン ¥810です。

106

















以前本店で1度だけ食べたことがある
人気ラーメン店です。

それでは先ずは、スープから

この味や〜 (爆)

110
















自家製麺は、やっぱし美味しいです。

107111







チャーシューはしっかり煮込んだ昔ながらのものです。
今時のレアチャーシューよりボクはコッチ派です。

これまた、ウマイわぁ〜〜〜〜〜

114
















味玉の半熟加減もボク好みで

ウマ=====!!!!!

101102








これからもイートインの
行列のできるお店特集をドンドンやって頂きたい!!!!!











Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ