ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

食堂

偶然見っけた「定食まんま家」 は、ご飯がだいぶ美味かった!!!!







定食まんま家 高井田本通り

091-1

















ちょっと用事で来たついでに、このへんウロウロしてたら
ええ感じの店を大発見っ!!!!!!!!!


056

















農林水産大臣賞を受賞した・・・
定食によく合うよう独自のブレンド丁寧に作った
お米を100%使用~
                   うんぬんとか書いてるやん!

こらっ、期待ダイやし~ ♪


055

















ほんで定食がオール¥650と安いっ!!!
そやから思わず、店に入ってもうたわぁ===))))))

                           メニューはクリックで拡大しまっせ~!!!



064

















店ん中にはエライよぉ~さんのマンガが置いてあったわぁ~!!!

もしかして、ネットカフェ風食堂!?
                           なっ、訳ないかw


062

















5種類の定食が日替わりで用意されてる感じで
全ての定食が、¥650とゆう安さっ!!!

こん時は、2種類の定食が既に売り切れやった。

オレは和風鶏唐揚げを注文した。
ほんなら店のお母さんに、ご飯の量は大、中、小と御座いますが
どうされますか? って優しく聞いてくれはったんで
思いっきり大飯で注文したった (((笑)))


087

















いつもの様に普通に、ご飯大盛りで注文してもうたけど
目の前にある茶わん見てたら何かオレ、焦って来てもうてるしっ!!!!!

お母さんがオレの目の前で
エライデカイ丼にご飯を
よそい始めてるねん・・・
                    もしかして、あれデカイん オレのん???? (((汗)))


065

















まさかの、まさか。
それは、オレのご飯やった。

お茶もデカイ入れもんごと持って来てくれるんは嬉しいね~


075

















ほんま、デカイッ!!!!!!!!!!!!
写真ではデカサが伝われへんやん (((((汗)))))

もっぱつ、写真やぁ~

074-1

















携帯でデカサ比べて見たけど
いまいち分からんねぇ~!?
                       残念。。。
ご飯はチョイ柔めやねん。


066

















和風の鶏唐って初めてやけど
こんな風なんやぁ~


069


















小鉢にはオレの好物な
スパサラが付いてましてん。

ちょっと変わった味がすると思たら
たぶんワサビ入りやろな~これ!?
                         これも初めてかも~ 
これはこれで有りやな~
                 悪くないわ~


076

















今年キャベツ高いのに
マウンテンになってましたわ~(((笑)))


078

















唐揚げはモモ肉~
味はチキン南蛮風で
これが、なかなか美味いねん!!!!

071080








ご飯のお供にコンブを持って来てくれはったんで
これも、いっときました~ (笑)


060061








食後のコーヒーは¥150


088-2
















                                        福沢諭吉訓
世の中で一番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つこと・
・・

諭吉先生の有り難いお言葉が色々書いてあるねんけど
これを置いてる場所がトイレって・・・(((((汗)))))
                                  怒られるでェ~(笑)

ウンが付くってことやろか??? (爆)


089

















店の奥にも席があるさかい
わりと大箱のお店やねぇ~
これで個人の店ってゆうから驚きやっ!!
                             しかし、マンガ 多ッ!!!


090

















レジん所にはサービスの飴ちゃんが置いてあったんで
ワシづかみしたら怖い顔されてもうたしっ!!!

そやけど3つだけやけど、遠慮のぉ~もろときました。


054

















ここはまた、来たいお店ですなぁ~

店の真ん前には大型電気店があるさかい
駐車するんには困らんかも知れへんね~
そやけど買いもんは忘れんとしてや~
                          ほなっ

「定食 まんま家 」 地図
大阪府東大阪市高井田本通3-3-28
TEL 06-6789-7547
営業 11:00~21:00(L.O.20:30)月曜~金曜
    11:00~15:00 土曜日
定休 日曜・祝日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!





コムタンスープと空飛ぶから揚げの店に行って来た。

空とぶから揚げ TKO木下のオカンの店

001

















実はこの店、前々から行こと思ててんけど
地元やし、いつでも行けるやん。
そやから行きそびれてしもぉ~てたわッ。

こん日も行くつりもアレヘンかってんけど
目当ての店に行ったらまさかの臨時休業。
そんなこんなでこの看板のオカンと目ぇ~がおうてもうてん。 (汗)

空飛ぶからあげ・・・
                 どぉ~ゆぅ~意味やろか!?


006

















メニューは、こんな感じやった。


018

















唐揚げは分かるけど、コムタンっていったい何やねん???

しょこたん(中川翔子)の親戚???
                          っん、なわけないか!?(笑)
ギザ、ありえへんやん~

いや ほなっ、コニタン(小西博之)の親戚・・・
                               って、 ど・アホ!!!

メニューの下ん所に説明が、ちっちゃく書いてあったわ。

コムタンとは・・・

牛筋と牛骨を長時間じっくり煮込んだ(コム)・(スープ)タンのことです。
当店では和牛のテールを長時間じっくりコトコト煮込むことで
和牛と旨み成分を煮出しています。コラーゲンたっぷりカルシュウム豊富なスープは
夏バテ、疲労回復に最適な栄養満点なスープです!!


                            いま、冬やけど・・・(笑)


011

















店のおばちゃんに、唐揚げ定食をお願いしますゥ~ ゆうて注文したら
とり唐コロッケ定食になっちゃいますねんけどって・・・ゆわれた。

オレ別に、コロッケなんて要らんかってんけど
それで、よろしわ~ってゆうてもた。

どぉ~ゆう訳か、店の入り口ん所で
唐揚げを揚げてはるねん。
                        持ち帰りようの為にやろうな~


012

















ほんで、とりから&コロッケ定食¥690が登場!!

写真ではそこそこの量に写ってるねんけど
全体的には、これが微妙な量やなぁ~・・・

茶碗なんて民宿の朝ご飯に、
よぉ~出て来るタイプの、コマイやつやった。 (汗)
店は、唐揚げを売りにしてる割に
これまた量がすけなくてコマイ感じや。
                              ええもんつこてるからやろか!?

そやから、からあげが空飛ばんと
オレの方が空飛びそうになってもうたがなぁ~!!!!!!!!!!!!


017

















それと、マカロニサラダがチョットだけ付いちょった。


014

















ハハーン、これがコムタンスープかいな~!?
どれどれ!?!?!?

うぅ~ん、 ぎゅうぅー って感じの味やなぁ~
でも 何かが足らへんねん。  また次に、飲みたなる味では絶対にアレヘンねんけど(((汗)))

これって、店の売りなんとちゃうのん???

一般受けする味でのぉ~てもええんやろか?
まっ、この辺は好みの問題かも知れへんけどなぁ~・・・


013

















唐揚げの肉は、佐賀県のあたりどりらしいわぁ~

本場大分県中津の唐揚げって・・・こらぁ~ 期待大やでぇ~~~~~w !!!!



019

















うん、にんにく醤油味で外はカリッと中はふんわり柔こくて
味も濃いめで、オレん好きなもも肉は
なかなかジューシーで、美味いわぁ~~

しやけど、ご飯・・・コマ過ぎ  ガッツリ食われへんやん ((((汗))))

そやからオレ、ご飯はチビチビ食べててん。

ほんなら、後から来た客の定食が運ばれて来た時に
奥の方から店主と思われる兄ちゃんが
『ご飯おかわり出来ますんで、おっしゃって下さい』 やって~ (((((滝汗)))))

オレがチビチビ飯を食ってたんは、いったい何やったんやぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!

先、ゆわんかいなっ!!!!!!!!!!
                           だいぶショックやったわぁ~ これ、ほんまっ!

そやけど、おかずあんまし残ってなかったけど
ご飯のおかわりをしたったわぁ~
                         どやっ!!!
                     

008009








他のメニューは、こんな感じ。
                         クリックで拡大しまっせ~!


007

















唐揚げの味はけして悪くないねん。
しかし色んな美味しい店と比較してまうねん。

例えば??? 
              ・・・ゆわへんけど!


そやから、この場所で考えると¥690はなぁ~ どないやろ???

ダウンタウンDXのお取り寄せグルメで山本モナが絶賛してたけど
それほどのもんでも無いよな気が・・・

そやからあんまし期待し過ぎて行くと
ショック受けるかも知れん!?


004

















地元の店だけに、繁盛して欲しい。
今後の頑張りに期待しておりますきにぃ~!!
                            たのんまっせ~!!!

「空とぶからあげ 」(コムタンスープとからあげのお店)
大阪府門真市舟田町24-21 地図
TEL 072-883-0429
営業 11:30~15:30
    17:00~22:00(Lo.21:30)
定休 水曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!








ようやく行って来たでぇ〜地元、食楽ダイニング”加香”でランチタイム!!

食楽ダイニング 加香

001

















それは、1年ぐらい前の事じゃった〜
ワシが、この店の前に立ち止まって
メニュー看板を眺めておったらお店の奥さんが出て来て
ランチもやってますんでまた立ち寄って下さゆうて、
オレンジ色の名刺をくれはってん。

月日の経つのんは早いもんやな〜
ワシもすっかり年金生活の
じじいに成ってもうたやん〜
                     って、 なってへん、なってへん!!
何で腰曲げてゆうとんねん!?
                  (ブログで伝われへやろ〜)
そんな感じでやって来たんが
ココ、食楽ダイニング加香。

しかし、真冬でも無いのに店の外には
デカイ、スノーマンが置いてあったわっ!!!
                            片付ける場所が無いんかも!?(笑)


002

















ランチメニューは、こんな感じ。
                        クリックで拡大しまっせ〜!!
日替わりランチは
メインの料理にそうざい3品が付いて
ご飯と味噌汁はお替りできるみたいやった。

ほんで、おすすめの日替わり定食¥750は
冷麺シャブやった。

う〜ん この日替わりは、オレの今の気分とはチョットちゃうなぁ〜

そやから店に入ろうか、ちょっと戸惑ってもうやわ〜
この前来た時も、日替わりが好みで無かったもんやから
実は、帰ってもうてん〜 !!

今日こそは、気合入れて
                     突撃や〜〜〜〜



016

















店は、ガラパゴスやったからオレは、カウンター席に腰を掛けた。
ほんなら店の奥さんが直ぐにメニューを持って来てくれはった。
夫婦2人でやってる感じやった。

ヘルシー海鮮丼¥800が気になったんで
それがいったい何物か聞いて見たら、
普通の海鮮丼です〜 ってゆわれてもうたわ〜 (((汗)))

それやったら、別にヘルシーなんて付けんでもとか思いつつ
ヘルシーの立場は・・・ まっ、ええか!?(笑)

何を食うかチョット迷ってたら
日替わりの豚シャブはどうですか!?って聞かれたんで
・・・あっ、チョット〜 ってゆうてもうたわ〜
まっ、これは好みの問題やからね〜!!

結局、マグロ丼定食¥700を注文したわ〜

しかし、待ってる間 暇やねん!!
夜のメニューなんかを、さり気なく置いててくれたら
それを見ながら暇もつぶせたろ〜に・・・
昼間は置いて無い見たいやったわ〜。

この待ち時間がチト淋しいの〜

そやっ! スノーマンとあそぼ〜

                         って、なんでやね〜ん!!!!!! ((笑))


006

















ご飯の方は、どうされますか〜って聞いてくれはったんで
チャーハンでお願いしてもうた〜
                         って、どあほ〜 そんなん出きるかぁ〜(笑)

ご飯は大盛りにもできるらしいねん (((嬉)))
                             料金そのままやでぇ〜w!!!
そやから、大盛りでお願いしてもた (照)



007
















これで¥700は、なかなかええんちゃうのん!? (笑)

いや、絶対にエエと思うわぁ〜!!!


011013








味噌汁に沢庵
それと、こんもり盛られたワサビ!!



010

















それにサラダが付いちょった。

これこそが将に、ヘルシーちゃうのんw!!!



014

















こんもり盛られたワサビを醤油で溶いて
マグロの上に、ちゅ〜うっと掛けたら
もっぱつ写真やぁ〜
                 って、 早よ食えってかぁ!?!?!? (笑)


015

















OH〜〜〜〜 美味いわ〜 このマグロ!!!
これで¥700やったらエエやんか〜

しかし、ワサビ入れすぎてもて辛い〜〜〜 (完全にミスってもた)
ひぃ〜はぁ〜〜〜〜♪
                  わしゃぁ〜 ブラマヨの小杉かぁ〜(笑)

久しぶりにワサビ効いた〜 (涙目で鼻水ちゅるりん)
              
美味い〜 美味い〜 このマグロ美味い〜〜〜♪
でも食い進むに連れて
醤油が、ちと足らんようになってきてもた・・・ご飯、大でゆうたもんな〜オレ(汗)

ほとんど食い終わった頃に
店の奥さんが、醤油大丈夫ですか!? って聞いてくれはってんけど
漬けもんも有ったから、大丈夫ですってゆうてもうた〜 (笑)

      
最後に、熱いお茶を入れましょか!? って聞いてくれはってんけど
この日は、暑かったんで止めときましたわ〜
                             お気遣い、おおきに!!


003

















ほんで、精算の時に
店のお得なクーポンを使ったんで
¥100引きの¥600になってもうたわ〜(((嬉)))

これは値打ちあるランチやったわぁ〜!!!!!

助さんも聞きなさい。 格さんも聞きなさい。

『加っ香ぁ〜、加っ香ぁ〜♪』
                      もしかして、黄門ちゃま!? (笑)


お得なクーポンは、こっからゲットしてや〜(笑)
キャンペーンが終わってたらゴメリンコ。
でもお得なクーポン券は、時々やってるはず ???
                              たぶん!?

今度は、ハンバーグとかフライもんの
日替わりランチがもしあれば
そん時を狙って来て見たいわぁ〜w
                        そんな運良く土曜日に、あるんやろか!?


「食楽ダイニング 加香」
大阪府門真市島頭4-17-33  地図
TEL 072-881-1671
営業 11:30〜14:00
    17:30〜22:00
定休 日曜・祝日  P3台あり

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!












Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ