ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

枚方・交野市

リザキッチンでランチタイム〜








リザキッチン 京阪枚方市
088


















そんな感じで枚方市でランチです。

駅の南側に出てテクテク歩くこと5分ほどでしょうか!?
お店に到着です。

アンチークなタイプライターが置いてありました。

あめ、コーヒー、ライター。
あめ、コーヒー、ライター。
あめ、コーヒー、ライター。
                       わしゃ、笑福亭鶴光かぁ〜!?


089

















日替わりメニュー等が、お店の外に置かれています。


078


















もち豚トンカツや、海老フライ、鶏の竜田揚げネギソースも
気になってしまいましたが、日替わりの
スズキのフライ定食¥945をオーダーしました。


079


















パン、白米、3種米から選べる感じです。
パンでオーダーしようと思ったらご飯関係はおかわり自由だと
言われてもうたんで、身体によさそうな3種米にしました。


076080








こんにゃくに酢味噌、お味噌汁です
お味噌汁は出汁がきいてて美味しいです。


081


















すずきも美味しいのですが
タルタルも美味しいですのでご飯が進みますねぇ〜!!!

オレンジ色のタルタルソースにはニンジンが
ちりばめられているからやと思います。


084

















豆腐豆乳鍋ピリカラソース¥845です。


085

















これまた、身体に良さそうですネェ〜



086075








最後に定食に付いてるデザートが来たんで
ホットコーヒーを注文しました。


090

















ほっとするランチタイムでした。



「リザキッチン」 地図
大阪府枚方市大垣内町2-17-5 ダイショウビル 1F
TEL 072-843-0986
営業 11:30〜23:00(L.O.22:00)
定休 日曜・祝日



京阪枚方市駅でランチタイム







034














そんな感じで久々の枚方市でおます。
駅前は、だいぶ昔と雰囲気が変わってしまっていて驚きました。
それではお店に向かいましょう〜
駅の南側から出て東の方にテクテク歩いて
モスバーガ屋さんの所で1回曲がってしばらく行くとお店に到着です。

もともと帝国ホテル 出身のシェフとゆう噂なんで
期待度が膨らんだランチに いざ潜入です〜

コースランチは、おまかせで 2000円から用意されてる見たいです。
いっちゃん安いのは多分この一種類しか無いと思います。
最初にシェフが苦手な物が無いか聞いてくれましたが
ワタクシは雑食中の雑食野郎なんで、何でも食います・・・(笑)


035













先ず1品目は牛肉のスーです。
シメジが入っていて 丁度良い甘さも感じられます。
まっ、分かりやすく言うとビーフシチュー的な味です。


036













続きまして白身魚、ホタテ、エビ、白子のソテー
魚の皮をパリッと焼きあげてあるが印象的で
身はフワッとしていてメッチャ美味しいです!
白子も良いっすね〜  
               たまらん!!!!!


039038









そしてメインのお肉と温野菜が登場です。
ご飯は炊き立てで、おかわり自由なんが嬉しいです!
ピッカピカに光っていました!!

お肉は、ワサビに醤油に揚げニンニクを乗せてで頂くんと
シンプルに塩で頂く2種類が楽しめますねん。

肉の深い味を堪能できました。

温野菜も実に美味しいです。

最後にコーヒーでお終いです。

一日限定2組のランチだそうです。
それはそれで、ゆっくランチが出来て良いでしょう〜


033















色々ありましたが

まっ、そんな感じのランチタイムでした!


枚方市駅徒歩ですぐ
枚方ウォーカーに載ってます
営業時間 11:30〜14:00(完全予約制)
     17:00〜21:00(Last In)
電話…内緒
(注9・・・写真お断りのお店です









京都ラーメンたかばし枚方店

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TOGH6+4T95TE+0K+7A086P" target="_blank">





京都豚骨醤油ラーメン たかばし枚方店
042

















枚方市駅前を散策してたらラーメン屋が2軒も
目に飛び込んできましてん。

しかし、こんな所に前からラーメン屋なんてあったかな〜!?!?!??!

いっこは、屋台出身の「よってこや」で
もういっこは、「たかばし」 ゆうて京都でも有名な
第一旭から暖簾分けされたお店らしいわ〜これがっ!!!


♪〜 あなたな〜〜〜らどうする〜〜ぅ!?

なんやゆうてもボクは、
第一旭から暖簾分けされたお店の方が興味あるやん。

だから餃子の王将でラーメンを・・・

                       って、なんでやね〜〜〜〜ん(笑)
お店に入ると中々の大箱ですやん。
しかもようさんお客さんが入ってますわぁ〜
こら、期待大やん!!!

しやけど客層は様々やったけど
だいぶん若い人多いなぁ〜
学生さんがほとんどを占めとった。

047

















ボクはデフォルの、たかばしラーメン¥630をいっといた。
ラーメンは、麺硬めとかネギ大盛りとかモヤシ大盛りとか
無料で変更できる感じやったんででネギ大盛りにしてもらった。

ジャスミン茶の配合を7:3に分けるは至難のワザやね〜
潔癖症のボクは、そやからマイ
メスシリンダーで7:3に、きっちり分けたった。
                              そんなん持って無い、持って無いw

しかし、たかはしやのうてタカバシって
他人の俺にとってはハシでもバシでもどうでもええ事なんやけど
この辺が日本人の拘りゆうのんか頑固もんちゅううんか
そんな感じやネ〜
おなじ歳でも、すにぐ学年で年上とか年下とか
話しよるオッサンと一緒ちゃうのん!?
                          それはちゃうやろ〜(汗)

それぐらい、どうでもええ話やぁろぅ〜


時間つぶしにそんなん考えてたら
ラーメンが来たわぁ〜!!!!!

割り箸を割ってテーブルの上で
しならせて柔らかい木ぃ〜か試して見た
                            何で?????

カタバシやったわぁ〜
 
                 なんじゃろらっ!? (おぉー汗)


048


















ネギとモヤシで、麺が何処にもにも見えへんやん・・・(笑)

あっ、ちょっと見えてるか!?

モヤシも大盛りにしてもらったら良かったわぁ〜(反省)



049

















麺は思ってたんより細めかな〜
チョット柔こい感じやったんで
今度頼むんやったら絶対固めでオーダーやね〜


051

















チャーシューは脂身無しの肩ロースやった。
柔こいチャーシューで食べやすい!



052

















お店は2時を回っててんけど
つねに8割ぐらい入ってたわぁ〜




043044








045









メニューは、こんな感じやった
学生証があれば色々とお得なセットなんかもあるみたい。
今度、偽造して行ってみよ〜っと!!!w
                           ドリフのコントかぁ〜(汗)

見た目ですぐバレてまうかぁ〜 (((爆)))



053


















トイレには何故か吉本興業のタレント
リアルキッズのゆうきの絵ぇ〜が飾ってあった。(最初の写真)

                                     似てねぇ〜〜〜〜

枚方市新町1-2-10枚方テイクスリー1F 地図
TEL 072-843-8400
営業時 AM11:00〜AM1:00(L.O.24:30)
定休  無休
駐車場 なし








Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ