ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

ステーキ

京阪枚方市駅でランチタイム







034














そんな感じで久々の枚方市でおます。
駅前は、だいぶ昔と雰囲気が変わってしまっていて驚きました。
それではお店に向かいましょう〜
駅の南側から出て東の方にテクテク歩いて
モスバーガ屋さんの所で1回曲がってしばらく行くとお店に到着です。

もともと帝国ホテル 出身のシェフとゆう噂なんで
期待度が膨らんだランチに いざ潜入です〜

コースランチは、おまかせで 2000円から用意されてる見たいです。
いっちゃん安いのは多分この一種類しか無いと思います。
最初にシェフが苦手な物が無いか聞いてくれましたが
ワタクシは雑食中の雑食野郎なんで、何でも食います・・・(笑)


035













先ず1品目は牛肉のスーです。
シメジが入っていて 丁度良い甘さも感じられます。
まっ、分かりやすく言うとビーフシチュー的な味です。


036













続きまして白身魚、ホタテ、エビ、白子のソテー
魚の皮をパリッと焼きあげてあるが印象的で
身はフワッとしていてメッチャ美味しいです!
白子も良いっすね〜  
               たまらん!!!!!


039038









そしてメインのお肉と温野菜が登場です。
ご飯は炊き立てで、おかわり自由なんが嬉しいです!
ピッカピカに光っていました!!

お肉は、ワサビに醤油に揚げニンニクを乗せてで頂くんと
シンプルに塩で頂く2種類が楽しめますねん。

肉の深い味を堪能できました。

温野菜も実に美味しいです。

最後にコーヒーでお終いです。

一日限定2組のランチだそうです。
それはそれで、ゆっくランチが出来て良いでしょう〜


033















色々ありましたが

まっ、そんな感じのランチタイムでした!


枚方市駅徒歩ですぐ
枚方ウォーカーに載ってます
営業時間 11:30〜14:00(完全予約制)
     17:00〜21:00(Last In)
電話…内緒
(注9・・・写真お断りのお店です









ステーキタケル天満店でランチタイム








1ポンドのステーキハンバーグ タケル 天満店
005

















最近、メディアで良く見るお店
1ポンドのステーキハンバーグ タケル 天満店に
初めて行って来ました。

前に一度、西中島南方の方には行った事があります。

近所まで来たついでにランチです。


しかし、えらい行列が出来てますねん (((((汗)))))
既に口ん中はお肉モード全快やったんで
引き返す訳には参りません。。。

名前を書いて待つこと80分・・・ 正直参った(汗)

ほんで、ようやく名前が呼ばれて
店内に入れました。
お店はカウンター8席ぐらい
それと奥に2人掛けのテーブル席が2つ
とまあ〜こじんまりしてる感じですわぁ〜


009


















何を食おうか迷ってたやんど
1回で2度美味しい
ステーキとハンバーグの両方が食べれる
コンビランチ¥1400を注文や〜

ご飯はおかわり自由ですが
最初に大・中・小とドンだけの量にするか聞いてくれました。

当然、大飯でお願いしてしまいました。



006

















スープとサラダの登場です。

アツアツです。

口ん中を火傷してしまいました (大汗)


010

















ハンバーグとステーキのコンビ¥1400が
ジュージュー言いながら登場でさぁ〜。
                             ワンダフォー!!!



013


















にんにくチップがテーブルに置いてあったんで
それを振りかけて、おろしタマネギソースで頂きましょう〜。

う〜〜ん 美味しい〜〜〜♪


015

















続いてハンバーグです。

柔らかくてフワフワなハンバーグです。

ご飯が止まりません〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

ほんで、ご飯のおかわりをお願いしたら
大・中・小 どうされますかって可愛い
お姉ちゃんに聞かれたので
またまた大で注文しました。

ほんなら今度は
最初にゆうた大飯よりも1.5倍ほどの量で出て来たのには
流石に焦ってしまいましたわ。 
 
                      食えるやろか!?!?!?! (滝汗)
しかし何とか食えそうです!!!

僕等の隣の席に座ったお姉ちゃん2人組
そののうち背の低い恰幅の良いお姉ちゃんの方の
お肉が登場!!!

                  肉がテンコ盛りやん!?!?!?!?!?


もしかして1ポンドステーキ????????? (汗)

何でもココントコ、仕事頑張ったから
自分へのご褒美やってゆうてこのお肉に決めはったらしいわぁ〜w
しかしゴッツイお肉やね〜

ほんで、他に注文してるハンバーグが
席が狭くて何処に置いたらエエかか迷ってはったら
もう一人のお姉ちゃんがハンバーグ来る前に
ステーキ食べてもうたらしまいやん〜♪ って軽くゆうたら
ステーキのお姉ちゃんが、それもそうやな〜ゆうて
えらいスピードで食い始めたわ〜 (((汗)))

そうこうしてたらハンバーが登場や〜

鉄板にハンバーグが3つ乗ってたんには
流石にオレも嫁さんも声出して笑ろてもうたわ〜!!!!!

このお姉ちゃん
もっと仕事頑張ったら牛一頭丸ごと行くんちゃうやろか!? (爆)

すごい食欲やね〜
見てて気持ちエエわぁ〜〜〜〜〜 ほんま!!!!!



003

















ホンマにええもん見させてもろたわ〜

またランチに来て見たいと思います。


ステーキハンバーグ タケル 天満店
大阪市北区天神橋5-6-22  地図
TEL 06-6357-2929
営業 11:00〜23:00
定休 無休

ご意見ご感想など何か御座いましたら
お気軽にこちらまでメールして下さい。
naniwanored@yahoo.co.jp  よろしくです。









肉処 倉で特選ステーキランチ!!







肉処 倉 寝屋川店
102

















久しぶりのステーキランチ!
                    でもないか!?w


097099








テーブルの上に置いてあった
「生レバあります」って、メニューに
テンション上がってもうて気分はオレ焼肉やってん。

しやけど車で来てるさかい昼飲みは具合悪いやん!!

しかし生レバは、幻やったわ・・・(汗)

そんなこんなで、
特選倉ステーキランチ¥1080をいっといた。


091


















先ずは、サラダが登場!

ちょっと酸っぱめのドレッシングやったけど
悪くないと思うわ〜


100

















スープか味噌汁を選択出来ますって言われて
思わずスープ ってゆうて出てきたんが
コンソメスープやった。
スープは、おかわり自由らしい!!

当然、行ってしまうわな〜w


101

















ご飯もおかわり自由やでぇ〜!!!

これも当然、行ってしまうわな〜w

メタボ街道まっしぐら ってかぁ〜!?!??!?!?!?!???



103

















ええ感じの肉がやって来ました。
レモンとバターが昔、懐かしい感じやったわ〜

う〜ん トレビアーン♪


106

















タレに肉を付けててと〜
一気に、パクリ・・・

肉は柔こくて
こらぁ〜 だいぶ美味い感じやん〜!!!!

もうちょい厚みがあったらゆうことアレヘンねんけどな〜w

ごはんのおかわりは、2回やってもうたw



104

















奥さんの注文した
ハンバーグ&エビフライ¥980


093094








107








ここの店、いっぺん夜にも来て見たいねんけど
ちょい駅からあるさかいナカナカ難しいわぁ〜

でも来たい!!!


109

















食後のドリンクはホットコーヒーをオーダーした。
女性にはドリンクの他にジェラートのサービスがるってゆうから
羨ましい限りですな〜 (汗)
                         今は男女平等な世の中ちゃうのん!?


110

















やっぱ、夜も来て見たい〜

だれかぁ〜
車でボクを連れて来てくだはい〜!!!!!


112

















肉処倉 寝屋川店 地図
大阪府寝屋川市木屋町13-28
TEL 072-802-4129
営業 ランチ 月〜金 11:00〜15:00(L.O.14:30)
   ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)
   土・日・祝 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休 無休 

何かございましたら naniwanored@yahoo.co.jp 
此方の方までお気軽にメールしてください。
 












Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ