ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

旭区

魚伊の鰻でランチタイム!!



大阪で老舗のうなぎ専門店 魚伊  炭火焼き地焼きの鰻
048
















毎日暑い日が続いて
戦で破れた落ち武者の様な日々。
体力をつけあきません!

オープン時間ぐらいに到着したのですが
すでに僕らで満員でした。 ギリギリセーフです(汗)

049050







メニューは、こんな感じです。
うな重の上¥2550を注文。

051054







カンター席に山椒やらが置いてあります。
座高の高い小生は焼き場がバッチリ見えました。

056

















重箱を開けると、煙が黙々出てきて
お爺さんになってしまいました。
                                    アホか!?w
猛暑で頭が可笑しくなっているんは事実です。

                                        前からやろうがっ!!!

060
















思わず、喉がゴクリと鳴ってしまいました。
そこそこデカイ音やったんが恥ずかしいです。

057

















メッチャ久しぶりの国産うなぎで、ございます。


058

















肝吸いがあっさりしていて鰻の味を邪魔しない
良い塩梅です。



061062







今は、当たり前になってきていますが
禁煙なんが嬉しいです。

063047







カウンター9席、テーブル14席、小上がり座敷8席
2階にも席があるようでした。

064065066






並ばずにお店に入れたのはラッキーでした。

067068069






お店の隣のマンションの1階部分がお店の駐車場です。

070

















駐車場は、合計で10台ほどありまし。
どちらもお店からすぐです。

046
















満足なランチタイムでした。


魚伊 (うおい)本店
大阪市旭区高殿4-8-10
電話 06-6953-3707
営業 11:00〜14:00
    16:00〜21:00
定休 第2火曜日

完全攻略!毛穴対策セット

完全攻略!毛穴対策セット
価格:3,980円(税込、送料別)














































おやつタイムは、カドヤのアイスモナカで〜

カドヤ東店  京阪本線森小路駅

032

















しかし、暑いね〜!!
死にそうなほどの暑さに
完全に鼻毛が伸びきってもうてるやんかっ!
パーマあてて見よか〜!?
                 あたれへん、あたれへん!!

そんなおり森小路に用事があったんで
ついでにカドヤのアイスモナカを食って帰る事にしてん。

カドヤ〜 ゆうても中華そばの店とも
ごま油を作ってるとこともちゃうねん!
                          分かってるわぁ〜!!!!!!
さよかっ!?


033

















アイスモナカ1個 ¥70
客のほとんどが、このモナカを、よぉ〜さん買って帰りはるねん。

笑う門やに、福来る〜
                  ちがうかぁ〜!?
かどや〜 ゆうても
まるいアイスもなか・・・ 
                   また、ダダすべりやし〜!!!


037


















玉子を使用してるって店に書いてはあるねんけど
これが、それほど濃厚な感じではアレヘンねん。


038

















うっ、 ちべたい〜〜〜〜〜

ほんま、美味いわ〜〜〜〜

しかし、食い方がヘタクソやさかい
手ぇ〜がベタベタに成ってもうてるしっ (((汗)))

しゃぁ〜ないから指をベロベロ舐めまわして
ベタベタを解消せんならんわ〜 (カッコ悪ぅ)


030031








しかし、よぉ〜流行ってる!!!!!


029

















ちょっとだけやけど
暑さが和らいだ感じがした一夏の体験やったわぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!


「カドヤ 東店 」 地図
大阪市旭区森小路1-8-14
TEL 06-6951-6869
営業 13:00〜23:30
定休 不定休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!







家系ラーメンそらの星 5回目の正直でやっと入店することが出来ましたぁ〜

そらの星 横浜生まれのトンコツらーめん 

058

















何かこん店との相性が悪いんかどうか知らんけど
オレが来るときゃ〜 いっつも閉まってますねん。
こん日もダメ元でやって来たら  店、開いてますやん〜 ♪
                                      めっちゃ嬉しい〜!!!

実に長かった〜〜  




059

















横浜生まれのトンコツらーめん

うん!? あれ!? 最初の写真のんはラーメンって書いてあってんけど
こっちの看板は、らーめん って平仮名になってますやん!!
                                    そこ、どうでもええか!?(笑)

この、ライス無料って書いてる所が メッチャ素敵やん!!!



044

















ガラガラガラ〜 って店の戸を開けたら
券売機が置いてますねん。
これって、オブジェ???
                    って、何でやねん〜そんなやつ居らんやろ〜(笑)

券売機のメニューは、クリックで拡大しまっせ〜!!


家系が何もんかは、オレには分からんけど
とりあえず、並のらーめん¥600の食券を購入し
カウンターに座って、そっと並券をそっと差し出した。

ほんなら店の人に「ライスどうされますか?」って笑顔で聞かれたんで
オレも笑顔で、「お願いします」 ってゆうてもた。



049

















注文してからしばらく経って
店の中をキョロキョロ見てたら
こんなん書いてますやん〜 しかもオレの座った目の前にだけ
この表示がなかってん・・・(((((あせるやん)))))

まっ、今回は店のデフォルトでええか〜 (苦笑)


048046








テーブルの上には
酢、胡麻、胡椒、摩り下ろしニンニク、豆板醤?
が、それぞれ置いてあった。



051

















横浜らーめんの並¥600と
無料のライスそれに無料のキュウーリのQちゃんモドキ付き
                                      うれし〜〜〜♪


053

















うん!? 
            ほうれん草入り?
                               これまた、嬉しいや〜〜ん!!

ヘルシー!!!!


056

















チョット濃い目のトンコツ醤油味って感じ!!!

これは、美味い〜 オレん好きなタイプかも〜!?
 
でもちょっと濃い〜 でも美味い〜 でもちょっと濃い〜 
でも美味い〜 でもちょっと濃い〜 でも美味い〜 でもちょっと濃い〜
でも美味い〜でもちょっと濃い〜 でも美味い〜
                         
                                 いつまで、ゆうトンねん!!



057

















チャーシューは、しっかり目のタイプで
赤身の肉で固すぎ、柔らか過ぎずって感じ
これはこれで美味いねんけど、
好みとしてはトロトロぐらいの方が好きゃねん。
                                 ワレの好みなんて知らんがなぁ〜!?



052

















この緑色が素敵やね〜
                    Qちゃん もどき


045

















横浜から来たラーメンかぁ〜
たぶんそのうち人気店になるんちゃうやろか!?

初めて食べた家系の味の感想をゆうときますと・・・


とりあえず、 イエーイッ!! (^^V
                            うん!? オレ やってもうた感じかぁ!?(汗)


039

















店の佇まいが何か、レトロチックな感じでっしゃろ〜
ええよね〜この古き良き時代の雰囲気。
                          ナイスや〜

でも星飛雄馬の 魔球
大リーグボール3号 の様なインパクトが
ちょい欲しい気がしまんなぁ〜!!!
                          あっ! 木陰から 明子姉さん
 
そらぁ〜巨人の星やろ〜に!!!

拙者、タイガースでもベイスターズでもなく
                            
                           巨チン軍なんですけどね〜 ((((ど・あほ)))))

エンズイ蹴り!!!!


「そらの星 」 地図
大阪市旭区大宮1-7-25
TEL 06-6954-7730
営業 11:00〜21:00
定休 木曜日

何かありましたら、こちらの方にまでメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!












Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ