ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

平野区

久しぶりに、はなまるうどんでランチタイム







はなまるうどん 讃岐うどん

161

















大阪の心斎橋に、はなまるうどんが初めて出来て
その安さと美味さに当時思いっきり感動したもんでしたわぁ〜。

当時、アホみたいによぉ〜通よた気ぃ〜するわ〜!!!!!

もぉ〜かれこれ10年ぐらい前の話やなぁ〜
未だに、うどん1玉¥105は、信じられへん!!!!!

アゴ・・・
               外れへん、外れへん。


159157








だいぶ顔にシワも増えたなぁ〜
シミの白髪も・・・
悲しい現実。
               気づいて無い事にしとこ・・・


しかし、なんせ久しぶりやなぁ〜♪


147

















メニューは、感じ。
                    クリックで拡大しまっせ〜!!


146

















列に並んで、
かけうどん大(3玉)¥315をオーダー


148

















「大は3玉ですがよろしいですか?」
                         って聞かれました。


『ハイ、よろしいです』 って答えるオレ!!!


149

















うどんを受け取り
次に天ぷらをチョイスします。

ほんで、お会計は天ぷら2ヶ¥210とかけうどん大¥315
小計¥525なり〜
 
                   やすぅ〜〜〜

150

















つづいて薬味コーナーに行って
生姜やらを入れて、お水をくんで席に向かいます。


151

















アカン、欲張って天かす入れ過ぎてもた・・・(汗)


155

















こらぁ〜 一玉¥105とは思われへん美味さやねぇ〜


154

















ほんまは鶏天が食べたかってんけど
思った以上に、だいぶコマかったから止めてもうたわぁ〜

そん時丁度、掻き揚げが出来たてで置かれたんで
無意識のうちに摘んでましてん・・・これホント!!!


145

















この店も、オレん家の近くに欲しいっすネ〜!!!

思わず店の壁に
pele って書いてもうたやん。
                           うそ〜〜〜w


「はなまるうどん」 東住吉湯里店 
大阪市東住吉区湯里6-6-17  地図
営業  10:00〜22:00
定休  無休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!








釜揚げうどん桂ちゃんは、やはり一忠一門の味!!

釜揚げうどん桂ちゃん

031

















一忠を出て向かうは、釜揚げうどん桂ちゃん!

オレん中で桂ちゃんは緑色のイメージやってん!
                              (勝手なイメージ)
ほんなら緑色のテントが見えて来たから
やっと着いたでぇ〜、って思ったら
かすうどんって書いてましてん・・・(汗)
                              ボケ・アホ・カス(うどん!)
ややこしいわ〜 (笑)

♪〜あほやねん、あほやねん、騙された私が、あほやねん.、
                                    桂銀淑かぁ〜
桂、つながりでっか!?・・・(汗)


「 新婚さん、いらっしゃ〜い ♪」
                        そら〜桂三枝やぁ〜


♪〜とぉ〜れとれ ぴぃ〜ちぴち〜 カニ料理〜
                                 そらぁ〜ヅラやぁ〜〜〜

           ドアホ!!!


042
















そっから(かすうどん屋)直ぐん所に店はあった。  
                                   無事到着!!
店は、中央環状線沿いにあるから直ぐに分かる場所にあるねん
店に着いたんは、確か 11:10 頃やったと思う!


058

















店は、全然緑色とは無縁やし・・・


033

















店には、オレの他には
女性客が一人、カウンター席に座ってはった。


038

















清潔感のあるお店やぁ〜
出来てまだそんなに経ってないんやろな〜!?


036037








お土産用のうどんも販売してる見たいやった。

冷凍うどん ¥130
うどん玉  ¥100
つけ汁   ¥220 (2人前)
地方発送もしてくれるらしいわ〜


鴨汁 ¥600 これか〜噂のヤツは・・・(笑)


取り合えず、残された期間で
巡礼を達成させなアカンさかい
子だぬき ¥600 をいっといた。
                         正式名は、豆たぬきやった (笑)


039

















先ず、生姜がやって来た。
                      こら〜こまい!
小の生姜が、やって来たそんな感じ。
まっ、子だぬきやったらこれで充分な量やけどなっ!!!



051

















続いて、釜揚げうどんが登場!

一忠の丼よりダイブでかいわぁ〜 (笑)


045

















オレが思てた店の緑色のイメージは
この器にあったんやね〜 (笑)

出汁に、ネギ、天かすなどの薬味を
ほうり込んだら


053

















うどんをそこにダイブさすねん。


056

















うどんをジャバジャバ泳がせたら
そっから一気にズズズとすすったるねん・・・

ほんなら   トレビア〜〜〜〜ン ♪


057

















ネギは入れ放題やから
思っきり、放り込んだったわっ!!!
                         こらぁ〜たまらん美味さやっ!!!


035

















一気に食ったら、一瞬で無くなってもうたし・・・(汗)
これから次ん店にも、行かなアカンさかい量的には充分か〜!?


メニューは、こんな感じ。
                      クリックで拡大しまっせ〜!!!



041

















打ち立てのうどんについて書いてあった。

REAL Tシャツも販売してた。
                           欲すぅ〜い!!!
誰か、ちょうだいな〜!!!!!!!!!!!




032

















今度は、ゆっくり来て
ツムラの鴨汁を絶対に食わなアカンなぁ〜

ほな、次まわらんとあきませんよって〜〜〜
これにて失礼!!!
                              つ、ツライ!!!


「釜揚げうどん桂ちゃん」 地図
大阪市平野区長吉長原東3-1-68
TEL 06-6790-1555
営業 11:00〜15:00
17:00〜21:00
定休 木曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!






   

スタンプラリー6軒目は、麺にかどっこがあるうどん屋さん!!

讃岐うどん工房 かどっこ

044

















ただヒタスラ、心を無にして今里筋を南に南に向かって進むべし!

そしたら、そこには・・・

遠いぜぇよ〜
             お尻痛いぜぇよ〜
                            血ぃ〜出そぉ〜ぜぇよ〜

037

















ここは、カウンター9席ほどのコジンマリしたお店。
俺が入店した時は、ガラガラやってんけど
あっちゅ〜間に満席になってもうたわっ!!!
                              ちょっとビビッタ!
しかしワシも色んなうどん屋廻ってるけど
店の壁に賃貸マンションの入居募集のチラシ張ってるん見たんは初めてやわぁ〜(汗)


036

















ワンコインメニューもあった。
さぬきうどん大盛り ¥500
きるねうどん    ¥500
月見うどん(1.5玉) ¥500
ぶっかけ(1.5玉)  ¥500
しょうゆ(1.5玉)  ¥500
                      そんな感じやった。

040

















オレは、しょうゆうどん¥450 をいっといた。
ちく天付き見たいやったわっ!
                     これは、うれしい〜!!!

041

















激しいエッジ!
これ見た瞬間、このうどん間違いないって感じてもうたしっ!!!
店も、かどっこに有るねんけんど
麺にもしっかりとした、かどっこがありますやん!!!!!


046

















うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まさしく、讃岐うどん!!!!!!!!!!!!!!!!

こらぁ〜〜〜〜〜 相当ぅ〜うまいわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

047

















ちく天は、ふわふわで他店とはダイブ違ってた。
これは、ごく一般的な家庭的な感じかもしれへんなっ!
                                 これはこれで好っきゃけどなっ。

034035








他メニューは、こんな感じ!
                      クリックでちょっとだけ拡大しまっせ〜!

038

















ええお店に出会えた事に感謝っ!!
                      巡礼万歳!!!

033

















スタンプ、やっと6個 ゲッチュー!!!
                         ゴールは遠い・・・(汗)
こん店、だいぶ気にいってもうた!!!!!!!


「讃岐うどん工房 かどっこ 」
大阪市東住吉区今川4-18-12  地図
TEL 06-6701-8980
営業 11:00〜15:00
    18:00〜21:00
定休 日曜日


何かありましたら、こちらの方にまでメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!











Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ