ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

松原市

「だるまや」 (串かつ・お好み焼・焼きそば) 近鉄河内天美駅

だるま屋お好み焼 松原市 秘密のケンミンSHOW C級グルメ


友達のくっさんが
おれに紹介したい串カツ屋があるから
大悟郎つけ麺隊で一緒に行かへん!?って言われてんけど

そんな隊、いつ結成してん!?(笑)
結成の記事
  ↓
http://blog.livedoor.jp/jogging/archives/50550120.html

ボス虎の命令やからね〜
そらぁ〜行っとかな恐いもんなぁ〜(ガクガク、ブルブル)

お店には5人で行かなアカンから後一人探して〜って事で
Yさんを誘ったら、面白そうやん!
                      行く!行く!ってOKもろてん!


天王寺駅。



















天王寺の阿倍野近鉄地下の入り口に
朝の10:30に集合場所にしてんけど
入り口、ドンだけ〜〜ってぐらい、メッチャあるやん・・・(汗)
めったに来る事アレへんから思いっきり焦るやん

どこやろう? ってキョロキョロしてたらYさん発見!
その3分後ぐらいに、くっさん登場!

あれ、もう一人は?

こらぁ〜絶対に迷てるな〜!!!???

地上に上がったら、居ったわ!(爆)
そんな感じの始まりやった。
                        どうなるん!?


だるまや。



















河内天美の駅でマンちゃんとは、待ち合わせやってんけど

あれ?
マンちゃん未だ着てないやん!

電話したら、電車乗り間違えて5分ほど遅れますわ〜 やって!(爆)

ほんで5人集合したんで出発。
でも迷いながら、だるまやを目指しててんけど
店が全然探されへんくてギブアップしてもうたがなっ!

せやから店に電話して場所を教えてもろて
無事到着する事ができましたわ!


メニュー。




















メニュー・メニュー・









お店はマイナーな場所に有るねんけど
地元ではカナリ有名店みたいやった!!!

1本¥30からある串カツ ってビビルよなぁ〜〜〜〜!!!!
まっ、5本単位でしか頼まれへんけど。
そやから5人集まらなアカンって、くっさんがゆうたんやな〜w

それでも破格なんは、間違いないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だから5人でワザワザ来たっちゅ〜訳なんよ(笑)


店内。



















店ん中も昭和な、ええ雰囲気で
マンガの「じゃりんこチエ」見たいな感じが実にええわぁ〜!!!

でも小鉄とか、ひらめちゃんは居らんかったけどなっ。(爆)


乾杯。



















先ずは、生ビールで乾杯やっ!

プハ〜〜〜〜!!!!!
                    生きてる〜〜〜〜〜♪


串カツ。



















OH〜〜〜〜〜 串カツ、旨いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは、相当やりおるやんか〜!

ビールのアテには持って来いのポーションやし
色々種類が食えるんがこれまた嬉しい!!!!!

くっさんが、カラシと、ガーリックパウダーを
持参してくれたんやけど、それがまたええアクセントになって
実に美味いねん!!

ビール進む、進む! (爆)

ええな〜〜〜旨いな〜〜〜〜〜
                     ワオ====って、ゆうてもうたがなっ!!!
野生に戻ってるし・・・(爆)


串カツ。



















あぁ〜〜〜〜この店、家の近所に絶対欲しいわぁ〜〜〜
ええわ〜〜
             あじがあるわぁ〜〜〜!!!
                               惚れてまうやろ〜〜〜〜


メニュー。



















やっぱ試しに、ココはお好み焼きとか焼きそばも
いっとかなあかんのんとチャゥ?(笑)


焼きそば。



















おぉ〜〜〜〜焼きそばが来た=========
ソースの香りがこれまたタンマラン!
生玉子が実にええがな〜〜(ヨダレ)
¥330やでぇ〜
              絶対に安い!!!!!


豚玉。



















飲み過ぎてチョットもよおしたんでトイレに、行ってきます〜
ゆうて、帰ってきたら

くっさんがレッドはんは、基本豚玉やから
豚玉も頼んどいたでぇ〜ってゆうてくれはった。

これも¥330って、安っ!

俺がお好み焼きの事ブログで書いてるん、
よぉ〜憶えててくれたなぁ〜
                           嬉しいね〜〜〜

実は、くっさんはメッチャ色んな店も知ってるし
当然、色んなブログもチェックしてるねんでぇ〜〜!

このブログにちょくちょくコメントくれてる
まさるさん」所もメッチャ見てるらしいでぇ〜〜〜!!!
                             (爆)


ペアセット?(笑)。



















旨いっ旨いっ!!!!!

乾杯。



















ほんで、12:00まわったから
今から、昼飯なぁ〜 って誰かが言い出してん!

                  ほなぁ、今までのんが朝飯やったん???(爆)
そんなアホな〜

ほな改めて昼飯に乾杯〜♪

                      ドアホ!?


串カツ。



















アテ無くなってきたから
また、串カツをいっといたわっ!!!

しかし安いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スペシャル。



















今度は、色々入ってる大名焼き¥550をいっといた!
色々入ってこの値段やったらメチャ安いやん!!!

スペシャル・スペシャル・








でも今、記憶辿っても何が入ってたは
思い出されへんねん・・・(汗)
旨かったんは、間違いないけど!!!!!


スペシャル。



















しかし、面ろいなぁ〜〜〜!
「だるまや」最高やなぁ〜〜!
今まで食った串カツの中でココは、いっちゃん安いんちゃう!?(爆)

だるまや・だるまや・










ゲーム























最後に店のおっちゃんが、くっさんに
こんなもん渡してきたらしいねん!

くっさん:「おっちゃん何これ?昭和町のどこなん?」
おっちゃん:「ゲームって書いてあるやろ!」

それだけで探すんかいなぁ〜???
                     絶対に無理や!(汗)

でも、いっちょ探してみる?
爺っちゃんの名にかけて!
                   って、俺は金田一少年かぁ〜〜(激爆)!!!


ほな、次行こかぁ〜〜〜!!!
                   やって (爆)

「だるまや」 (串かつ・お好み焼・焼きそば)
大阪府松原市天美南5−10−29 (本店)  地図
TEL 072−336−6820
営業 11:00〜22:00
定休 火曜








ラーメン 「自己流らーめん綿麺」 松原市

2月の3連休の初日です。

外は、えらい事になっています。


前日の天気予報では降水確率80%
出かける予定の変更を余儀なくされます。


2週間前に高いガソリンを燃やして
訪問した時には、臨時休業でした。(顎が外れました)

そして、今回大雪の中のリベンジです (ワザワザ雪の日に行かんでも・・・)

大雪。



















車を止めて歩道を歩くと雪の中に足が半分埋まります。(サブイ!!!)


うまいラーメン。



























家族5人で訪問です。

お店の中でも5人待たれていますが
待合席があと2つ空いています。
寒いので子供2人中に入って待つように言うと
店主に5人が一緒に入れるまで外で待つように怒られました。(何で???)

雪の降る、この気温の中です。少し残念に思います。


お知らせ禁煙ご協力







20分ほど外で待ってようやく店の中に入れます。(あったか〜い)

それから待つこと10分程でカウンターに座れました。

メニュー。



















最初はつけ麺にしようと、
決めていましたが凄く迷います。
どないしよう?????????????????????????????????????

とんこつらーめん。



















子供たちが注文した、とんこつらーめん¥700!

つけ麺。



















少し分けてもらう為奥さんに、つけ麺の大盛り¥950を
注文してもらいました (笑)

つけ汁。




















つけめん。



















やばぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メッサ旨いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
腰、ぬけそうになったでぇ〜(マジで)

和風とんこつ。



















結局小生は、熱いスープをすすりたい為に
この店一押しの和風とんこつらーめん¥700を唐揚げセット¥250で頂きます。

チャーシュー。



















このチャーシューがトロトロで
ワタシ好み。やばぁ〜!!!
旨いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たまご。



















煮たまごも旨いっ!!!

麺。



















スープと麺の相性もバッチリで旨いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

唐揚げセット¥250.。



















お昼のセットメニューで唐揚げ3個とライスで
¥250は、絶対にお得 (笑)

唐揚げ。



















うわぁ〜旨そう!

唐揚げ。



















もも肉の唐揚げが最高に旨い!
ジューシーで衣がサクサク。

ここでビールが欲しくなるが
基本、DAYビールはやらない小生です。

じっと我慢しましたわっ!!! (泣き)

感謝の気持ちカウンター厨房







人気のあるらーめん屋さん
食べてみて、その理由がわかりました。
納得です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

綿麺。



















無事家に帰れるんやろうか?????????????????????????????????????????????????

「自己流ラーメン 綿麺」
大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
TEL 072-331-1777
営業 11:30〜14:00
   18:00〜22:30
定休 月曜
駐車場 店の前に1台分













Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ