ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

滋賀県

穏座(おんざ)じどりや 滋賀県 最終章

143



















超スペシャルコース 東京軍鶏と松茸のすき焼 鶏料理

ようやくメインやでぇ〜〜〜

どんだけ長いねん・・・(爆)


144146









玉子割って待ってると
準備が始まったでぇ〜〜〜
特製の割りしたも来た======!!!


150



















「東京軍鶏の雌肉」

ええ感やしっ・・・(笑)


154



















野菜やらetc・・・


167



















旬のもんを先取りやでぇ〜〜
               ちょい早過ぎひん・・・(激爆)

ものゴッツイ量やし!!!


168



















こっちが、「東京軍鶏の雄」
白子が真ん中に載ってるし・・・(笑)


164169









松茸デカイッ!!!!

177



















今度は、ベルギービールをいっといた!!!

179



























そな名もシメイ・”レッド”やてぇ〜
                   完全にネタやん!!!(爆)

でもベルギービール旨ッ!!!!!!!!!!!!!!!!


181



















すき焼きの方もグツグツ煮えてきたでぇ〜
また、ええ香りしおんねん〜!!!
                  たまらんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

180182









つくね&肝


そして・・・

185



















まぁ〜〜〜ったけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
                             どやさっ”

写真撮ってる場合やあれへん!
早よっ、食わんと・・・(汗)
                忙しい〜〜〜〜(嬉)!!!

188



















赤ワインも波波注がれてんけど
食う飲むに必死やったわ・・・(写真なし)

189



















ココで〆の御飯登場

ワザワザ、土鍋で炊いてくれはっってん!

191194









この玉子が軍鶏の有精卵で
濃厚でメチャ旨!!!

きゅうりは、マンちゃんが梁守農園さんに行って
買って来てくれたんを出してもろてん!

ええがなぁ〜〜
           マンちゃんおおきに!!!
                       値打ちあるぅ〜〜〜〜!!!!!

196



















デザートにスイカ食っておしまいや〜

こんだけ食って¥8000ほどやった
                   満足!満足!

時間も押し迫ってて
終電ギリギリやし・・・(汗)

大将おおきに!!!
みんな、おおきに!!!!
                     マタ来ます〜〜

今回参加のブロガー諸氏(順不同)


「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男さん

「プレグルのグルメ探訪記」のカズさん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「ダフ屋のマンちゃんがゆく〜」のマンちゃん

「momoのゆら〜り気まぐれ日記♪」のもも蔵さん

「プ−さんの満腹日記」のプーさん

ごうしの「これは美味いでぇ!!」のやまやん

「おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃん

「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん♂君

とニッカーのS女史11名でお邪魔しました。



「じどりや 穏座(おんざ)」  お店HP
滋賀県大津市真野4-9-50 
TEL 0120-003-129
営業 18:00〜22:00
定休 原則は火水  でも不定休もある






穏座(おんざ)じどりや 滋賀県 第2章

065



















それでは、第2章の始まり〜〜


078



















先ず最初は、鶏皮チップが出てきた!
これが、カリカリで旨いっ!!!
スナック菓子状態やなぁ〜〜


085



















ほんで、既にビール飲んでるねんけど
食前酒って言うって出てきたんが
「七本槍」ていう日本酒やっ ””


089



















こん店の大将のオカンが
丹精込めて育てた生野菜!
               ミズミズしぃなぁ〜!!!

086090









塩と味噌で食う野菜は、やっぱ
               シンプルで、ええね〜!!!(甘い)

093097









なすび、ムッチャクチャ甘い!
何や果もん食ってる感覚やっ!!!!!!!!!!!!


098



















野菜は、おいといて次は酒肴の3種盛りの
「キンカンうま煮」「棒々鶏」「皮のみそ煮込沖縄風」

099100









「キンカンうま煮」と「皮のみそ煮込沖縄風」

旨いがな〜〜〜

102103









「棒々鶏」とさっきのオカンの胡瓜

ビール進む、進む!!!!!!!


104



















「白肝と心臓の造り」

ここからが生もんのオンパレードやでぇ〜〜
さっきも生、野菜やったけどなっ!
                     突っ込みありがとう!!!

108106









白肝やのにオレンジ色ってこれいかに・・・(笑)

肝は最初塩でいっといて〜って
プーさんから、すすめられてん!!!

111115









ムッチャ旨いやん!!!!

ほんで白ワインも、いっといた!!!!!!

113





















こんどは普通にゴマ油と塩で
食ってみることに・・・

旨っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

112





















ウマ!ウマ!ウマッ!!!!!!
                タマランなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


114



















「ムネ肉のカルパッチョ」


118



















「ささみのカルパッチョ」

              って、見た目おんなじやしっ・・・(汗)!!!


119121









どっちも、ネットリしててムチャ旨っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、これだけで満足やでぇ〜〜


122



















「軍鶏のもも肉カルパッチョ バルサミコ風味」

128072









でら旨やし・・・(爆)

”よく分かる解説”

※牛肉に限らず、肉類や魚介類、時には野菜なども含め、薄切りにして平皿に並べた 料理を広く「カルパッチョ」って言うらしい”””
 ほんで、バルサミコ(Balsamico)とは、イタリア語で香り高い酢と言う意味で
 オリーブオイルと合わせてサラダのドレッシングにしたり、肉料理や魚料理のソー スに使ったり、アイスクリームやデザートにかけたりする調味料らしいわっ!


続いて、登場したんが

130



















「カールスモーキー石井」
               ちゃうちゃう!?

「ハーフスモークチキン」やがな〜〜

浪花さんがキッチリカットしてくれはりましたわ。
                          おおこに!

135133









これも抜群に旨いやん!!!!!!(爆)
                 みんな、よぉ〜笑うな〜〜!!!!!

メッサ笑顔で食いまくりやし!!!!!

138



















今度は、「手羽先の塩焼」

142



















これまた旨いッ!!!!!!!!!!!
                 たまらん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ほんで「東京軍鶏と松茸のすき焼き超スペシャルコース」やのに
ここまでが前菜かよ〜〜〜

すき焼きまでの、道のりがメッサ長いがなッ・・・(爆)
                                
                                  つづく!

「じどりや 穏座(おんざ)」  お店HP
滋賀県大津市真野4-9-50 
TEL 0120-003-129
営業 18:00〜22:00
定休 原則は火水  でも不定休もある





穏座(おんざ)じどりや 滋賀県 第1章

050



















遂にオレにも声が掛かって
今や、あの超有店で鶏料理を食わせてくれる
滋賀の穏座まで行く事になってん・・・(爆)


ホテルグランヴィア大阪の1階入り口に16時15分に集合して
JRに揺られてやって来たんがここ「堅田駅(かたたえき)」
大阪から1時間チョイで到着で片道¥1100ってチョッと高い!

当然初めてこんな所で降りたがなっ!!!!!


051052









店ん人が駅まで車2台で迎えに来てくれてん”


053



















駅からは、5分ほどで到着!!!

遂に来てもうたがな====================!!!!!


063064









何や歴史感じる建て家もあって良い感じやし
そっからは、琵琶湖遊園地の観覧車も見えてるねん

ほんで、もも蔵さんが私ら「あの観覧車に乗るのん?」とか
ぼけカマスし、「何でやねん!!!」って突っ込んでもうたがなっ!!!(爆)

何や面ろくなりそぅな予感や〜!!!


059



















鶏舎見たら、いき成り名古屋コウチンいてるし・・・(旨そぉ〜)


058060









色んな種類の鶏がおったわ!!!!!
ほんで番犬がシッカリ見張ってたわ・・・(怖っ)


056



















「かしわの川中」
ここで販売もしてるねん!!!

061



















ほんで、みんな卵やら鶏肉の
お土産買ってたわ!!!


065



















ほなっ、ボチボチ中に入りましょかぁ〜!


067068









どうだぁ〜と言わんばかりの
鶏の絵に度肝抜かれたわぁ〜〜〜
「王者なり〜〜」って書いてるもん!!!
                     ええよなぁ〜〜〜(笑)


073



















これ見て!!!

「かしわ一筋、美味探究」

ええね〜〜
期待膨らむっちゅ〜〜〜ねん!!!!!


071070











メニュー一覧!
         (クリックで拡大するで〜)


084




























先ずは、乾杯やっ!!!!

プレグルさん、箸で生ビールかき混ぜ過ぎて
泡吹きこぼれてるし・・・(笑)
                 
今回の料理コースは
「東京軍鶏と松茸のすき焼き超スペシャルコース」やでぇ〜〜^^                    
                                   つづく!
      
「じどりや 穏座(おんざ)」  お店HP
滋賀県大津市真野4-9-50 
TEL 0120-003-129
営業 18:00〜22:00
定休 原則は火水  でも不定休もある











Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ