ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

サントリー

懇親会は梅田の旬和席うおまん西梅田本店です。




旬和席うおまん 西梅田本店 地下鉄西梅田駅
287
















京の贅沢セミナー終了後
サントリービール工場から梅田に移動です。

288289







梅田にあるブリーゼブリーゼの
6階にある旬和席うおまん西梅田本店で
懇親会を開いていただきました。

293294295






初めての来店です。
一寸緊張する小生です。
手のひらに人という文字を何回も書いて
飲み込んでいました。
                  なんでやねん!?

302
















先ずは、サントリー式乾杯
スコールで懇親会の始まりです。
もちろん乾杯のビールはプレミアムモルツです。

299





























感じのええお店です。

303

















豪快旬の造り五種盛り合わせの登場です。
よぉ〜見たら6種ありました ・・・なんで!? (((((大汗)))))

ビールに良く合います。

305
















黒毛和牛と松茸の溶岩焼き

秋やね〜

309
















ここで、メガハイボールに変更です。

311
















秋の天麩羅盛り合わせ
海老・秋刀魚・南瓜・蓮根・オクラです。

314
















秋の吹き寄せ蒸籠蒸し
鯛・秋鮭。海老・合鴨・サツマイモ・銀杏・エリンギです。

317
















にぎり寿司四種盛り合わせ
これは、そのまんま四種でした・・・なんで!?
                                 普通やろ!!!

318322







赤出汁に最後はデザートのシャーベットです。

これにて、うおまん一押し
豪快造り盛りと秋の吹き寄せ蒸籠蒸しコースの修了です。


ごちそうさまでした。

坪田さん、あいはらさん、
今後共よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


290

















旬和席うおまん西梅田本店
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 6F
電話 06-6343-6626
営業 11:00〜15:00(L.O.14:00) 
    17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休 不定休 (ブリーゼブリーゼに 凖ずる)
席数 126席





サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー工場見学




サントリー京都ブルワリー(ビール工場) 阪急京都線西山天皇山駅
115
















サントリーさんのお誘いで
京都にあるブルワリー(ビール工場)に行って来ました。

サントリー京都ビール工場見学 + 京の贅沢セミナーです。

116117








阪急京都線 西山天王山駅からサントリー無料専用バスが出ているのですが
早めに駅に到着したもんで徒歩でテクテク向かいます。

118
















駅から工場までは徒歩で10分ほどですが
この日は、真夏の様に暑く 滝の様に流れ出る汗が止まりません・・・

絶対ビールがウマイ最高の日和ですがなっ!!! (大笑)

119120








受付でサントリーさんの企画でって
事情を説明したら 「ブロガーの方ですか」 って言われてもうて
クレヨンしんちゃん見たいに照れる小生です。

そこから赤い顔して ロビーへ向かいます。

122
















地球に優しいバスです。

123124125





1時間も早く来すぎて
時間を持て余す小生です  (どんだけ ハリキッテ来とんねん!?)

126127128





129130131






お土産コーナーを見学です。

待合所で座っていたら
美人5人組がやって来たんで見入ってたら
サントリーの方々でした。

140
















予定時間となりまして、工場見学の始まりです。
美人のお姉さんが案内してくれます。

141145








流石に工場は暑いです。
でも、ビール大好きプレモル君の
小生には心地よい暑さです。

149
















丁寧にビールが出来るまでの
工程を説明して頂きました。

ダイヤモンド麦芽も試食させていただきました。
これをアテにビールが飲めるがなっ!!!

152158163





165169171





174178182






ビデオでの説明も、とても分かりやすいです。

これ見れば、 のどが鳴るなり 法隆寺
                              なんのこっちゃ!?

197201203




209223233





235

















大人の社会科見学はこれにて終了。
バスに乗って元の場所に戻ります。

工場直送の出来立てのフレッシュな
プレモル缶ビールも購入できる様です。
しかし、ネットなどでは購入できません。

工場に来られた方のみの買える特権ですね。

209223236





239237








これから出来たてほやほやの
金麦やプレモルがトラックで出荷されるようです。


248
















いよいよ待ちに待った
試飲タイムと成りました。

242
















これ見ても喉が
ゴクリと鳴ってしもうた。 

手の方は随分前から震えてますけど (笑)
                                  もぉ〜 アウトやぁ〜!!!

251
















枯渇した喉に一気に流し込んでしましました。


プッハー  うま〜 最高〜〜〜♪



やっぱし、ビール工場で飲む
プレモルは、最高に美味いです!!!!!


254
















ここからは、本日のメインイベント
京の贅沢セミナー (秋に相応しい贅沢なコクと華やかな香りのALC 6%リキュール)

あいはらさんのプレゼンです。

京の贅沢は、季節限定の第3のビールです。
アルコールは、やや高めです。

限定商品って毎年違うものが、世に出てるんですね〜
毎年同じ物が出ているイメージでして
意外と覚えていない小生です・・・ すんません (汗)

許しておくれやす。


256258259






283

















サントリー 秋限定  


京の贅沢


きりっとした味わいで よろしおすな〜
紅葉をイメージした分かりやすい秋を感じるデザインですね!

旨味麦芽   1.3倍
アロマホップ 2.0倍

天然水の工場で作られたこの京の贅沢は

まさに 今日の贅沢〜〜〜〜 って感じで ええやん!


260261








そしてこの11月には
冬限定の、京の贅沢も発売されるらしいです。

今回デザイン部の方々も来られていまして
楽しいこと大変なこと等色々とお話をお伺いいたしました。


280281








雪の結晶のデザインが良いですね〜
真冬の京都を感じます。

286
















秋の京の贅沢 と 冬の京の贅沢を
飲み比べさせていただきました。

どちらも美味しいです。

秋よりも冬の京の贅沢の方が
苦味のキリッと感が好みかも知れません。

絶対鍋料に合うやつやんw


昨日のしまつ (京都の方言で節約、倹約の意)   

今日の贅沢 って感じですね!!!

                      って、 どゆこと???

282
















2017年11月7日発売らしいです。

いいなきょうの贅沢 と覚えておきましょう〜♪
                                 試験に出るのか???w   
でます!



アロマホップ 100%
旨味麦芽   1.3倍

この冬の楽しみが増えました。


135


















やってみなはれ!



素敵な言葉ですね。

これからもご活躍 益々の楽しみです。



美味いビールを飲みに頻繁にビール工場には行かれへんけど
超〜美味しいプレアムモルツが飲める店はこちらから探せますえ〜!!!!!
サントリーグルメガイドホームページの超達人店ページ


サントリービール京都工場
京都府長岡京市調子3-1-1
電話 075-952-2020
電話受付時間 9:30〜17:00(休業日をのぞく)
休業日 年末年始・工場休業日(臨時休業あり)
















































焼きとん丸寿(マルジュ)で ビームハイボールを飲む ぷはぁ〜最高やん!!!




炭火やきとん丸寿 肥後橋店 地下鉄四つ橋線肥後橋駅
327
















サントリーさんの企画で、お店訪問です。
やって来たんは、肥後橋にある  焼きとんの丸寿さんです。
随分むかしの企画で丸寿北浜店の方にお邪魔した記憶はあるのですが
何分、そうとう前の事なので・ききき記憶のほうが・・・怪しいです w

348
















そんな感じで、休日の夕方 開店そうそうの訪問です。
店内のお客さんは、まばらです。
ええタイミングで来たようで安心しました。

330
















うん!?
俺に串を焼かせろ!! 
藤本慎也の焼き場武者修行
 のポスターが
めちゃくちゃ気になってしょうがありません!!!

誰なんでしょうか!?!?!?!?

vサインの指紋が盗まれへんのかが気になります。
                                     そこっ!?w

焼きトンは、関東のイメージが強い食べ物ですが
最近関西でもお店が増えて来ているように思います。

338
















突き出しのキャベツです。
サッパリしたタレが美味しいです。

いきなりビームハイボールが美味いです。

346345







おまかせ5本の焼きとんが 焼きあがるまでのつなぎに
注文した枝豆とモツ煮込みです。

煮込み、サッパリ系で美味しい〜やん!
でもコッテリ系の煮込みも好きな小生です。

347
















おまかせ5本盛 ¥750 を注文です。
最初の一本目は
豚バラ串の登場です。

349
















香ばしくて豚の脂がウマイです。

351
















続いて ハラミ串です。

354358







たん元とヒレ串です。
どれも美味しいです!

356
















串は少し濃い味ですが
夏場なので塩分多目な感じにされているのかも知れません。
ビームハイボールがメッチャ進みます。

376
















ハーフに見える美人な店員さんがいました。
大変愛想が良く、接客が素晴らしいです。
ジムビームのCMに出ている ローラさんにメッチャ似ています。

惚れた。
                何、ゆうとんねん (殴打)


ローラだよ〜 って言いそうな感じやった。
                                  絶対っ、言わんやろっ!!!

366
















つくね と しろ串を追加で注文しました。

375
















ここでビームコーラに味変です。
たまに甘いハイボールが飲みたく成りますねんw

メニューは、クリックで拡大します。

336340339






341342334




344343






332


















いやぁ〜 ええ酒飲んだわぁ〜

380
















会計を済ませてお店を出ると
フジモンさんとローラさんが
わざわざお店の外まで出て来てくれて
見送ってくれはった。

おおきにです!

381
















日が落ちるんがメッチャ早なったね〜 (淋しい気持ち)

この日はホンマ、ええ酒飲んだわ〜
ありがとうございました。


焼きとん丸寿 肥後橋店  地図
大阪市西区江戸堀1-17-14 肥後橋SSKビル1F
電話 050-5868-6982
営業 【ランチ】 月〜金 11:00〜14:00(L.O.13:30)
           土   11:30〜14:00(L.O.13:30)

   【ディナー】 月〜金 17:00〜23:00 (L.O 22:00 ドリンク 22:30)
           土曜日夜のみ 17:00〜21:00
定休 日曜・祝日








Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ