ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

激安激うまランチ

みーとはうす能勢で美味しい焼き肉でランチタイム!!

みーとはうす能勢 茨木市

029

















ここは、北摂のグルメ王のお勧めのお店やさかい
いっぺん行っとかなアカンやろ~に!!!

そやから奥さん連れて、一緒に茨木に向こうてん。

店の駐車場は稲葉モータープールって調べてたから
そこに車を止めるにも能勢って契約者の名前がいっこもあれへんねん (((汗)))
焦って店に電話したらチャント能勢って表示してます ってゆわれてんけど
契約番号の空いてるとこに車を止めて店に向かって歩いて行くと
もういっこ稲葉モータープールがあるやん・・・
                              思わず泳いだわぁ~
そらぁ~プール違いやっ!!!

そやから慌てて車を取りにいって
正規の駐車場に車を止めたわぁ~ (((安堵)))
                             稲葉モータープール ややこしいわぁ~(汗)

039
















そんな感じで、汗掻きながら
店に入ったら、いきなりナルト疾風伝のお出迎えや~
でも、なんでこんな絵ぇ~あるのん!? 
                           まっ、ええかっ!(笑)


008

















おすすめメニュー 
なかなか、ええ値ぇ~しよるわぁ~w

007006








ランチメニューはこんな感じ。
                        クリックで拡大しまっせ~!!

オレラは、超~お得な切り落としランチ¥1200を注文。
これは15食限定やねんでぇ~~(^^v
                            そやから注意してやぁ~!!


010012














何や色々能書きがあったわぁ~
                         クリックで拡大しまっせ~!!


019

















先ずは、テンコ盛りのサラダが登場。


020

















このドレッシングがさっぱりしてて
ええ感じやわぁ~

こらぁ~肉を食った後に食うたらええ感じに
仕上げるようにしてあるんかも知れへんわぁ~


022040








胡瓜のキムチとモヤシのナムル。


025

















ほんで、メインの切り落としの肉が登場。(写真は二人前)

注文の際に一個の皿で盛って来ても良いか聞かれるねん。
ほんでええよ~ ってゆうたらチョットだけサービスしてくれはるシステム見たい。


030

















ご飯は、無料で大盛りに出来るってゆうてくれはったんで
2人とも大盛りでちゅうもん。

そやけど、どぉ~見ても隣人客の方のご飯の大盛りの方が
オレラのんより多かったんには正直ビビッタ (((((汗)))))
                                    なんでやっ!?

032

















ほな、早速焼いて行きましょ~♪

033


















おぉ~~~~こりゃぁ~~~
ムッチャうまいわぁ~~~~!!!!!!!!!


027

















調子こいてええのんも注文する!?

特上ロース焼き\1380も行ってもうたやん (笑)

このサシ・・・最高っ!!!!

超スーパーウルトラメチャクチャ美味いっ!!!!!!!

肉が甘いわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
ホンマ堪らん美味さやがなぁ~

                        昼間っからチョット贅沢w!


036

















せっかくやから 玉ねぎも焼いて行きましょう~
新玉のように柔こい玉ねぎやん~♪
  こりゃ~ええぇ~~~~


013014








015005








017018








その他のメニューはこんな感じ!
                          クリックで拡大しまっせ~!!

023

















日曜日の開店一番に店に行ったけど
予約席って書いたヤツが、3つほど置いてあったわぁ~
人気店やね~!!!


037041









ココで食事したレシートを柊夢に持って行ったら
特典があるって書いてあったわぁ~
                        能勢と、なんか関係あるんやね~
駐車場は7台有るみたいやでぇ~。

004

















1200円のランチは絶対にお得やぁ~ (((((爆)))))

002

















ちなみに駐車場の入り口はこんな感じやでぇ~!!
これ、プチ情報な~ (笑)

「美味肉家 能勢」 地図
大阪府茨木市稲葉町4-5 よつ葉ビル 1F
TEL 072-638-5111
営業 11:00~14:30(L.O.14:00)
    17:00~22:00(L.O.21:30)
定休 月曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!









宇治にある焼肉丸生で切り落とし定食A¥1000は和牛とご飯が食べ放題!!

焼肉丸生 (やきにくまるいき)

022

















ベーカリータマキを後にして
向かった先は、宇治市木幡にある焼肉丸生(やきにくまるいき)
ここは、ランチタイムの定食に和牛肉の食べ放題があるっちゅ〜話やったから
気合い入れて3日間の断食で、思いっきり食う気満々でやって来てん。

                                       うそうそ〜

031

















店に着いたんが11:00頃やった。

店のオープン時間は、11:30
                       気合い入り過ぎてもたわっ!!!

でもチョット早めの11:25頃に
オープンしてくれはったんが嬉しいね〜!!!

店はこじんまりしてて座敷タイプのテーブル席が
4卓?か5卓?しかなかったわぁ〜!!

一番客のオレラは
いっちゃん奥の席に案内された。

ランチ目に言う!?
何のこっちゃろか!?!?
                  ゆうて、ゆうてw
よぉ〜分からんけど、とりあえず笑ろとけ〜!!
034
















035-1

















ランチメニューは、こんな感じ。
               
ワシは当然、和牛食べ放題の切り落とし定食A¥1000をいっといた。
奥さんは、切り落とし定食B(200g)にしよかダイブ迷ってたけど
結局、切り落とし定食Aの方にしとったわぁ〜!!
                              メッチャ食う気満々やん(笑)


036

















注文を済ませたら、直ぐにスープ、サラダ、漬けもん、タレが運ばれてきた。
このタレがチョット見ため変わってる感じやね〜


040

















ほんで、お肉が登場しとったわぁ〜♪
これ、2人分で400g あるらしい!!

制限時間は、50分一本勝負っ
ラストオーダーは、10分前!!
                       いざ、ファイト!!!!!!!!!!


047

















ご飯の量も 大、中、小と用意されてるんも嬉しいね〜!!
オレは当然、大飯やけどなっ!! (笑)

箸がプラスチックでも木でもなく 鉄?ステンレス?
どっちか分からんかったけど、そんな感じの燃えへんやつやったわぁ〜(笑)
ワシこんな箸を使うんは、始めてかも知れへんな〜
           
                               その情報いらんかった!?(笑)


049

















ほなっ、気合い入れて焼きまくるでぇ〜〜〜♪
なんせ、50分一本勝負やからなっ!!



054

















OH〜〜〜このお肉、柔こいぃ〜〜〜〜♪♪♪(((((嬉)))))
さすが和牛やん〜

タレもサッパリしてて、これまた美味いやん〜!!!

ウハウハゆうて食ってたら、あっちゅ〜間に400gが無くなってもうたんで
店の人呼んで、おかわりの肉を頼んだら
何グラムにしますか〜?って聞いてくれたさかい
じゃっ、400gで、お願いします〜 ってゆうてもた〜 (((笑)))



060

















直ぐにおかわりの肉400gが登場〜
                           ええやん〜♪
おかわりのお肉にはニンジンは付いて無かったわ〜 
                                 別にいらんけど(笑)
ぼやぼやしとらんで
ジャンジャン焼いていきまっせ〜〜〜〜♪



062

















和牛食べ放題って、やっぱ最高〜!!

大ご飯も当然おかわりやぁ〜♪


068069








おかわりの肉はちょっとスジ肉の様な部分が
多めに入ってた感じやったんで歯にはさがってもうたから
爪楊枝で取ろうとしたら、これも初めて見るパターンのやつやった。
これ、使い捨て?それともリサイクル可のやつ?
けど、これはシッカリしててええ感じや〜!!


064

















ほんで更に400gのお肉を追加注文やぁ〜♪

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の肉の方が
ちょっと筋肉が多かったような気がするわ〜

しかし、もぉ〜これ以上は絶対に食べれまへんわ〜
むっちゃ腹いっぱい。
                ギブアップ
                              参りました〜 m(_)m

大満足!!!


032

















これで¥1000は、絶対にお得やぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!

相当〜値打ちあるわぁ〜!!!


074075








ぶい〜んと車で
京都は宇治まで来た甲斐があった っちゅ〜もんやね〜!!

もしこん店が家の近所にあったとしたら
月2ぃ〜ぐらいで来てまうやろなっ!!!!!


023

















店の前には、茶畑があった。
                     のどかや〜


028

















うん!?
お肉屋さんの手作りシリーズ!?
もしかして、これシリーズであるのん???
                            聞いた事アレヘンけど!?!?
持ち帰り用のコロッケ¥70と
ミンチカツ¥120があったんで
とりあえず買って帰る事にして見た。


100

















ちゃ〜んと、どれがコロッケでどれがミンチカツか
分かるように丁寧にラップに書いてくれてはったわ〜!!
                                   ええね〜


136142








晩飯ん時に早速揚げて見た。
どちらもチョットだけスパイシーやったけど
何もつけんと、そのままでも美味かったでぇ〜〜〜〜!!!



048-1
















6月から値上げの告知がしてあった。
6月1日から¥1100やから注意してや〜
多分、口蹄疫の影響やろね〜
                      おのれ、ユウケルめぇ〜〜〜(許さん)

ほんま、大変でっしゃろけど
頑張ってこの値段で続けていって欲しいですわ〜!!

駐車場は、店の1階部分に2台?3台?あるだけやった。

「焼肉 丸生 」 地図
京都府宇治市木幡南山4-61
TEL 0774-31-5143
営業 11:30〜14:00
    17:00〜22:00
定休 月曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!







上新庄駅前の酒座ろっく音でワンコイン¥500ランチ!!

酒座 ろっく音  (鉄板焼き・串揚げ居酒屋)

005

















ずっと前に上新庄をウロウロしてたら
ワンコインランチ¥500!!を発見してもうたやん
しかも、組み合わせ自由のワガママらんちでっせ〜 ♪
                                  うれしいがなぁ〜〜〜〜
そやから、気になってしゃ〜ないさかい
早速行って来てもうたわさぁ〜〜〜〜



004

















11:15頃店に着いてらまだオープン前やってんけど
扉が開いてるさかい覗き込んで、イケまっか〜!?って
聞いてみたら、どうぞ〜 って店のお母さんが笑顔でゆうてくれはってん。

何にしましょう っていきなり聞いてくれはってんけど
メニュー見てへんからそこは分かれへんやん (笑)

メニュー見してもらえますか〜!?ってゆうたら
すんません〜ゆうて慌てて持ってきてくれはってん。


002

















この日は、唐揚げか 豚ペイ焼きのどっちかを選択して
ほんで、サイドメニューAの中から1つ選択して
そん次に、サイドメニューBからも、もう1つ選択するみたいやった。

それにミニおでんが付いてお値段たったの¥500!!!
むっちゃ安いやん〜〜〜〜〜♪
眼鏡持ち上げて、見いってもうたでぇ〜
                            ちなみにワテ、眼鏡掛けてませんけど(笑)

オレは、メイン唐揚げにエビの串揚げと焼き椎茸をチョイスしたったわ〜 (笑)

ご飯と味噌汁を持って来てくれた時に
外から何やアブが舞い込んで来て店のお母さんが「キャー」ゆうて
少女の様に、チョットパニクってましたわ〜

ワシもちょっとだけ、ビビッてもうたけどなぁっ!!!!!
けど無事、おもてに行ってくれよった (安堵)



012

















どやさぁ〜
ワンコインランチにしては
おかず盛り沢山って感じでっしゃろ〜!!!

けど、ご飯はミニサイズやった (汗)


014

















ミニおでんまで付いてまんねん、これがっ!!!


016017








つけもんかてシッカリ付いてまっせ〜♪


015

















しやけどメインの唐揚げはチトこまいねん。
そこはしゃ〜ないけど・・・(笑)


018019








シイ武男と芋姉ちゃん・・・ちゃうちゃう〜

しいたけとポテトサラダ (笑)


全体的に味は薄めやったけど美味しいかった。
食べ終わった頃を見計らって
こんなモンを出してくれはった。



021


















タマネギの健康茶ってゆうてはったと思うわぁ〜
すっきりサッパリのお茶やった。

気持ち、健康になった様な気が・・・したと思うわ!!!
                                 いや、絶対 健康になったはずや!!!



006007>








008009








その他のメニューは、こんな感じ
クリックで、チョットだけ拡大しまっせ〜  (ちょっとだけやけどなぁ〜笑)



011

















こじんまりしたお店やけど
なかなか気に入ってもうたわぁ〜!!!


023

















ワシが来ただけに
壁にはレッドツェッペリンのTシャツが貼ってあったわぁ〜
これも、何かの縁やろねェ〜!?!?!?! (笑)


001

















ろっく音、
ワシのハートをがっちりロックオンしてまいよったわぁ〜

そんな感じの、ランチタイムやった。


「酒座 ろっく音 」 地図
大阪市東淀川区瑞光1-3-12
TEL 090-3705-6103
営業 11:30〜14:00
    16:00〜23:00
定休  水曜日(日曜は昼のみお休み)

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!















livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ