2008年09月05日

産休

突然ですが、現在ツマは妊婦です。

来年2月、母親になる予定。

 

生まれてくる子に望むのは一つだけ。

オットの変態遺伝子だけは受け継ぐな。

 

できるなら、遺伝子操作でオット遺伝子を

ことごとく消去してやりたい( -д-)

 

そんなわけで、オット遺伝子死滅祈願に

没頭するため、出産までブログを休止します。

 

こんなブログに今までお付き合いいただき

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています( ´_ゝ`)



jogo2450 at 10:39コメント(3) 
つぶやき 

2008年08月21日

気合いだぁ!!!(゚Д゚#)

ツマには来世を誓い合った友がいる。

波長が合うどころの話ではなく、

異性として知り合ったなら

間違いなく結婚していた。

前世から赤い糸で結ばれていた

と、二人とも確信している。

 

そんな彼女が、来月結婚する。

 

新生活はオットがかねてから転勤を望んでいる

地で始まる。

 

オット。

金の玉を掌で持ち上げて

   「ぴよぴよ」

などとヒヨコの真似をしている場合ではない。

 

気合入れろ!

しっかり働け!!

さっさと転勤しろぉ!!!



jogo2450 at 19:18コメント(1) 
愚夫 

2008年08月05日

言いえて妙

昨日は朝から曇り空。

不快指数120%の高温多湿状態。

降りそうで降らない状況にイライラが募る

ツマ。

 

降るか降らんかハッキリすりゃ〜いいに

んっとに煮え切らん天気やねぇ(*`Д')

 

怒るツマにオットが言う。

 

  ホンット。

  あだち充漫画みたいな天気やね( ̄Д ̄)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

思わず納得した自分が悔しい(-_-)

 



jogo2450 at 15:18コメント(1) 
愚夫 

2008年07月29日

同音異義

オットは大の野球好き。

加えて根っからのカープファン。

反して

ツマは野球に全く興味がない。

とゆーか、どーしても好きになれない。

 

オットが野球好きだろうが、カープファンだろうが

ツマに害を及ぼさない限りは許してやる。

だがこの男

ツマを勝手にカープファンに仕立て上げ

なんやかんやと情報提供してくる。

はっきり言って鬱陶しい(怒)

 

中でも、特にツマが殺意を覚える瞬間がある。

TVで山本浩二さんの姿を見つける度に

オットが言う。

 

  ほら、ツマが好きな

  山本浩二が出とるよっ!(゚∀゚ )

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ツマが好きなのは

9138f3e9.bmp

 

 

山本「浩二」じゃない

 

 

 

41c5eeca.jpg

 

  山本「耕史」だ!(`Д´)



jogo2450 at 11:11コメント(5) 
愚夫 

2008年07月17日

Japanease

もう何度も書いたと思うが

オットは髭が濃い。

 

オットの青々と生い茂る髭はその根が深く

皮膚の表面に顔出す先っぽは短くても

抜いてみると全長数センチに及ぶ。

 

オットの鬱陶しい髭を見ながらツマが言う。

 

しっかし ア〜タの髭は凄まじいなぁ。

表面に見えとるのは僅か1伉度でも

抜いてみると全長1僂らになるもんねぇ(呆)

 

答えるオット。

 

   まぁ、日本人みたいな

        もんやね( ̄ー ̄)

 

 

・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハァッ?!

   

 

   日本人って、西洋人みたいに面と向かって

   愛情表現すること苦手やん?

   でも、表面に出す愛情は僅かやけど

   奥には深い愛情が隠れとる

   ちゅーこと!

   髭もまた然りってね m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

なんか、ウザい(ーё一;)



jogo2450 at 11:17コメント(2) 
愚夫 

2008年07月08日

不安

とある食品CMを見たツマが言う。

 

芸能人って大変よね〜。

実は美味しくないものでもCM撮影

するときは美味しそうな顔せんと

いかんもんね〜(-_-)

 

オットが反応。

 

  それが仕事やモン。

  仕方ないいやぁ。

  オレだって、仕事で実は分かっとらんことでも

  分かったフリして遣り過ごしたりしとるん

  ぢゃけぇ。

  仕事っちゅーもんは厳しいもんよ( -д-)

 

 

・・・・・・・意味、全然違うだろう・・・・・・・。

アータ、それは問題だろう(唖然)



jogo2450 at 11:02コメント(3) 

2008年07月01日

アンチ・エイジング

  オレ、今日、

  5歳は若返ったゼっ! ( ̄Д ̄)v

 

また、オットが訳のわからんことを言っている。

会社の飲み会から上機嫌で戻ってきた際の

第一声である。

 

現在、オットが勤める会社に関係会社の御曹司が

研修に来ている。

3年間で各課を回り人脈作りと、様々な職種の

経験を積むのだそう。

彼は今月いっぱいで経理課終了。

その日は彼の送別会と、新しく課に配属された

新人の歓迎会だった。

 

彼の父が経営する会社は中小ではあるが、

なかなかな規模で、結婚はお見合いが優先

されるらしく、適齢期にさしかかった彼は

数回のお見合いを経験したらしい。

 

彼の恋愛話を交えた、相談とも雑談ともつかない

話を聞いたオットは言ったらしい。

 

  人間の幸せは絶対量があって

  プラスがあれば同じだけのマイナスがある。

  オマエは、御曹司とし大切に育てられた分

  御曹司としての制約を受けることも

  あるいやぁ。

  だから、大いに悩め!!

     そして、社長に相応しい

        デッカイ人間になれ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アータ、何様?

完全に飲んだくれたウザいオッサンである。

 

彼に加え、新人の恋愛話を聞いて若返ったと

喜んでるところ水を差すようで悪いが、

 

彼とアータは

たったの2歳しか違わないから(呆)



jogo2450 at 00:10コメント(2) 
愚夫 

2008年06月25日

スメル

オット 31歳。

最近、臭う。

 

  なんか、このバスタオル

  スメッて(臭く)ね?

 

 

風呂上がり、自らの体を拭いたタオルを

握りしめオットが言うセリフである。

 

  もう、寿命なんじゃない?byオット

 

 

・・・・・・アータがか? byツマ

 

とゆーかフザケタことを言うでない

それはおろしてまだ1年しかたっておりません。

しかも、毎日洗濯機でガッツリ・ウオッシュは

もちろん、干すときにはアータのだけ

ファブリーズを吹きかけまくる

特別待遇ぢゃ( -д-) 、ペッ

 

汗をかいた日など

  

  これ、ちょっと嗅いでみっ。

  ちょー、スメッとるけぇ ヘ(゚∀゚ヘ)

 

とほざきながら、Tシャツを握りしめ嫌悪感

丸出しのツマを追い回すオット。

 

アータ、気づいてないのか?

それは加齢臭だ m9っ`Д´)

 



jogo2450 at 13:09コメント(4) 
愚夫 

2008年06月17日

サラリーマン

長いものには巻かれとけ。

が基本姿勢であるオット。

 

権力に弱い従順な人間であるかと

思いきや、反面、大学受験期、

嫌いな教師の授業中、目の前で耳栓をして

志望大学の赤本を解く、というような反抗心

むき出しの大人気ない行動をとる一面もある。

 

本人によれば、「普段は文句も言わず従順に

働いている」そうなのだが、その日、課長の

仕事の進め方に納得できず反論。

反抗オーラがよほど大きかったのだろう。

翌日、「オットくん元気?」

と課長に気遣われてしまう始末。

 

そんなオットが

「オレ、反抗なんかせんで素直に働く (-_-)」

と殊勝なことを言う。

 

なんでも、近々、課長とソリの合わない先輩が

転勤になるらしい。

これまで積み上げたキャリアとは全く畑違いの

本人には地縁も何もない遠方の地へ異動らしい。

事実上の左遷らしい。

課長の仕業らしい。

 

「会社って怖い。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

強権政治を目の当たりにし、何にでも素直に

巻かれようと心に誓うオット。

 

オレも、社会に出てすっかり

     丸くなってしもーたいやぁ(*´д`*)」

 

・・・・・・・・・・・・・・。

いつ、尖っていたんだ?(呆)



jogo2450 at 00:05コメント(2) 
愚夫 

2008年06月03日

金の玉

『結婚』は意外と難しい。

 

ひょんなことからそんな話になった。

性格不一致、価値観相違、金銭問題

舅・姑・小姑闘争。

夫婦と言えど所詮は他人。

火種は色んなところで燻っている。

 

正直に言えば我が家の火種は

既に小さな炎へ転じている。

 

ツマ :でもまぁそれでも、それなりに夫婦仲は

     いいほうなんかねぇ?

 

オット:「それなりに」ってなに?!

    「それなりに」じゃあ、普段から平気で

    金の玉を晒すことなんて

    出来んぜっ(`Д´)!

 

ツマ :(゚Д゚ )ハァッ?!

     言っとることの意味がわからん    

     とゆーか、それは立派な離婚事由

     でしょうーが(怒)

 

オット:┐(´д`)┌ ヤレヤレ

    バカぢゃねぇ、ツマは。

    金の玉晒しは犬が腹見せて寝るのと

    同じよぉ。

    外敵はおらんって安心しとるっ

    ちゅーことやろ。

     いつでも潰してもいいぜっm9(・∀・)!!

    みたいな?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

期待に応え踏みつぶしてやろう(怒)



jogo2450 at 00:06コメント(5) 
愚夫