いらんことばっかりしとります。。

JJ@50over ジョンパパの日記。

卒業式






リトルが小学校を卒業しました。



ってな事でこのブログも卒業致します。。







リトル卒業

















何年続けたんかの?

ようわかりませんが・・

6年?

まぁそんぐらいでしょう?


玉にしか会えないリトルとの思いでを日記に残す事が出来たので

ワシは満足しとります。

暇な時には日記を開いて思い出に浸りながら酒でも飲みます。。





遊びにきてくれた皆様に感謝。

おかげでこんなに成長致しました。



                  ワシ。。




好きな言葉は未だ変わることなく!



貰う!

拾う!

タダ!

百歩譲って〜!!






                  半額!!








ワシのいらんことに付き合ってくれて。



            ありがとうございました。。





                         終わり






大雨降ってますが。







昨夜はザキオと夜中まで遊んどりました。

まぁ釣りじゃけれどね。

途中から雨が降り出したけん諦めて帰ったんじゃけれど・・

まぁ魚の感触はあったあった。。(笑)







相変わらずの枯らす奴は。




枯らす奴











釣れてます。


ワシは連れていってます。。





いらんことのさらにいらんこと編










春らしくなりだしたワシのアタマ。

やっぱツボミが弾けだしました・・(汗)


倉庫に眠っとりました折り畳み自転車を綺麗にしてやろうと

プチ改造。。


買った時はこんな感じで綺麗じゃったんですょ。




ハーフ







それなりに時が経ちますとやっぱワシ同様歳とりまして・・




ハフ1







アルミ部分がちと電蝕しとるけんピカールでこすってやりましたが・・

右手が痛いワシ。(汗)

今回はここまで!!




ハフ2








何気にこの自転車のええところは片軸じゃけん

こんなにコンパクトになるんょ。





ハフ3














誰や!?

ワシも片軸になれ言うたんわ・・



これ持ってJRに乗っかって旅してこかの。




                   ワシ。。

春じゃ春。。











あっという間に3月も三分の一が経過。


もう少しでこの日記も終了します。


いろんな思い出を書き込む事ができたの〜

って自己満足じゃの。。






先週は、

リトルとポタ。。





リトル







これがまた楽しい会話ができました。



徳山でポタリング






何気に土曜日はどこかへポタしに行こうとは考えてはおりましたが?

西へ向かうか?

東へ向かうか考えた・・


たまには東方向へも行ってみるのもええかも・・?

鞆の浦でポタなんかもええんじゃないん?

ってな事もありましたが。



やっぱ山口じゃし・・(笑)



今回は、下松〜徳山周辺でのポタリング

前々から行きたかった神社がここにあるんです。

遠石八幡宮(といし)

何気にワシは神社好き。

鎮守の森とか狛犬とか見とったら癒されるじゃろ?







遠石八幡宮















ワシ








思っていたとおりの立派な神社でした。

神社目的のポタリングもええかの?

まぁ!?

ワシの目的は、狛犬ですが・・

今回は二か所の神社で狛犬を撮ってきました。





家を出たのが遅かったのでたいした距離も走ってないのに腹は減る・・(汗)

鮨喰いたい!!

って鮨屋を探す・・

これが一番時間がかかって距離も走ったかも?(笑)

でもすべて夜からの営業みたいで諦めた・・(汗)

ならばと!?

昔からある食堂を探そう!!

閉まるお店もあるけれど昔から今現在まで営業されている食堂には

それなりの訳がある筈じゃろ?

っての事でたどり着いた一軒の食堂。。






かずのや









メニュー右側には中華そば・チャンポン・焼き飯・うどん各種・・・

左側のメニューにはホルモン・上カルビ・・・


しかも安い!!


っての事でホルモンミックス焼きとやらを注文してみましたが。






ホルモン焼き







ごく普通の昔からある食堂巡りのポタもええかも?(笑)





ホルモン焼き







美味かった〜♪




ラーメン








メニューには中華そばって書いてありましたがこれはラーメンです。

普通に美味かったです。

焼き飯も注文しましたが焼き飯は・・

ワシには合いませんでした。

でもホルモン焼きは此処へ来る機会があればまた食べたいです。

ごちそう様でした。。






お食事処・かずのや












徳山港










次回は、どこポタして来ようかの〜♪













夜の部、








メェ〜










釣れるんじゃけれど・・

ね!?(笑)

1日違いで大違い







日曜日のメバルの学校は何気に大当たり。





このやり方初挑戦の愛ちゃん。



あいちゃん







やったの!



ユウヤも。



ユウヤ








みなさん楽しんどりました。

もちろんワシも楽しめた。。






リバー








ザキ








ナッカン











宮さん・ナッカン・ガリバー・ザッキー・すがっち・愛ちゃん・ユウヤ・枯らす奴

またやりましょで。





ってな事で昨夜の海は・・



ダメ潮!!



それはそれで楽しめましたけどね!?






                    ゲッツ!!(笑)




ポタ日和








本日は、

久しぶりにザキオとポタして来ました。


何気に今回も西方向バカですが・・








青海苔漁







今津川での青海苔採りです。

綺麗な川って証拠なんでしょうね。。

青海苔・・

   好きです。 



青田 典子はもっと好きです。


                 ワシ。。











尾津









今回は南岩国の尾津海岸までのポタリング


走行距離も二尺とちょっと。(笑)







走行距離












つい先日まで

尺オーバーじゃ〜!!

って言うとりましたが・・


春には三尺オーバー走りましょうで!








               コケンナョ〜♪(大笑)

更新が後進しとりますが・・









今ケーブルテレビ観とります。

日本における蒸気機関車の歴史〜

もうテレビに釘付け状態で手抜きの日記のはじまりです。


言うても釣りの話ですが・・(笑)




相変わらず枯らす奴は絶好調。





枯らす奴1








この釣れん時期にこんな釣り場で・・(汗)




枯らす奴2








ナッカンも



ナッカン







ザキオも



ザキオ







寒かったけれども毎晩、

笑い過ぎて身体は温かかったですの。。




日にち変わりましての昨夜はポイント移動。







メバ








みなさん連発しとりましたがカメラ忘れてきたワシ・・(汗)


宮さん釣れとりましたね〜♪

ナッカンもザキオも・・

枯らす奴はターゲットを変えたん?





枯らす奴3













良型のタナゴを釣り上げとりました・・


そんな中。

この釣り方、初めて挑戦のユウヤがデカイのをやりましたで!!





ゆうや









やったの〜♪

     ユウヤ!!




また来いの。

言うても勉強が先ですが。。(大笑)







50過ぎても・・


宿題わすれた〜!!

って夜中に飛びきる事が未だにある・・





                       ワシ。。




残念ながら生きとりますワシ。





忙しいのなんのって事で日記もつける暇さえなかったわ・・


すべて遊びで忙しい訳ですが。(汗)





土曜日は、

久しぶりに姫を連れてのドライブに行って来たんじゃけれど。

この季節の広島地方は、毎週どこかで牡蠣祭りとやらをやらかしてくれとりますけん

山でも行くか?

ってな事で錦川沿いの自販機コーナーの「ラーメン」を食べてきました。

リトルは去年連れて来てやっとるけれど姫は初めて。

自販機からラーメン?

姫は興味津々!?




自販機ラーメン









なんでなんで!?

これどこから出てくるん?

ってな調子で姫は喜んどりましたが。

昼飯代が¥700で済んだワシが一番喜んどったりして。(笑)

リトルはパレードのミルクセーキに感動しとりました。。

昭和の風、感じたかものプチドライブ。





姫とリトル









マイルドだぜ〜♪









夜の授業




いつもの様に、

キ〜ンコ〜ン♪

      カァ〜ンコ〜ン♪


って聞こえて来たら。


時合だぁ〜!!

って枯らす奴。



枯らす奴







ザッキーも



ザッキー







ナッカンも



ナッカン







まーくんも



まーくん








みなさん楽しんでます。

日にち変わってのキンコンカン・・




この日はガリバーの竿がひん曲がっとりました・・




ガリバー1







がっ!?

正体はやっぱりこれ。





ヌーチー








今年もこれに悩まされるんじゃろの?

ガリバーは(笑)




枯らす奴は相変わらずのラウンドアップ釣法?(笑)




枯らす奴









今回はこずちゃんも頑張ったんょ〜♪

この寒い中、黙々と特訓中に・・




こずちゃん









初ヒット〜♪

おめでとさんでした。







で?

ワシは・・




                言うなゃ。。

いろんなところへ

土曜日に山口県の油谷湾の「楊貴館」ってなところで昼飯食って来ました。


山口名物の瓦そば御膳をワシは選択したんじゃけれど。

みなさん?

瓦そば食った事はありますかの?

何気にワシは瓦そばは好きじゃ。

汁無し肉蕎麦つけ麺ってな感じの瓦そば

ワシは好きじゃ。。





楊貴館









油谷湾の「楊貴館」の瓦そば

なかなかのもんでした。

海のそばですが・・







ここでちょこっとお得情報!?


楊貴館で飯食った人はレジで日帰り入浴をしますって言いますと。

入浴割引券がもらえます!

温泉の番台のおばちゃんが教えてくれましたが

飯食って温泉がお勧めです。

温泉入って飯食うと損しますって話ですが!?

ようきかんとわからんでしょ?(笑)

¥1000の入浴料金が半額の¥500

お得でしょ。。







楊貴館露天風呂








露天からは油谷湾が丸見え。

もちろん外からも丸見え。。(笑)

温泉の湯もとても良かった「楊貴館」


こんど来る時にはサンセット時間に来るど〜!!






で!?

日曜日は、

ザキオとポタリングしてきました。




木炭車








出たのがワシは、お昼前じゃったので走行距離が50キロと少な目じゃったんじゃけれど。

楽しかったんょ。

マジで。。

そのうち下関まで行きそうです・・


                ザキオは(大笑)











夜の部活







毎晩毎晩楽しんでます。





メバ1









枯らす奴は・・(笑)



毎晩毎晩・・・





メバ2







    楽しんでます。



               ワシも。。
ギャラリー
  • 卒業式
  • 大雨降ってますが。
  • いらんことのさらにいらんこと編
  • いらんことのさらにいらんこと編
  • いらんことのさらにいらんこと編
  • いらんことのさらにいらんこと編
TagCloud
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ