ハッピーメルボルンライフ

日々の暮らしや、オジー情報等をお届けします。

謹賀新年!2010年はどんな年にする?

あけまして、おめでとうございます〜♪

2009年、皆さま如何だったでしょうか?


ワタクシ、2009年は殆ど日本に居たような気がします。
てか、実はまだ現在も日本だったりして。えへ。

結婚する前もしてからも、1年以上オーストラリアにいた事がない移住者って、私くらいでしょうかねぇ?(笑)

まぁそんな人も居るってことで。


日本滞在中はそらぁenjoyしてました!

何だか2009年は心に色々響く事が多かったような。
身内の結婚式に出席すること2件、結構感動的でウルウルしたり、コルテオ観て感動したりもしたっけ。
夜な夜なママと語り合うこと数ヶ月、心の勉強もしっかりしましたよ。

2010年は何かが動き始める予感が自分の中でしてます。
さてはて、どんな1年になるか?
楽しみですの〜♪


話は変わって、今年、日本からはヨーロッパ全土に行くのがいいと先日テレビでやってました。(方位学で)
海外旅行をご計画の方、ヨーロッパへどうぞ♪

私も来週早々、現在ジョンさんが出張で滞在中のロンドンで落ち合ってから、念願のパリへ旅立ちます♪

一旦日本へ戻ってきて、今月末に帰豪の予定です。


また旅の写真等、追々アップしたいと思うのでお楽しみに♪


では、2010年も楽しく明るく過ごしましょ☆



実は・・・日本!

只今ワタクシ、日本に居ります♪

こっそりと、先週の19日に帰って参りました。

今日はちと涼しい感じだけど、本当に帰国して数日は高い湿度と暑さに「(豪に)帰りてぇ〜」などと思っておりました。

が、毎日美味しいフルーツ三昧で、幸せいっぱいです
単純♪


今回は11月末までいるので、コレ見たお友達諸君。
気が向いたら連絡下さい。


しかし、10月はちょっと多忙。
おまけに9月の15日辺りからジョンさんが1ヶ月ほど仕事と休暇を兼ねて日本に来るので、もしかしたらその辺りはバタバタするかもしれませぬが。。。


日本はやっぱりイイやね。
テレビが意味分かるし(笑)
人の話してることぜ〜〜んぶ理解出来るし。

なのにアタイったら、外で人の道を塞いでて
思わず「sorry」と言いそうになりまして。

何だか中途半端な日本オジーみたいで、イヤだイヤだ。


ほな、ご連絡お待ちしてまーす。


今週から・・・

スクールホリデーが終り、今週から学校が再開。
新しいタームとなって、さらに上のクラスに行くことになった。

今まで居たレベル2のクラスは本当に簡単でちょっと物足らん。と思うくらいだったから、レベル3と言えど、そんなに急にレベルアップしないっしょ。なーんて甘く見てたら・・・


もう、授業についてくのに必死なんですけどっ!!!( ̄ω ̄;)!!


なんなん??この差は!!!


レベル3はクラスが2つあり、私は簡単組みの方なのに!


まず、授業のスピードが速い。
そして、何よりもライティングがめっちゃ多い。
兎に角、書かされる。

「○○についてどう思うか?」とか、「自分のヒストリーを書け」とか。

それもですよ、In my opinion, Firstly,For exsmple....Futher more,

を使え。っつーではないか。


もう本当にため息もんです・・・。

こんなの使って文章書いたことゴザランのだけど?!


レベル2から上に上がった皆さん(全員じゃないけど)、結構スラスラやってる人もチラホラ。。。なにゆえ?!


お陰で毎日がある意味新鮮で、本当に新しい単語の連発で
私の頭はおかしくなりそうですワ。


宿題もちゃーんと毎日出されて、オマケにコレが結構難しかったりして、当然ワケワカメなので、ジョンさんにやってもらってます。
(ジョンさんの日本語学校の宿題を私が手伝ってるので、ココでgive and takeの関係が成立!)


よって今、私は
「I don't wanna go.......」を家で連発中ですΣ( ̄ロ ̄lll) 



ランチパーティ@クラスメイトたちと

一昨日、学校で知り合った日本人Mちゃん宅で持ち寄りランチパーティを開催。

なんて言っても、ただ皆で学校が休み中に集まって話そうよ〜ってなものだったのだけど。
なのに、中にはちゃんとした服着てきた男子がいて(A ̄ー ̄)アセアセ・・
(ランチパーティやるよ〜なんて言ったからか?!すまんww)


この日集まったのは全部で5人。(本当はもうちょっと来る予定だったんだけど)
だけど丁度良い人数だったカモ。
しっかし、いくらAUS流とはいえ、私以外みんな約1時間遅れでやって来た( ̄ω ̄;)!!  
オイオイ・・・。


この集まった中に、韓国人女子が1人。
彼女、手にトイレットペーパー持ってやって来た。
「んまー何でアナタ、トイレットペーパーなんて持ってきたのよ???安売りでもしてたか?」と思ったら、初めてのお家に伺うときにはトイレットペーパーを持っていくのが韓国のカルチャー何だとか。
コレには驚き。
当然このほかにも自家製キムチ持参!さすが!美味かったワ

それから、日本人。
イラン・イラクと聞けば戦争勃発してて危ない国ってイメージあるけど、イランは危険じゃないみたいなことを、イラン出身の男子が言ってた。(知らぬはアタイだけだった??)
今度はもっと具体的にどんな感じか聞いてみようと思ってる。


こういう話、なかなか日本に居たら聞けない。
豪に居ても、知り合わなければ聞けない。
だから、今は学校に行っててよかったワーなどと思ってる私。


しっかし、大したことを話すわけでもなかったけど、楽しかったわ〜♪
皆同じような英語のレベルだから、難しいことを話すわけでもないしww
難しい単語が出てくるわけでも当然ないし(*´艸`*)プッ
ジョンさんの友達と居るよりも、はるかに落ち着くわ(笑)

それに、異なる文化の人と話すっていうのは面白いもんだね!
今度はディナーの時間帯、お酒飲みながらだともっと楽しそう



ここで、日本人の皆さんに朗報です♪
何となんと、アタシのことを「24歳」だと思ってたクラスメイト。
いくらなんでも、そんなに若く見えるか???!!!
と思いつつも嬉しくて「I love You」と言っておいたww
↑コレがもうオバはん(A ̄ー ̄)アセアセ・・

しかしMちゃんも仕事場で19歳位に思われてたみたいだし、日本人って本当に若く見えるんだと思われる。

(ちなみに我ら二人とも、30越えてます(≧ω≦。)プププ )







ジョンさん帰豪なり

先週の木曜日、朝の6時という時間にメルボルンへ戻って来たジョンさん。

日本から要らない「風邪」をお土産に持ち帰り、私にしっかりと手渡し、お陰で二人「風邪の子」となってましたけど、もうすっかり元気満タン。


日本ではまるで日本のサラリーマンのように、1日16時間も働かされてたようで、そりゃぁもうつまらんかったようです。

買い物行く時間もなけりゃぁ仕事の後に美味しいご飯♪なんて時間もない。

まぁーとってもカワイソウな出張でした。
お天気もイマイチだったみたいだし(そりゃ梅雨だからしゃーないけど)


だけど、しっかり私の実家へ寄ってうっまーいご飯をご馳走になり
1泊してきたジョンさん。

日本語話せない(ジョン)&英語話せない(家の親)同士でも、それなりにコミュニケーションは取れてたようで?!「楽しかったールンルン♪」と帰って来られました。


私は今週から学校が休みに入っていて、再来週から再開!
学校からレターが届き、休み明けからまた1つ上のクラスにいけることになりやした!
次のクラスはどんな感じかねぇ〜?


オススメ!
〜格安航空券はもう買わない!〜『驚きの無料航空券入手法』


YouCanSpeakは日本人の最も苦手とする英語スピーキングの実力を飛躍的にアップさせるために仕組まれたシステムで、英語後進国の日本人に絶対的に必要なものです。 ネイティブスピーカーに習いに行く前、あるいは習っている間にYouCanSpeakで学んでいただくと、その効果は何倍、何十倍になります。














Recent Comments
Archives
Guest




メルボルンのお天気

スライドショー
ブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
livedoor プロフィール
あし@
  • ライブドアブログ