在宅ワークで楽しく稼いでお金持ち

ブログで生活に役立つ副業情報や欲しい情報へ有益な情報をお届けしていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バックリンクを増やしてアクセスアップ

皆様こんにちは(^o^)

私の住む関東地方は今日から木曜日まで雨との予想でしたが雨は降りませんでした。

1年で最も苦手な季節なので、早く夏になって欲しいものです。


さて、今日はバックリンクについて書いてみたいと思います。

サイトを運営されてる方なら当然知ってなければならない事です。

その為今回はあくまでも初心者の方に向けて発信します。



1)バックリンクとは何?


主にSEO(検索エンジン最適化)で用いられる用語で、あるWEBページに向けて、他のサイトから設置されたリンクの事です。

そのリンクが静的(ドメインやHTMLで終わるもの)で良質なものが数多くあれば、Googleなどの検索エンジンからWEBサイトが評価され、キーワード検索で上位に来ます。

反対にURLに?が付く様な掲示板みたいな動的なWEBサイトからの被リンクは評価されません。

理論的には簡単ですが、このバックリンクを集める作業が結構手間です。

皆が簡単に出来てしまえば競合してしまうので、それはそれで良いのかもしれません。

イメージとしてはこんな感じです。

backlink-1


バックリンクがどう評価されるかの基準は主なこちらです。

  1. バックリンクが数多く設置されてる
  2. 検索エンジンから高い評価を得てるWEBサイトからのバックリンク
  3. アンカーテキストのリンク先がその内容に合ってる

これが全て当てはまれば検索エンジンの上位にランクされやすくなります。

バックリンクの数は、GoogleではGoogleウェブマスターツールで分かります。

また、登録せずに簡単に調べられる被リンクチェックツールで確認できるので調べてみてください。


2)バックリンクを獲得する意味


バックリンクを獲得する行為は、リンクビルディング(被リンク獲得)と呼ばれます。

最も効果的なリンクビルディングは、人為的なSEO対策よりもナチュラルに設置されたオーガニックリンクを増やす為、WEBサイトを充実させる事が大切です。

オーガニックリンクとは、WEBページに設置されたバックリンク(被リンク)のうち、管理者がWebページを評価した事によって自然的に設置したリンクの事です。

一方向的リンクであり、かつ、リンク元の話題や内容の関連性が密接であるという傾向が強いWEBサイトからの被リンクになります。

少々難しく書きましたが、簡潔にまとめると、関連性のあるWEBサイトから評価され、一方向的リンクを増やせば非常に高い評価されるという事になりましょう。

しかしジャンルが違っても静的なバックリンクを増やす事で、Google検索エンジンからは評価されやすくなります。

検索エンジンの上位に表示されるには避けては通れない道とも言えます。


3)バックリンクを獲得する方法



バックリンクを獲得する方法としては、相互リンクの依頼、検索エンジンやカテゴリーへの登録、トラックバックの発信、ブログならコメントを残すなどあります。

またブログ運営者ならば、日本ブログ村人気ブログランキングなどの大きいサイトに登録するだけで、Googleから高い評価を得てるWEBサイトからのバックリンクを獲得できます。

また、内容が充実してれば読者が「はてなブックマーク」にブックマークしてくれるでしょう。

それとこれから紹介するツールは、私が実践した結果バックリンクを増やす効果がありました。

他にもあると思いますが、この4つで充分かと思います。

上記のツールは完全無料で使えます。

仕組みは、ツールに登録して簡単なコードを発行してもらい、それをトップページの目立つに貼り付けるだけです。

そうする事によって、バックリンクが少しづつ増えていきます。

バックリンクを手動で一気に増やすとGoogleからスパムと判断される場合がありますが、これらのツールは徐々に増やしていきます。

その仕組みはどのツールのトップページにも説明してあるので、そちらをご覧になった方が分りやすいです。




さて、書いてる自分も頭を使ったので、眠くなってしまいました(^^;;

バックリンクを増やす事の重要性は多少は伝わったのかな?と思ってます。

バックリンクを充実させて、素晴らしいWEBサイト運営をしましょう。

本日もご拝読頂き有難うございました。




[PR]あなたの時間を有効活用!

2016年在宅ワークランキング堂々金賞受賞!

誰もが欲しがる「在宅ワーク」!1日30分を劇的に変えてみませんか?

気になる在宅ワークはこちらから





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:こんな記事書きました!

成功の哲学について(2)

皆様こんにちは(^o^)

梅雨らしい天気でジメジメした中、休日を過ごされてる方も多いでしょう。

私は本業があって休みではないですが、この記事を書いたらスパに行こうと思っています。

さて、前々回記事の成功の哲学についての最後の方に潜在意識について少し触れました。

今日はその潜在意識の活用なんかを書いてみたいと思います。


29f59c8806d5adb39ad0963d15f4a932_s



多くの成功哲学本や願望達成のノウハウを書いた本では、潜在意識の活用を説きます。

簡潔にすれば、こうなりたいという願望を潜在意識に深くインプットする事で、その願望は必ずかなうという考えです。

しかし肝心な潜在意識を活用すれば「何故願望が叶うのか?」ということについては書かれていない本がたくさんあるように感じます。

ここでは潜在意識を活用することで、何故、願望が叶うのかということについて説明をしようと思います。


1)潜在意識の中にある信念が、夢や願望を叶えるために必要なものに変化をしていきます。


夢や願望を叶えるために必要な考え方や行動を、無意識的にとれるようになり、この事によって、これまで見逃していたような情報もキャッチ出来るようになります。

物事の見方や捉え方も、ごく自然に建設的に変わってきます。

また対人関係においても積極性が増し、好感を持たれる人柄に変わっていったりします。

こういった事が連鎖反応の引き金になり、以前の自分では考えられなかったようなラッキーな出来事が起ったり、大きなチャンスが転がり込んできたりします。

ラッキーな出来事や、大きなチャンスというのは、実は普段から周りにあったはずですが、以前の思考レベルでは、見たり、感じたりすることが出来なかったわけです。

また、受け取る器ではなかったという事にもなります。


isiki_zu




2)集合的無意識の力を借り、偶然の一致【シンクロニシティ】が引き起こされる。



集合的無意識」と、「シンクロニシティ」という二つの言葉について説明をしておきます。

心理学に使う難しい言葉ですが、意外と簡単に理解できるでしょう。

集合的無意識というのは、潜在意識の更に下にあり、個人の経験的な枠を超えた、全ての人間に共通の無意識領域のことを言います。

潜在意識に願望が刻まれると、潜在意識からさらにその下にある集合的無意識にその願望の波動が届けられます。

この事によって引き起こされる現象の一つが、「共時性」、一般的には、「シンクロニシティ」と呼ばれているものです。

「シンクロニシティ」とは、意味のある偶然の一致とも言われています。

例えば、友人のことを考えていたら、携帯電話が鳴った。

電話に出てみたら、今考えていた友人からだったということはないでしょうか?

私もこのシンクロニシティを経験しています。期限内に仕事を終わらせようと必死になると、意外と思わぬところから助け舟が出ます。

また、たまたまテレビを見ていたら、それに関する話題の放送をしていて、あっというまに問題が解決してしまうようなことがあります。

ここで、2)の理由をまとめると、あなたの夢や願望が潜在意識に届き、潜在意識が、あなたの願望を叶えるために、集合的無意識にアクセスします。

つまり人は潜在意識の領域で繋がっており、活用すれば欲しいものを欲しいだけ無償で手に入れられるわけです。


つまり、集合的無意識が、必要とする情報や、人、物、条件などを、タイミングよくあなたに提供(シンクロニシティ)がおきます。

このような働きで、あなたの夢や願望を実現してしまうわけです。

また、くじけずに信念を持って頑張っていると、天から、助けが降ってきます。

本当に「不思議としか言いようがない偶然」が起きますが、これは偶然ではないです。

天から降ってくる助けの正体の一つは、集合的無意識を通じて起こる、シンクロニシティの力です。

せっぱつまったとき、一歩も後には引かない、ぜったいに、この状況をクリアしてみせるという強い気持ちを持っていると、不思議としか思えない出来事が起ります。

それは、現状の打開という目的に向かって、意識が集中しているため潜在意識に働きかけ、動き出すからです。

つまり、意図的に潜在意識の力を使うことが出来るようになれば、自分の夢や願望を叶える大きな助けになるというわけです。

この境地に達すれば失敗する事なんか無いでしょう。

ただし気をつけなければならない事があります。

他力本願みたいに潜在意識に働きかける悪い癖をつけない事です。

潜在意識の活用は行動力と努力がベースにあってのものであり、強い信念が必要です。

このベースの上に潜在意識の活用が加われば、望む物は比較的早くあなたの手に入ることでしょう。

しかし、これが努力や行動といったものが面倒くさいから潜在意識に働きかけて楽をして、自分が望む物を手にしようとていたら、おそらくいつまでたっても自分が望む物を手にすることは難しいでしょう。

このことをよく頭に入れておく事が大前提です。

成功法則オタク、願望実現オタクの人達がいつまでたっても状況が変化しないのは、総じて行動と努力が伴わず、潜在意識活用等の、スピリチュアルっぽいノウハウに傾倒しすぎるからです。

潜在意識の活用が出来るようになって、明るい未来を描きましょう。



少々理屈っぽく書いてしまいましたが、何回か読んで頂ければ分かるようにまとめました。

本日もご拝読頂き有難うございました。




[PR]あなたの時間を有効活用!

2016年在宅ワークランキング堂々金賞受賞!

誰もが欲しがる「在宅ワーク」!1日30分を劇的に変えてみませんか?

気になる在宅ワークはこちらから





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:こんな記事書きました!
livedoor プロフィール
無料で情報収集はこちらから
アーカイブ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
livedoor 天気