2008年08月29日

ありがとうございました

(ネタボケライフ第 854 回のお題)

熊殺し、神をも恐れぬ男、の様なニュアンスのおもしろい異名


[ 111位] ジョン・ムケ

    百獣の象『象』

  PICKUP: ミュラー がっぺ


ミュラーさん、ありがとうございました。
がっぺさん、ありがとうございました。

johnmuke2 at 12:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)みんなの大喜利 

2008年08月20日

美しいものといえば

前田日明のスープレックスだよね。

johnmuke2 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月10日

トリオ・デ・ブログ

真心さん主催「トリオ・デ・プログ」に参戦決定!!

メンバー紹介!!

先鋒! 笑いと音と言葉の調理人、和食!!

中堅! 5で割ったら50、4を掛けたら1000、モチヅ250!!

そして、大将は・・・もうすぐ三児のパパ、特徴がないのが特徴、ジョン・ムケ!!

世間の酸いも甘いも知り尽くした、この total 100 over トリオが、若い大喜利っ子たちのピチピチエキスをチューチュー吸いまくってやりますよ〜。


johnmuke2 at 12:30|PermalinkComments(42)TrackBack(0)タイマン企画 

2006年02月08日

ゴリトナ6回戦 決勝トーナメント

ネット大喜利NO.1決定戦!!
432人が参加するゴリトナ05!!

6回戦 決勝トーナメント

仮ジョン 対 どろり

[お題1]
近未来型の駐車場でバイトをしている学生がやってしまった失敗談を
教えてください。

[仮ジョン]
操作ミスし、直属の上司である機械式駐車場を故障させてしまった。
獲得ポイント→→→ 42票(大笑い 5)

[どろり]
未来学ランのエリが高すぎて周りが見えない
獲得ポイント→→→ 142票(大笑い 14 )

■投票者コメント
・下 できれば脱いで! [穴]
・下:下は半ズボンだったりして [イマイチ]
・下:駐車場関係ないけどね。でも笑った [真心]
・下:退化してる [エントー]
・下:学ランでバイトかよ! [ドラ]
・上:こちらも面白いのですが、未来学ランに一歩及ばず。 
 下:未来学ランの響きが素敵! [源氏]
・上:そんなあ [PK]
・下:アホだw [モンキーダンス]

[お題2]
「こんな会社辞めてやる!」と思ったあなたは、早速辞めるための
手続きをとることにしました。
そこで「え!会社辞めるにはこんな手続きも必要なの!?」
というものがあったそうですね。
どんな手続き?

[仮ジョン]
「辞めまーす」とバンザイしてホームインすると、ホームベース付近で待ち構えていたパートのおばちゃんたちが、「ごくろうさま!!」と頭をバンバン叩いて社内の機密データの記憶を消去してくれる。
獲得ポイント→→→ 126票(大笑い 38)

[どろり]
最終的には爆発して燃え盛る社長を横目に会社を颯爽と出て行く
獲得ポイント→→→ 54票(大笑い 15 )

■投票者コメント
・上:面白い [満月]
・上 一番ウケた うまいしあほ [穴]
・上:おもしろーい [イマイチ]
・下:なんのアクション映画だ! [ちんちんのやかん]
・下:なんかやられた。 [ケースバイケース]
・上:好き [真心]
・下:爆発したの社長の方かよ! [竹仙人]
・迷うなぁ。上のほうがテクニックを感じました。下は表現力が優れてる [エントー]
・上:面白いです [わさび]
・両方に大笑いをつけたい [たか29]
・上:おもしろい [えこな]
・上:高セキュリティ [和食]
・上:大事な行事。 [源氏]
・両方おもしろい [スズ]
・下:こういうネタ大好きです [PK]
・上:それは壊してるんだと思う [タニシ]
・かなり迷いました・・・!! [sss]
・上:なんてアナログな [ソニックウイングス]

[お題3]
今日は新米教師の高橋さんにとって、はじめての授業の日。
意気込んで教室に入ったのですが、この後3回驚いた事があったそうです。
どんなことに驚いたのでしょうか?驚いた順番に3つ答えてください。

[仮ジョン]
1. 『1年ラ組』
2. クラス全員の名字がラ行
3. 学級委員の蘭咲、竜王をはじめ、クラス全員が「高橋」である俺を完全に見下している。
獲得ポイント→→→ 67票(大笑い 10)

[どろり]
1. 生徒全員半魚人
2. 出席番号が半魚度が高い奴順
3. 出席を取ってる最中半魚度が高い奴から順に窒息死してる

獲得ポイント→→→ 107票(大笑い 23 )

■投票者コメント
・うわあ迷います [真夏の汗]
・上:高橋のほうが早いのに。 [U]
・下:高橋さんがクラスを担当する前までは生きれたのだろうか? [ちょ]
・迷った [たか]
・上:ラオウの登場を待ってしまったのは俺だけですか? [たか29]
・下:半漁度て(笑 [タニシ]


→→→→→→→→→→→→→→→→→↓
←←←←←←←←←←←←←←←←←↓

235 対 303 で どろり の勝利! 7回戦進出!!

お題2とお題3はすんなりと決まったんです。
お題1が最後まで迷いました。
お題1の没ネタです。

機械式駐車場の赤ボタンの「車庫を上方へ」を押そうとしたが、間違えて青ボタンの「地軸をずらす」を押してしまったため、地球が氷河期に入り、せっかく復活した恐竜がまた絶滅してしまった。

お題2が説明くさかったので、こっちを没にしました。
お題2の反応みれば、こっちやったかなーってね。

いやー、しかし、今さら私が何を言おうと『未来学ラン』『半魚度』のインパクトは認めざるを得ませんわ。

見事だ、どろり!!
優勝しろよ、どろり!!
ありがとう、ゴリさん!!
どうしたんだ、真夏!!

それにしても、400人以上も参加して、こんな悔しい思いをしないのは、たった一人なんですよねー。

さて、これからどうしましょうかね。

johnmuke2 at 12:42|PermalinkComments(11)TrackBack(0)タイマン企画 

2006年01月24日

ゴリトナ5回戦 Gブロック

ネット大喜利NO.1決定戦!!
432人が参加するゴリトナ05!!

5回戦 Gブロック決勝戦

りくそん 対 仮ジョン

[お題1]
超能力者のあなたはタクシーに乗りました。
長距離を移動するのですが運転手と話す事もなく退屈なので、
超能力を使って何かイタズラをしてください。

[りくそん]
暇なのでブレーキとアクセルを少しずつ前方に移動させてみた
対向車からはもう鼻の穴が運転してるようにしか見えないだろう。

獲得ポイント→→→ 130票(大笑い 15 )

[仮ジョン]
「右に曲がれ」は右側に。
「左に曲がれ」は左側に。
「ここで停まれ」は『×』の形に。
道順はすべて、念力でワイパーを動かして指示。

獲得ポイント→→→ 51票(大笑い 2)

■投票者コメント
・上:ジワリジワリと来ました [わさび]
・上 おもしろい [イカロス侍]
・上 ねぇどうしてこんな事が思い付くの? 声上げて笑ったし。 運転手も無言でそれやってるからね。 [穴]
・上:笑った [草食]
・上:ベタなコントのようだけど、おもしろい [真心]
・上:自分の命も危険に晒してると思う(笑 [でるでる]
・下:理解するのに時間がかかりましたが、絵が浮かんだ瞬間笑いが止まりませんでした。 [あくまおうじ]
・下:運転手が無表情でそれに応じてたらいやだな。 [しのり]
・上:それでも運転を続けるドライバーがすごいよ。 [ガンガ神山]
・上:このお題の中で1番面白いです。 [ブルースイカ]
・上:「だろう」て [PK]

[お題2]
姉妹





この写真で一言

[りくそん]
バスティーユ牢獄が襲撃されたみたいね
「マジ!?」

獲得ポイント→→→ 31票(大笑い 4)

[仮ジョン]
「ここなのよ、ここ!
覚えといて!
人で例えると、鯛はここが一番美味しいのよ!」

獲得ポイント→→→ 145票(大笑い 18)

■投票者コメント
・下:分かりづらい。 [U]
・下:口頭で分かりそうなものを。 [ケースバイケース]
・下:DHAも豊富よ! [真心]
・上下:あーこれどっちも好きだわ [でるでる]
・下:「人で例えると」がなくてもアリなのかなぁって思ったりしました。 [イマイチ]
・上:うははははは [PK]

[お題3]
低迷の続く白雪高校スキー部が再起をかけて、
「スキー上達支援ロボット:スッキ君」を購入しました。
果たしてどのような成果が出ているのでしょうか?
1ヶ月後のスキー部の様子を答えてください。

[りくそん]
何者かが部室でエアリアルモードのデモを作動させ、スッキ君大破。
その日から顧問の先生の姿が消えたまま。

獲得ポイント→→→ 103票(大笑い 7)

[仮ジョン]
部員全員が一生懸命バイトして貯めたお金で、別売りの『ジャンプ君』を購入し、スッキ君に装着したら、K点超えを連発するくらいスッキ君のジャンプ力が飛躍的にアップした。
獲得ポイント→→→ 71票(大笑い 2)

■投票者コメント
・下 おもしろい! 工業高校のようだ 難しいお題だと思いましたがこれはおもしろかったです [大口膣江]
・スッキ君の性能アップに余念がないね [たか29]
・下:ロボットカスタマイズ研究部やんw [涙の貯金]
・上:何があってん [PK]


→→→→→→→→→→→→→→→→→↓
←←←←←←←←←←←←←←←←←↓

264 対 267で 仮ジョン の勝利! 6回戦進出!!

1勝2敗、大笑い数、コメント数、りくそんさんがこっちに投票している・・・
負けじゃん!!
はい、完敗です。
まさに土俵際、死に体ながら右足親指一本で残りながらのうっちゃり。
でも、勝ちは勝ちだい!!

りくそんさんをはじめ、Gブロックの皆さん全員を背負って決勝トーナメントに行って参りやす。

johnmuke2 at 12:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)タイマン企画