日々ジョニィ

だらだら日常を綴ります。

2010年04月

ふくちゃんですが…

先日また病院で新しいお薬をもらったんですが…経過は芳しくありません…



少し暗いお話になってしまいますが、最初病院でダニのお薬を飲ませてもらったけど改善が見られなくて、ダニじゃないかもしれないと先生に言われました。



だとすると皮膚癌の可能性が高いとのことで、ステロイド剤を2週間分くらいもらったんです。



ヨーグルトに混ぜて毎日1回。残さず食べてくれます。暖かくなってきたせいもあってか、一時期はだいぶ元気になったように見えました。久々にお散歩もしたし…


でもその後、一週間経っても改善なし。一昨日あたりから顔もハゲて、体のあちこち赤く腫れてきています…



今回の薬で効き目がないと、体の小さいハムスターでは薬を強くするわけにもいかず、打つ手はないとのこと…



おやつのおねだりでいつも登っていた、トイレの上にもなかなか登れずジタバタする姿を見ると胸が痛くて…



今のお薬がもうすぐ終わるので、そしたらまた病院に行こうと思います。

郵便りんご

{このりんご、送れるかなぁ…










ヨーグルトうまうま

病院でお医者さんに、生きた乳酸菌入りヨーグルトをあげるようにと言われたので、初めてあげてみました。


ふくちゃんはチーズもあまり食べないし、牛乳も飲まないから、乳製品嫌いなのかと思ってたけど…



あげてみたらば、ウマウマと食べること!ペロリと完食。



毎日あげてたら、黒々した立派なで、体調は悪くなさそう



また近いうちに病院行ってみようね、ふくちゃん。


ふくちゃん病院へ

実は先週、ふくちゃんを病院に連れて行きました。


年末あたりから腰のとこ少しハゲてるような気がしてて、でも元気なので様子見てたんだけど、先週見たらお腹のほうまでハゲが広がって、しかも地肌がフケみたくカサカサになって…


ハム本で似た症状探したら、ダニ慌てて病院連れて行きました



電車で2駅の初めて行く病院(それでも家から一番近い…)で診てもらって、とりあえずダニは見つからなかったとのこと。でも疑いはあるので、と薬を飲ませてもらい、アガリクスのような粉末のサプリをくれ、ヨーグルトなどに混ぜて毎日あげて様子見てまた連れてきて、とのこと。



病院行ったあと、毎日雨でめっちゃ寒かったせいもあり、全く小屋から出てこず、ケージのガリガリもなく、心配してたんですが、一昨日あたりから暖かくなってきたら、ガリガリも復活、ご飯もよく食べるのでひと安心



また折を見て病院行きたいと思います





記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

johnny1116

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ