FFヒーターの燃料タンクが大きくて、出入りの際に跨ぐのがとても不便でした。
もう少し小さい物は無いかと、南米の熱帯雨林をウロウロしていると、見つけました!
この時期だと、それほど使わないので、買わなくても良いかな?とも思いましたが、また次回探すのも面倒と思いポチりました。


こんな感じです。
この大きさで5リッターです。
価格は1500円で中国から送られてきました。
IMG_3487
早速、取り付けます。




燃料取り出し口の加工は前回と同じで、自分で加工します。
2回目ともなると、サクサク作業が進みます。
FullSizeRender




そして前回、悩んだ金具を糸に通してタンクに差し込みます。
さすがマーローの糸!あっと言う間に金具が通せました。
って、それ関係ないか~
FullSizeRender





交換作業完了です~。
これなら差し板をもう少し小さくして、跨ぎやすく出来そうです。
多分しないんでしょうけど〜
IMG_3491





交換しても、この陽気だと本当に必要ないな~
IMG_3492
ひと仕事終えたし、一杯やりますか〜
って、何もして無くても、結局飲むんですけどね

今日も夕日が綺麗です。








にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村