今日は帰国後の14日間の隔離が終わり、晴れて外に出れる日です。
なので気になっていたヨットに会いに行きます。
約4ヶ月ぶりの船は、どんな事になっているのでしょうか。



IMG_7472
ちゃんと浮いてました

何度か師匠に見に行って頂いてたので、心配はしていなかったのですが
やはり自分の目で見ると安心感が増します

まずは舫の確認
IMG_7483
補強していた部分からズレて舫っていた場所は擦れて、
こんな状態に危ない〜

他も同じ様な
IMG_7484
いずれも交換しないとダメですね

次にエンジンをかけようと船内に降りる途中で目に入ったのがこれ
IMG_7477
ソーラーパネルの下から茶色い液体が

外して見ると
IMG_7478
基盤が逝ってしまった様です
普通に壊れるだけならまだしも、
この茶色い液体、どおするの〜
擦っても落ちないよ
4ヶ月も放っておいたので船が機嫌悪くなった?
まさかエンジンも?

オイルを確認して
セルを回すと「クィ」、、、、
え!
いや、落ち着こう。
ソーラーがやられてバッテリーが弱っただけかも
スイッチをサービス側にして再度
「クィクィクィ ドドドドー」
かかった〜

会いに来なかった俺が悪かった
今日は隅々まで綺麗にするから
これ以上の事は起こさないでね〜

何だか人生を感じる一日でした。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村