2005年09月25日

ブログ引越しのお知らせ

突然ですが、ブログを引っ越すことにしました。


お引越しといっても
大部分をこちらにおいたまま・・・
サイトもこのまま残しておくだけの引越しです。


いろいろお世話になりました。
新しいほうでもよろしくお願いしますm(__)m



新しいブログはこちらから




Posted by johnny33 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月24日

一句

不謹慎 入院したる お気に入り



petのパリンがこんなことを詠んでくれました。

・・・確かにそうかも・・・(汗)

Posted by johnny33 at 08:43Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月21日

いつの間にか秋

シュウメイギク

日中はまだまだ暑いのに、朝晩はめっきり涼しくなってきています。
ついこの間まで日焼けして、暑かったのに・・・いつの間に!!

しいじの退院が23日だったのが少し延びました。
私としては1日でも長く入院していて欲しい・・・
(いろんな意味でね)

庭のシュウメイギクが咲き出しました。
花びらは欠けたりしていて完璧にきれいな状態ではないけど、
薄ピンク色が秋を感じさせてくれます。
花芯は「和菓子」そのものですね。

Posted by johnny33 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月20日

こんなことを言ったらなんだけど・・・

じいじが入院して以来、
ばあばは毎日東京の御茶ノ水まで行っています。
(じいじは結局東京まで救急車で運ばれました)

午後1時頃から夕方6時くらいまで
誰もいない(途中で小4生は帰ってきますが・・・)時間があります。

まったく私一人のリビングキッチンにいると
すごく不思議な感じ。
なんというか・・・はっきり言って

開放感です♪

不謹慎かもしれないけど、事実です。
この15年近く
必ずリビングにはじいじがいたので・・・

大の字になって寝転んだり (* ̄m ̄)プッ
キッチンでケーキでも焼こうかな?
なんて思いたくなるほど(笑)

同居じゃない人は
毎日こんな感じなんだろうな・・・なんてちょっとうらやましかったりします。

誰にも気を使わず、自分の自由にできる時間が
こんなにも素敵なことを
じいじの入院で知る羽目になった私。


よかったんだか、悪かったんだか・・・


Posted by johnny33 at 23:25Comments(2)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月19日

一週間に2回も

救急車のお世話になりました。

今度は主人です・・・


結果的にはたいしたことなかったんだけど、
朝方、めまいが止まらないというので救急車を呼びました。

CTの結果脳の異常はなく、
三半規管(耳鼻科系)だそうで、
少し静かにしていればよくなるとのこと。

ここのところ、仕事やサッカーで
休みがまったくなく、
それは私もヨシとしていたんだけど、

ここに来て
今度はじいじが手術と・・・疲労、ストレスがたまっていたかもです。

なんか、うちってとり憑かれてる?
お祓いでもしたほうがいいのでしょうか・・・・

Posted by johnny33 at 14:54Comments(5)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月14日

じいじの入院

本当なら今日子供とチョコレート工場見に行く予定でした。

が、しかし・・・
それどころではなくなってしまいました


夕べじいじが救急車で運ばれて、
そのまま緊急手術となりました。

病名「大動脈瘤破裂」

15年前同居後すぐに脳出血で倒れ
やっぱり緊急手術して、これで2度目。
なんだかたいそうな病気ばかりで・・・

幸い今回も手術は成功して、
良好ならば10日で退院だそうです。
思った以上に早いものなのね(盲腸なみ)

でも、
帰ってきてからが大変な気がしています。
もう80だし、そうそう体力も気力も回復するとは思えません。

介護が待ってるんだろうなぁ・・・


Posted by johnny33 at 17:52Comments(7)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月13日

テディベア作りました

ベア

週末はまったく子供に振り回され、
夏も終わりだというのにグランド焼けの上塗り・・・
忙しい割には夏バテというものをまったくしない
元気なおばさんを一直線で進んでいます(涙)


ベアの依頼があり、
また同じものを2体作りました。
続きを読む
Posted by johnny33 at 16:57Comments(2)TrackBack(0)ハンドメイド

2005年09月08日

戦闘態勢

...もしかして、怒ってます? |ω・`) ・・・よね。


戦闘態勢
入ってるのは学生靴の空き箱・・・(お気に入りの場所)

み、耳が戦闘態勢だよ((( ;゚Д゚)))ブルブル
何かご機嫌損ねること、しましたでしょうか??
またガブリとやられる前にだまって退散したほうがよさそうです(^_^;)


続きを読む
Posted by johnny33 at 16:07Comments(6)TrackBack(0)ネコ(ペット)

2005年09月07日

夕焼け

夕焼け

記録的な豪雨で各地に被害をもたらした台風14号。
みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか。

こちらは直接の被害はなかったものの、
今日は異常に強い風で、
わたくし、自転車に乗っていて横風受け、
横断歩道で飛ばされそうになりました^_^;(危ない、危ない)

でも、夕方とてもきれいな夕焼けが見れましたよ♪
青とオレンジの境目は紫・・・
とってもきれいでした

明日はいいお天気になりそう(*^_^*)

Posted by johnny33 at 20:51Comments(2)TrackBack(0)つぶやき

2005年09月06日

ジョニー帰国

5f3702a7.jpg9月3日に来日したジョニーが夕べ遅く日本を去りました
台風のせい?来日時の空港の混乱のせい?
まあ、賢明な判断だと思います。

この3日間、私は家の中でジョニーのおっかけしてました(笑)
録画できるものはできる限り撮り、
ネットで流される画像は見れるだけ見て
自分なりに満足な3日間だったし、幸せでした

続きを読む
Posted by johnny33 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)つぶやき