秘訣・番外編   耳コピー必須アイテム Audacity nave player


最近よく生徒さんに耳コピーしたいのですが、再生ソフト速度を遅くして、尚且つ編集できる良いものありますか?
とよく聞かれます。

再生ソフトは色々ありますが、まず手軽で。。なおかつ無料っ!!
がありました!!

こちらのソフトです!!

Audacity ←こちらをクリック
Audacityはフリーでオープンソースのレコーディングおよびサウンド編集ソフトウエアです。Mac OS X、 Microsoft Windows、 GNU/Linuxおよびその他のオペレーティングシステムに対応していますので、非常にありがたいソフトです!!
DTM



















もっと手軽さを求める方はこちらをどうぞ!!


nave player ←こちらをクリック


リアルタイムで動画および音声ファイルを音程を維持したまま速度をかえて再生することの出来るプレイヤーです。Microsoft Windowsだけの対応となります。
有料版もありますが、無料版で十分対応できます!!

これで耳コピーをトライしてみてください!
これで速弾きも怖くないぞっ!!
DTM2












また今度、耳コピーのコツなども投稿していきたいと思います(・∀・)つ


みなさまブログを見ていただいてありがとうございます!!

↓人気ブログランキング参加しております。
↓更新の励みになりますので応援の投票をお願い致します!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
↑こちらをクリック♪
当然クリックしてもお金はかからず無料ですのでどうぞ宜しくお願い致します!!

今後もみなさまのお役に立てるような投稿をしていきたいと思います!

サイドバーのところにもいくつかブログランキングがあるのでクリックしてください!
宜しくお願い致します(・∀・)つ

↓こちらは私の教室のホームページです。
↓ギターを習いたい方は是非ホームページを覗いてみてください。
↓充実したギターライフを!!