秘訣・番外編   打ち込みのフリーソフト ChordPulse

今回の紹介する便利グッズは打ち込みです!!

打ち込みとは、簡単に言うと、シンセサイザー等の電子楽器を、機械やパソコンを使って鳴らすために、その演奏情報を入力することを「打ち込み」といいます。

ドラムマシンやミュージックシーケンサーなどに前もって演奏情報を入力しておいて(打ち込んでおいて)、それを再生することで演奏を実現させる技法、またはその結果としての音楽のこと。

簡単にソロ練習をしたいとか、曲を作るアイディアが欲しいとか、バンドにドラムがいないから代わりに打ち込みの音源に演奏してもらうとか、様々な活用方法が沢山あります。


今回のソフトはPCを使って、音を「打ち込んで」曲を作るソフトを紹介いたします。

ChordPulse ←こちらが有料版

Chord Pulse Lite ←こちらが無料版

107qpryy
凄く便利で簡単なので、是非お試しあれ♪


ジョニーギター教室で、新しい生徒さんが4名入会していただきました!
誠にありがとうございます!!


10代男性R・M
さん

10代男性
K・Gさん

30代女性K・Kさん

20代男性T・Oさん


新しく入って頂いた生徒さん今後とも末永く宜しくお願い致します!


みなさまブログを見ていただいてありがとうございます!!

↓人気ブログランキング参加しております。
↓更新の励みになりますので応援の投票をお願い致します!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
↑こちらをクリック♪
当然クリックしてもお金はかからず無料ですのでどうぞ宜しくお願い致します!!

今後もみなさまのお役に立てるような投稿をしていきたいと思います!

サイドバーのところにもいくつかブログランキングがあるのでクリックしてください!
宜しくお願い致します(・∀・)つ

↓こちらは私の教室のホームページです。
↓ギターを習いたい方は是非ホームページを覗いてみてください。
↓充実したギターライフを!!