上達の秘訣ピックの持つ力加減


右手の拳を握っていただき、左手の人差指と中指を右手の拳の中に入れてください。
IMG_3260




































その二本指を抜いていただくと、拳の中に空間ができると思います。
右拳の中に二本指が入るくらいのスペースを空けてください。

IMG_3261




































二本指が入るぐらいのスペースを空けながら、ピックを持つと丁度よい持ち加減の力でピックを持つことができます!
ギュッと握っている人は力が入りすぎなので、気をつけてください。
でもスペース空きすぎもよくないです。そういう人はピックがずれたり、酷い人はピックが指から落ちる人もいます。
IMG_3262




































力加減的には鉛筆を持って書く時の、握りの強さぐらいで良いと思います。
力を入れすぎず!抜けすぎず!弾いてみてください!!
IMG_3263

































みなさまブログを見ていただいてありがとうございます!!


↓人気ブログ・ランキング参加しております。
↓更新の励みになりますので応援の投票をお願い致します!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
↑こちらをクリック♪
当然クリックしてもお金はかからず無料ですのでどうぞ宜しくお願い致します!!

今後もみなさまのお役に立てるような投稿をしていきたいと思います!

サイドバーのところにもいくつかブログランキングがあるのでクリックしてください!
宜しくお願い致します(・∀・)つ

↓こちらは私の教室のホームページです。
↓ギターを習いたい方は是非ホームページを覗いてみてください。
↓充実したギターライフを!!