2017年06月08日

 先週末は日曜に開催の「とっておきの音楽祭2017 in 仙台」に、SJトラベラーズとB-CLASSで出演するために来仙。久々の演奏旅行となりました。

20170604-3




←幻のユニット(笑)SJトラベラーズ

 市内30箇所のステージが設けられるという、かなりの規模の音楽祭はさすがとっておき総本山の仙台。
 昨年に続いての参加でしたが、昨年同様、当日の設営スタッフの皆さんの頑張りには頭が下がりました。

20170604-5




←自称・歩くスタジアム(笑)B-CLASS

 音楽仲間が出演する他のステージもほとんど回れたし、少しの時間でしたがフィナーレにも参加できたし、色々と旅の思い出が作れた一日でした。
 …中でも一番嬉しかったのは、SJトラベラーズで「windy train」(宮城県栗原市に昔走っていた栗原田園鉄道のテーマソング)を歌った後で、青年スタッフが「僕は栗原市出身で栗電に乗ってました!」と名乗り出てくれたこと。
 これぞ音楽と鉄道で繋がる縁!ということでしょうかね(笑)

 来年もまた来たいです、仙台^_^

【SJトラベラーズ(ジョニー笹川&Sing-る)】
1.遥かなる街へ
2.さよならの唄
3.Good Night
4.windy train(樋口了一)

【B-CLASS(綱川智彦&ジョニー笹川)】
1.どか〜ん(THE真心ブラザーズ)
2.底力のテーマ 〜しまっていこうぜ〜
3.人生リーグ 〜ballad version〜
4.B-CLASSのヒッティングマーチ


 ※写真の一部は各撮影者の方からお借りしました。



johnnysasa at 21:28コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 

2017年06月01日

2017_A4_o_s

 今日から6月!早いものです。
 そんな今週末の土日は演奏旅行。
 沢山の音楽仲間達と共に、「とっておきの音楽祭」総本山・仙台に出演いたします。

 私・笹川は2ステージに出演。
 野球ネタ音楽ユニット「B-CLASS」(綱川智彦&ジョニー笹川)。
 乗り鉄音楽ユニット「SJトラベラーズ」(ジョニー笹川&Sing-る)。
 どちらも久々!
 特に後者は幻のユニットと自称したりしていますが(笑)、賑やかに演奏してきます。
 来仙の方は是非冷やかしに来ていただければ、と思います♪

6月4日(日)
とっておきの音楽祭 in 仙台

10:00〜17:30 仙台市内全30会場 入場無料
 ※SJトラベラーズは「17/サンモール一番町・壱弐参横丁入口」で12:40〜13:05に出演。
 ※B-CLASSは「11/オデュッセウス像前」で15:40〜16:05に出演。



johnnysasa at 19:30コメント(0)トラックバック(0)ライブ告知など 

2017年05月28日

 早いもので、あっという間に5月もあとわずか。
 今月は色々な場所でライブでした。時系列を若干前後して一気に振り返ります。


20170505-2






 5月5日(祝)は歌人会ぺぺさん主催の大和・引地台公園フリーライブ。
 歌人会に縁のある出演者が集ったスリーマンライブに、斎藤智春withジョニー笹川で出演。
 ゲストにバイオリンの菊地遼太君を招いたり、遊びに来てくれたかざみどりの鈴木隼平君に飛び入り出演してもらったりと、なかなか濃い内容のイベントとなりました。
 この日はかなり陽射しがキツかったですが(笑)屋外のライブは気持ち良いですね。

20170521-03






 山口土下座&バズーカフライデーズでは今月なんと3本も出演。いつもは三ヶ月に一回ぐらいなのですが、今月は毎週のようにメンバーと会っていました(笑)。
 5月3日(祝)は八王子パパビート、5月6日(土)は幡ヶ谷36°5(この日はワンマン)、5月21日(日)は八王子マッチボックス(写真はこの日のもの)にて。
 ニューアルバム「ワン・ツー・スリー・フォー 山口土下座」も無事発売。私もピアノで参加しています。願わくば、沢山の方々に手に取っていただければなぁ、と思っております。

20170527











 5月最後の土曜、27日は町田WESTVOXの「アコステレジェンド」に弾き語りで出演。
 毎週水曜日に開催のオープンマイク「アコステ」の超拡大版。近年知り合った音楽仲間がよく集う場所とのことで、久々に歌ってきました。
 VOXは来月で閉店してしまうのですが、ここで生まれた縁は今後も細く長く続いていくんじゃないかな?と思っております。主催のTETSUYAさん、大変お疲れ様でした。


 5月のライブ出演はこれにて終了。
 6月は来週末の4日(日)「とっておきの音楽祭 in 仙台」にB-CLASSとSJトラベラーズ。
 7日(水)に三軒茶屋Grapefruit Moonにて山口土下座&バズーカフライデーズ。
 そして10日(土)に相模大野アコパにてかざみどり企画(かざみどりバンド)に出演。
 …と、上旬に見事に集中しております(笑)
 詳細はまた追って後日!!



johnnysasa at 18:56コメント(0)トラックバック(0)ライブレポートライブ告知など 

2017年05月04日

 ゴールデンウィーク真っ只中の5月5日。
 神奈川県は大和の引地台公園にて、歌人会公演に「斎藤智春withジョニー笹川」で出演いたします。

 出演者・スタッフ共に歌人会歴戦の面々が集まる本公演に参加できる喜びをかみしめつつ…。
 好天になることを祈っております。
 ご来場、お待ちしております♪

2017年5月5日(祝)
歌人会ぺぺ企画「引地台フリーライブ」

 引地台公園野外音楽堂(小田急・相鉄 大和駅よりバスで8分)
 12時開場 13時開演
 出演:NOB+/斎藤智春withジョニー笹川/田宮俊彦(出演順)

 観覧無料 雨天決行(雨天の場合は室内開催)

 http://www.yamato-zaidan.or.jp/hikichidaipark



johnnysasa at 11:53コメント(0)トラックバック(0)ライブ告知など 

2017年04月28日

20170423-1

 野外ライブ日和となった、先週日曜日の昼下がりの日比谷野外小音楽堂。
 歌人会主催公演「日比谷開放区」。晴天の下、無事に終了いたしました。

 気候の良い中、お酒を呑みながらのんびりまったりと過ごされている方が多く、まさに「開放区」といった趣だったこの日の野音。
 ご来場の皆様にまずは御礼申し上げます。

 この日の笹川はピアノ弾き語りのソロで出演。

1.どこか遠くの海へ
2.遥かなる街へ
3.せせらぎ
4.八月の旅人
5.遠い旅に出た君に

 30分もらっての野音ステージは2010年6月以来。
 今回はそれ以降に作った曲を中心に演奏いたしました。
 「せせらぎ」「八月の旅人」では近年親交のあるギタリスト・よしろうのすけさんをゲストに迎えてお披露目。
 楽曲に新たな息吹が吹き込まれたのではないでしょうか。さすが誕生日が同じなだけはあります(笑)。

 顔馴染の音楽仲間、久し振りに会えた方々との再会も楽しみながら、共演者にも恵まれ、あっという間の4時間でした。
 またしても素晴らしいコーディネイトをして頂いた、歌人会主催者ぺぺさんに心から感謝です。



johnnysasa at 21:35コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 

2017年04月21日

 今週日曜日。
 歌人会ぺぺさん主催の屋外フリーイベントライブ「日比谷開放区」に弾き語りで出演いたします。

 会場は日比谷野外小音楽堂。
 初めましての顔、久し振りの顔、お馴染みの顔が揃った出演陣の中で30分歌います。
 野外ライブは天気がいつも心配なのですが、この日は好天の予報。
 食べ物、飲み物持ち込み自由のフリーライブです。
 日比谷の青空の下でお待ちしております♪


歌人会ぺぺ企画
「日比谷開放区」
4月23日(日)11時半〜15時半
日比谷野外小音楽堂
入場無料 雨天決行 荒天中止

出演:浜坂想良、よしろうのすけ、yohko、遠藤翔太、ジョニー笹川、天晴(出演順)

http://www.milmil.cc/user/utabito/



johnnysasa at 21:25コメント(0)トラックバック(0)ライブ告知など 

2017年04月18日

20170416-1 新年度突入の4月前半は3本のライブに出演。

 まず8日(土)は小田急相模原エルトピートにて、MAEKENさんのレコ発イベントに「MAEKEN Special Trio」で出演。
 ご本人やエルトピに縁のあるミュージシャンが集い、前野家謹製の焼きそばや唐揚げや卵焼きが振る舞われる「MAEKEN祭り」でした。

 翌週15日(土)は幡ヶ谷36°5にて山口土下座&バズーカフライデーズ。
 知人のライブを観に行ったりもしていますが、36°5のステージに立つのは5年半ぶり。
 バンドに誘ってくれた土下座師匠に心より感謝ですよ。
 共通の知り合いの多い対バンのあべたかしGOLD&キラキラみさこさんともようやく正式に(笑)ご挨拶できました。

 そして翌日16日(日)は用賀ルーチェの柴田ヒロキPresents「東京ゆがぜん!」。
 今回は斎藤智春さんのステージに2曲サポートで出演でした。
 この日、ゆがぜん初登場のハマちゃんこと浜坂想良は、僕が神奈川方面でライブ活動を開始した最初の頃にできた音楽仲間で長年の付き合い。
 長めのブランクを経て、今年からまた本格的に音楽活動を再開してガンガン歌うそうなので、伝説の駅長シンガー「トレイン浜坂」の復活もきっと近い!と思っているのですが…(笑)。

 そんなこんなで充実した4月前半でした。
 そして、来週日曜日は日比谷野音。ソロで歌います。
 詳細は追ってまた!!



johnnysasa at 20:12コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 
プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ