2016年12月04日

 11月中旬から下旬にかけては、秋の南関東日帰りライブツアーでした(笑)。
 写真と共に一気に。

20161120






 
 まず20日はかざみどりのサポートで秦野の中井友愛キリスト教会。
 礼拝堂をステージにしてのライブ。
 豊かな音でガッツのある(笑)グランドピアノを弾かせてもらいました。

20161123-2






 23日は同じくかざみどりと新井薬師ナカノステレオ。
 かざみどりの二人と同郷の同級生・稲村壌治さんのレコ発&誕生日イベントでした。
 彼ら世代の個性派・実力派が集結して、刺激的な夜でしたね。

20161126-2




 
 そして26日、伊奈のbar101。
 植竹正彦さんプレゼンツライブに、斎藤智春withジョニー笹川で出演。
 この夜の斎藤さんのトークは舌好調(笑)。
 今年のこの二人でのタッグはこの日で最後。来年の活動も楽しみです。

 早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。
 ライブは残り3本。
 12月4日(日)は八王子ぐるままで山口土下座&バズーカフライデーズ。
 12月10日(土)は相模大野アコパでかざみどりサポート。
 12月17日(土)は小田急相模原エルトピートで歌い納めさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします♪



johnnysasa at 11:50コメント(0)トラックバック(0)ライブレポートライブ告知など 

2016年11月09日

20161106-3

 先週末は、八王子パパビートに中2日で(笑)ライブ出演でした。
 11月3日(文化の日)の夜は山口土下座&バズーカフライデーズの一員として。
 11月6日の夜はかざみどりのサポートとして。
 ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

 会場入りしてから知ったのですが、3日主催の中村啓士さんは、6日出演のかざみどりの知り合いだった…という、最近よくある偶然パターンでした(笑)。

 6日は「餃子ライブin八王子」という企画で、何と餃子の満州の焼き餃子・水餃子食べ放題という驚異のイベント。
 二ヶ月分ぐらいの餃子を食べまくりました(笑)。

 今年も残り二ヶ月を切りましたが、土下座師匠とも、かざみどりの二人とも年内まだまだ一緒に演奏する機会があってとても楽しみ。
 これからも共に良き音を奏でていきたいと思っていますよ♪



johnnysasa at 22:01コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 

2016年10月31日

20161022

 10月22日の夜。
 北千住駅から東武特急りょうもうに揺られて(笑)辿り着いたのは、群馬県太田市の「cafe SCORE」。
 カズオリジナルさんのステージのサポートピアニストとして出演させていただきました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

 カズオリさんの曲はお洒落でアーバンな雰囲気。
 初めて譜面をいただいた時は見慣れぬ分数コード満載でビックリしたのですが(笑)演奏に取り組むにあたって、またひとつ新たな刺激をいただいて感謝しております。
 今後もステージ内外でご一緒する機会がある予定。楽しみですね。

 まったくの偶然ですが、数年前にバックバンドの一員として参加させてもらっていた、仲街よみ嬢とは対バンとして約二年ぶりの再会。事前連絡なしに当日を迎えたので相当驚いていたようです(笑)。
 今や人気急上昇の彼女、この夜もお客様を仲街ワールドに引き込んでいましたよ。

 主催者の小林進さんとも、マスターの金井さんとも、その場にいない共通の知り合いがいて、オフステージではその方の話題に花を咲かせたり。
 今年は本当にこういう形での出会いが多くて、音楽で繋がる縁は素敵だな〜、と思いました。

 ちなみに帰りは熊谷駅から鈍行に乗って二時間の旅でした(笑)。
 cafe SCORE、また来たいですね!!



johnnysasa at 22:16コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 

2016年10月15日

20161009-1

 10月9日。歌人会主催公演「ソングパーク引地台開放区」。
 会場の引地台公園が雨天につき、屋外ステージから室内ステージへと変更して無事開催されました。
 お足元の悪い中、ご来場の皆様ありがとうございました。

1.僕らのソングパーク
2.遥かなる街へ
3.1998年10月8日の夜

 
まず笹川ソロで3曲。
 この日はプロ野球クライマックスシリーズ開催真っ只中、楽屋内外でもその話題で盛り上がったので(笑)野球をテーマにした曲も歌いました。
 その後はよしろうのすけさん、内藤たいとさん、斎藤智春さんのステージにも出演いたしました。

 ぺぺさん主宰の歌人会。
 もう出会って7年ぐらい経ちますが、歌人会は自分の中での音楽的実家、みたいな場所です。
 これからも色々な場所に立って腕を磨いて、胸を張ってまたこの実家に帰ってこれるように精進したいと思います♪



johnnysasa at 11:44コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 

2016年10月05日

20161001-5

 先週土曜日に町田駅前周辺にて開催された「とっておきの音楽祭 in Machida」。
 音楽祭恒例(?)B-CLASSでの出演でした。

 全国各地で行われている「とっておき〜」。東京都内で開催されるのはこの日が初めて。
 初回ということで手探り感も見受けられましたが、我々が出演したパリオビルは設営スタッフ、当日の有志ボランティアの方々にも支えられ、大きなアクシデントもなく最後まで盛り上がったのではないかと思います。

 これから来年、再来年と回を重ねて、ゆくゆくは仙台や山形のような「一日、街中を音楽で彩るフェスティバル」に育ってくれることを期待しています。
 DeNAベイスターズもじっくりと5年の歳月を重ねてAクラスに育ちましたからね!(結局最後はそこかい!笑)
 ご来場の皆様、スタッフ・出演者の方々、ありがとうございました!!

1.どか〜ん(THE真心ブラザーズ)
2.B-CLASS音頭
3.のりこえるの歌(真心ブラザーズ)
4.首くくらずに腹くくれ!
5.B-CLASSのヒッティングマーチ



johnnysasa at 21:09コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 

2016年09月28日

 日本各地で行われている、町を挙げての音楽フェスティバル「とっておきの音楽祭」。
 今週末、町田にて東京初開催。
 通称お祭りユニット(笑)、B-CLASSで出演いたします。
 お近くの方々は是非!!

2016年10月1日(土)
「とっておきの音楽祭 in Machida」

 10:30〜16:00 町田市内各会場(全8会場)入場無料

※B-CLASSは「パリオ町田ステージA」(パリオビル4階)にて、13:25〜13:50に出演します。

johnnysasa at 22:37コメント(2)トラックバック(0)ライブ告知など 

2016年09月27日

20160924-1

 9月24日。
 半年ぶりに、埼玉・伊奈のBar101にてライブ出演。
 カズオリジナルさん主催の「Everyone's Music」に、カズオリジナル&ジョニー笹川でのステージでした。
 ご来場の皆様、誠にありがとうございました!

 カズオリさんとはまだ出会って三ヶ月ぐらいなのですが、ありがたいお誘いで今回初めてご一緒させていただきました。
 また新たな自分の音楽ジャンル的引き出しを増やしてもらって感謝に堪えません。

 
対バンのホール山口さん、M×2のお二人はまさにミスター・エンターテイナー、という方々で(笑)。
 音楽的な下地があってこその面白さを堪能させていただきました。
 またお手合わせお願いしたいですね!

 カズオリさんとはまた来月、今度は群馬でタッグです♪



johnnysasa at 22:31コメント(0)トラックバック(0)ライブレポート 
プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ