SYLVESTER STALLONE'S MEMORABILIA BLOG シルベスター・スタローンのメモラビリアブログ

This is Sylvester Stallone's memorabilia blog.Please enjoy checking my collections of Sylvester Stallone.This blog is updated daily basis.Even though, the contents are written in Japanese, you may leave your comments in English.

2979:『ロッキー5』米国版VHS

メモラビリア2979


Daily Sly Legend on April 25th
1977:『ロッキー』がスウェーデンで公開
2003:『Taxi3』が韓国で公開
2003:『オーバー・ザ・トップ』SPO社版のDVDFが発売
2008:『ランボー 最後の戦場』原作本初版発行
2011:ビバリーヒルズのバーニーズ・ニューヨーク店でプロデューサーのケビン氏と買い物する

スライファミリー79
Talia Shireさん(71歳)…ロッキーシリーズのエイドリアンを演じる

当ブログからのお知らせ:
Sly Cafeのコーナーは、PC閲覧仕様として設定されていますので、携帯電話やスマートフォンからのアクセスではビジュアル表現がうまく見られない場合がございますので、ご容赦ください。機会があればぜひ一度、PC環境でお楽しみください。

master3standard


Sly Cafe
その後のトミー・ガン

本日の上映作品
『ロッキー5』

本日の登場人物紹介
ロッキー・バルボア(『ロッキー5』)
マスター(Sly Cafe オーナー)

master2
マスター:
ロッキーさん、おかえりなさい


26e76f24
ロッキー・バルボア:
マスター、オレはシリーズを通して存在が薄いようだから、「あの人は今?」的な扱いを受けていないかな?


master1
マスター:
いやいや、そんなことはないと思いますよ。


26e76f24
ロッキー・バルボア:
であれば安心だが…


master1
マスター:
そう言えば、『ロッキー5』を最後の出演となったキャラクターさんたちはその後どうされているのでしょうね。


26e76f24
ロッキー・バルボア:
確かにそういうの気になる人も要るだろうね。


master1
マスター:
実際のところいかがでしょうか?


26e76f24
ロッキー・バルボア:
そうだな、悪徳プロモーターとその助手はその後音沙汰がないから、ボクシング業界から離れたんじゃないの? トミーのガールフレンドもさっさと消えてしまったね。


master1
マスター:
トミーさんはどうされているんでしょうね。


26e76f24
ロッキー・バルボア:
そういえば、三流のプロレスラーに転身したらしいよ


master1
マスター:
本当ですか!?


26e76f24
ロッキー・バルボア:
何かのインタビューでスライが計画もなくそういったのだから、そういうことじゃないかな。


master1
マスター:
なるほどトミーを生み出したのはスライだから、スライが決めることですね。



その時上映時間開始のブザーが鳴り響いた。

本日のメモラビリア
『ロッキー5』米国版VHS


美術館ブログ記事:作品No.0224:johnrambo9ブランドSLYmokujin #37『大脱出』/レイ・ブレスリン

まさかの続編が決定した『大脱出』よりレイ・ブレスリンがSLYmokujinに登場です!続編はなんと中国との合作だそうです。前作が中国で人気だったようですね。

SLYmokujin37


脱獄のプロ、レイ・ブレスリンが拉致されて収監された場所とは・・・
絶対にやっちゃいけない宣伝、ポスターデザイン・・・
タイムマシンがあれば、何も知らない状態でアメリカでの公開初日に見ておくべきでした・・・


SLYmokujin37-2


今回のシーンセレクションは、トゥームと呼ばれる要塞刑務所の主人服を着た主人公を表現してみました。かつてのスライ映画では何度か囚人服を着るシーンがありましたが、この要塞刑務所はハイテクな管理がされているため、かつてないほど囚人服に意味のあるデザインになっています。背中には棟のアルファベットが印字され、囚人服にはデジタル暗号が施されており、全員が管理されているのです。今回のSLYmokujinではデザイン性だけ表現する部分までとなりますが、要塞刑務所の囚人服姿を再現しました。

次回(来月)の予定・・・シークレット第4弾の登場!

2978:『ランボー 怒りの脱出』トレーディングカードNo.27 ”Rambo gets the point!”

メモラビリア2978


Daily Sly Legend on April 24th
1992:『刑事ジョー ママにお手あげ』がスペインで公開
1993:『ランボー 怒りの脱出』放映@ゴールデン洋画劇場 視聴率22.9%
2001:米国で『ロッキー』〜『ロッキー5』の5巻DVDボックスセットが発売される
2005:スライがプロデュースする“The Contender”第10話“Who Plays The Game”と第11話“Viva Las Vegas”が放映
2007:ステロイド(持ち込み禁止)を持ち込んだとしてオーストラリア政府の審理が下る

スライファミリー78
David Morrellさん(74歳)…『ランボー』の原作者

当企画は筆者がベトナム旅行時に訪問したクチ古戦場にて聞き得た情報を元に、ベトナム軍、米国軍の熾烈な戦いをよりリアルに感じていただき、ランボーシリーズの主人公ジョン・ランボーが体験したと思われる出来事を伝えるためのもので、決して当企画は両国のどちらかに味方しているものではないことをあらかじめご理解のもと、お読み下さい。

ランボーシリーズをより理解するために〜リアルベトナムウォー  6/15

第6回: トンネルの実態その3

先週は私のトンネル実体験をご紹介いたしました。トンネルについてはもうひとつエピソードがありますので、今週はその部分を扱います。

トンネル内での生活はやはり酸素がなければならないことは皆様もご周知のことと思います。対処方法としてはところどころに地面に通じる空気穴が空いているということです。もちろん地面を歩いている敵兵に見つかってしまってはもともこもないため、「エッこんなところに?」と思うような場所に空気穴が掘られています。これは現地で是非ご確認いただきたいと思います。ベトナムといえばスコールも有名ですから、いかに雨が空気穴を塞がないかということも考えられているため、失礼な表現で申し訳ないですが、本当に人間がアリになってしまったらこんな感じで生活するのだろうと思うほどでした。

クチ古戦場のトンネル情報はもうひとつありますが、それはまたしばらく後の記事にてご紹介していきます。

今週の写真:まるでアリが入っていくようなサイズの空気穴
P3261906


次回予告…アメリカ軍の素材を再利用

本日のメモラビリアは、『ランボー 怒りの脱出』トレーディングカードNo.27“Rambo gets the point!”(ランボーのピンチ)です。

2977:『追撃者』ロードショー誌2001年3月号表紙裏の広告

メモラビリア2977


Daily Sly Legend on April 23rd
1999:『アンツ』が国内でビデオレンタル&販売が開始される
※投票基準はあくまでも写真のデザイン重視でお願いします。
(画像の都合で言語や解説文付きのものをご紹介することもありますが、写真のデザインでご判断ください)

どっちのポスターショー
第28回目:『追撃者』

「どっちのポスターショー」、28回目は、『追撃者』対決です。

8bit-micky

ミッキー:これは世界的にもデザインはほぼ決まっちょるぞ!

80397207

大佐:ペンタゴンに協力してもらって、かなりいい素材を見つけてきたぞ!

では、今月のお題『追撃者』のポスターを選んでいただき、プレゼンテーションをお願いします!

8bit-micky

ミッキー:わしが選んできたのはこれじゃ!

(A)
gc


8bit-micky

ミッキー:さっきも言ったが、この作品は世界的にもほぼこのデザインを採用しておる。まるで『デモリションマン』のときのようじゃ。配給元がワーナーだからそうなるんじゃろうな…。これ以外に何があると言うんじゃ…。

では次にトラウトマン大佐のプレゼンです。

80397207

大佐:まずは見てくれ。

(B)
IMG_0157


80397207

大佐:こんなポスター、観たことあるか?どうもこれはお蔵入りポスターらしい。このパターンを微妙に替えて数枚制作されたようだが、私はその中でもこれが一番ピンときた。だからこれで勝負する。ジャック・カーターが最も格好いい姿をしているぞ。

さぁ、2枚のポスターが出揃いました。プレゼンターの意見も参考にしてあなたが選ぶポスターはどちらか決めてコメント欄にお答えください。あなたが選んだ理由もプレゼンしてみてくださいね。最初に5票を勝ち取ったポスターデザインが勝者となります。ミッキーの選んだポスターならA、大佐の選んだポスターならBとお答えください。

それでは今日のポスター、どっち?

本日のメモラビリアは、ロードショー誌2001年3月号の表紙裏の『追撃者』の広告です。

次回の「どっちのポスターショー」は5月28日、お題は『ドリヴン』です。


2976:『大脱出』スクリーン誌2013年7月号作品紹介

メモラビリア2976


Daily Sly Legend on April 22nd
1981:『ナイトホークス』がフランスで公開
1994:『ロッキー5』放映@金曜ロードショー 視聴率15.9%
2002:『ロッキー2』放映@月曜映画 視聴率1.9%
2007:『ロッキー4』放映@日曜洋画劇場 視聴率11.8%

憧れのスライ映画のロケ地を旅する −ニューオリンズ篇−
Part 25/49:Ray calls for pick up from “Escape Plan”

『大脱出』:脱走後の連絡場所
15621 Airline Hwy Norco, LA 70079



EP1


スタローンとシュワルツェネッガーの本格共演!世間はどうかわかりませんが、80年代のアクション映画ファンは盛り上がりましたね。今週からその二人の本格共演作品『大脱出』のロケ地のご紹介をさせていただきます。全部で4箇所のご案内を順次させていただきます。それでは最初のロケ地紹介です。

オープニングシーンの主人公レイ・ブレスリンはものの見事に刑務所から脱獄をやってのけます。そして仲間と合流し、ある地点で車から降りて公衆電話を利用します。追いかけてきた警察たちにその場で逮捕されるわけですが・・・

本日はレイ・ブレスリンが逮捕される地点です。ここはニューオリンズの市街地から西へ1時間弱車で移動した場所にあります。ここにたどり着くまでに、ハイウェイの側道には川が流れており、そこには現地で有名な野生のワニがいるそうです。雰囲気を見ていてもなんとなくそのような空気を感じました。かつてニューオリンズを舞台にした007シリーズ『死ぬのは奴らだ』では、ジェームズ・ボンドがワニ園で敵の罠にはまり、ワニに囲まれてしまうというシーンが記憶にあります。映えている木々を見ていていつワニが出てきてもおかしくないと思いました。

さて本日のロケ地ですが、到着するまでに何度か車を駐車しては、通りすぎていないか心配になり、場所の確認をしました。こういう時は確実な情報を得られる人物に聞けば一番です。私はその旅路で一台のパトカーがスピード違反の取り締まりをしている様子を目撃したので、そこで路肩に車を止めて、警官に今回の場所について問い合わせてみました。するとその警官はそのロケ地で撮影時に自分が携わった者だというのです。おおっ、なんという巡りあい!彼は自分のスマホを取り出し、スライと一緒に記念撮影した写真を見せてくれたのです。とてもうらやましいではありませんか!こんなめぐりあいをそのままで放置しては行けないということで、ロケ地の場所も教えてもらったため、当時のエピソードなんかもちょこっと仕入れることができました。

IMG_0836



ロケ地に無事到着し、いつものように映画本編と同じアングルからの写真撮影をしました。映画同様にお店の前に車を駐車して撮影していたら、中から店主が登場…。そんなところに車を停めないで欲しいと言われました。確かに映画と同じ角度(お店の正面に対してかなり斜めの角度)で駐車していたので、これは注意されても仕方ありません。ご迷惑をかけた分、お店の中で買い物でもして、記念にレシートをもらっておこうと店内に入りました。映画ではこのお店の看板にスポーツという文字が入っているため、スポーツ点を想像していましたが、看板はそのまま残っていますが、お店の中は、フィッシングや、ハンティング系の商品を取り扱っているお店でした。さすがにそれらの買い物はできないので、そこで販売されているポテトチップスとドリンクを購入しました。ダメモトで映画撮影時の話しをインタビューしてみるとなんとその店主さんもスライトのツーショット写真を見せてくれました。一日にスライとツーショット撮影された人にこんな数分の間に2人も出会うなんて・・・と羨ましがったjohnrambo9なのでした。

本日のメモラビリアは、『大脱出』の作品紹介がされているスクリーン誌2013年7月号の53ページです。

2975:『クリード チャンプを継ぐ男』 WARNER BROS. DVD発売広告

メモラビリア2975


Daily Sly Legend on April 21st
1980:『ビッグボス』放映@TBS
2007:『ロッキー・ザ・ファイナル』日本公開日が当初設定された日
2007:『ロッキー3』放映@シネマエクスプレス 視聴率1.8%

スライファミリー76
Anthony Quinnさん(享年86歳)…『ザ・ボディガード』でスライ演じるフランキーが仕えたボスを演じる

スライファミリー77
Reni Santoniさん(78歳)…マリオン・コブレッティ刑事の相棒ゴンザレス刑事を演じる


金曜日特集:シルベスター・スタローン映画挿入歌紹介
The Fire
Written by Tariq Trotter (as Tarik Collins), Richard Friedrich, Karl Jenkins and Ahmir-Khalib Thompson (as Ahmir Thompson)
Performed by The Roots featuring John Legend
Courtesy of Def Jam Recordings
Under license from Universal Music Enterprises
John Legend appears courtesy of Columbia Records
By arrangement with Sony Music Licensing

作品:『クリード チャンプを継ぐ男』
本編開始15分20秒付近

まずはご視聴ください。


今週の『クリード チャンプを継ぐ男』の挿入歌は、この作品をご鑑賞された方なら覚えているのではないでしょうか。本格的にボクサーとして志したアドニスが、あの人に会うために、単身フィラデルフィアに入った時に挿入されている曲です。ロッキーの街、フィラデルフィアをタクシーの中から窓越しに眺めているアドニス…。これからの夢に向かってフィラデルフィアにやってきたのです。アドニスが初めに訪れた場所、それはロッキーの銅像がある場所でした。そして彼は、いよいよロッキー・バルボアに初対面するために、レストラン、エイドリアンズに向かいます。


歌詞
[John Legend]
Ohhhh, the fire, the fire
Ohhhh, the fire, the fire

[Chorus: John Legend]
There's something in your heart
and it's in your eyes
It's the fire, inside you
Let it burn
You don't say good luck
You say don't give up
It's the fire, inside you
Let it burn

[Black Thought]
Yeah, and if I'm ever at the crossroads
and start feeling mixed signals like Morse code
My soul start to grow colder than the North Pole
I try to focus on the hole of where the torch goes
In the tradition of these legendary sports pros
As far as I can see, I've made it to the threshold
Lord knows I've waited for this a lifetime
And I'm an icon when I let my light shine
Shine bright as an example of a champion
Taking the advantage, never copping out or cancelling
Burn like a chariot, learn how to carry it
Maverick, always above and beyond average
Fuel to the flame that I train with and travel with
Something in my eyes say I'm so close to having the prize
I realise I'm supposed to reach for the skies
Never let somebody try to tell you otherwise

[Chorus]

[Black Thought]
One love, one game, one desire
One flame, one bonfire, let it burn higher
I never show signs of fatigue or turn tired
cause I'm the definition of tragedy turned triumph
It's David and Goliath, I made it to the eye of
the storm, feeling torn like they fed me to the lions
Before my time start to wind down like the Mayans
I show 'em how I got the grind down like a science
It sounds like a riot on hush, it's so quiet
The only thing I hear is my heart, I'm inspired
by the challenge that I find myself standing eye to eye with
Then move like a wise warrior and not a coward
You can't escape the history that you was meant to make
That's why the highest victory is what I'm meant to take
You came to celebrate, I came to cerebrate
I hate losing, I refuse to make the same mistake

[John Legend]
Ohhhh, the fire, the fire
Ohhhh, the fire, the fire

[Chorus]

[John Legend]
Ohhhh, the fire inside you
The fire inside you
The fire inside you
The fire inside you

本日のメモラビリアは、DVD販売店に設置されていたWARNER BROTHERS社のフリーペーパー、TSUTAYA CLUB MAGAZINE 2016年5月号で紹介されている『クリード チャンプを継ぐ男』のDVD&ブルーレイ発売紹介ページです。

次週の紹介曲もお楽しみにしていてください。

2974:『ナイトホークス』カラースチル写真 ディスコで発砲するウルフガー

メモラビリア2974


Daily Sly Legend on April 20th
1988:『ランボー3 怒りのアフガン』日本版原作本初版発行
1990:『デッドフォール』がトルコで公開
2001:『パラダイスアレイ』放映@スターチャンネル
2002:『デッドフォール』放映@ダイヤモンドシアター 視聴率3.1%
2007:『ロッキー・ザ・ファイナル』が日本公開
2008:『ランボー 最後の戦場』日本語版ノベライズ初版発行
2011:『天使にラブソングを』のニューヨーク・ブロードウェイミュージカルのオープニングイベントに出席

先週のクイズの答え合わせです。

Q:『ナイトホークス』より出題です。テロリストのウルフガー(ルトガー・ハウアーさん)は、ニューヨークに潜伏して、爆弾を付き合っていた女性のアパートに隠しています。この女性の職業はキャビンアテンダントですが、どの会社のキャビンアテンダントでしょうか?

A:アメリカン航空
B:ユナイテッド航空
C:ノースウェスト航空
D:パンナム航空
E:デルタ航空

正解は、Aのアメリカン航空です。ウルフガーはいつも付き合っている女性宅に居候して、そこに爆弾を保管するという傾向があります。

本日のメモラビリアは『ナイトホークス』より、ディスコで発見されてしまい、ダ・シルバ刑事(スライ)に向かって発泡します。

今日のクイズです。(クイズ出題第421問目)
Q:『パラダイスアレイ』より出題です。この作品では三兄弟の末弟がプロレスラーとして戦いますが、長男、次男(スライ)はコーナーでセコンドをやっています。さてこの兄弟のそばにあるコーナーポストの上には何が置かれているでしょうか。

A:生肉
B:ヘビ
C:サボテン
D:頭蓋骨
E:シルクハット

答えは来週木曜日に発表します。

当ブログについて
シルベスター・スタローンに関連するメモラビリアをご紹介するブログです。 毎日更新中! 月曜日は、Monday Rambo 火曜日は、Sly Cafe:作品紹介 水曜日は、Rocky Wednesday 木曜日は、カルトクイズ 金曜日は、オレの金曜日!OreKin(オレ様キャラ特集&サウンドトラック紹介) 週末は、フリートピック また不定期に「シルベスター・スタローンが映画の中で愛した女優たち」やシルベスター・スタローン映画ロケ地訪問レポートなどもご紹介しています。
記事検索
最新コメント
ロッキーツアー
当ブログ主催の2014年フィラデルフィア“ロッキー”ロケーションツアーの参加を募集しています。スタローンファンだけのツアーです。詳細は以下リンクをクリックしてください。

“ロッキー”ツアー延期のお知らせ


フィラデルフィア“ロッキー”ツアー

【フィラデルフィア編】

No.01:ロッキーのアパート
No.02:ミッキーのジム
No.03:ペットショップ
No.04:ロッキー・ブリッジ
No.05:サンドウィッチショップ
No.06:教会
No.07:動物園
No.08:ロッキーステップ
No.09:スペクトラム
No.10:エイドリアンの墓
No.11:兄妹のアパート
No.12:ロッキーJr.の学校
No.13:レストラン/エイドリアン
No.14:ATOMIC HOAGIE SHOP
No.15:イタリアンマーケット
No.16:ガッツォストリート
No.17:アイスリンク
No.18:コンベンションセンター
No.19:独立記念館とベンチ
No.20:フィラデルフィア市庁舎
No.21:Bonwit Teller & Co.
No.22:車のディーラーショップ
No.23:Giordano
No.24:アイリッシュパブ
No.25:ランニングコース
No.26:ジュークボックスの歌声
No.27:ロッキーが走る港
No.28:精肉工場
No.29:ロッキー2のアパート
No.30:リトルマリー少女時代の家
No.31:Pennsylvania Hospital
No.32:ロッキーJr.の職場
No.33:子供について語る公園
No.34:Andy's Bar
No.35:Lucky Seven Tavern
No.36:ロッキーJr.のアパート
No.37:Blue Holizon
No.38:マリーとステップスの家
No.39:ファイナルトレーニング
No.40:Logan Circle
No.41:ロダン美術館
No.42:ロッキーの銅像

【カリフォルニア編】

No.43:バルボア邸
No.44:ビルトモアホテル
No.45:ロレインホテル
No.46:キングエドワードホテル
No.47:ロズリンホテル
No.48:レザレクションジム
No.49:トンネル
No.50:サンタモニカビーチ

【ネバダ編】

No.51:マンダレイベイホテル
No.52:MGMホテル(旧地)

【ニューヨーク編】

No.53:マジソンスクエアガーデン
当ブログ編集長
編集長へのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
『クリード』4.27発売!
『クリード チャンプを継ぐ男』ブルーレイAmazon限定
『クリード チャンプを継ぐ男』ブルーレイ/スチール仕様Amazon限定
エクスぺ3 @ your home
絶賛発売中!

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション Premium-Edition [Blu-ray]


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [Blu-ray]


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD]


エクスペンダブルズ トリロジーブルーレイセット(3,333セット数量限定生産) [Blu-ray]
エクスペ3 ネタバレコメント
『エクスペンダブルズ3:ワールドミッション』をご鑑賞いただき、自分の心を表現したいというファンの方、大募集です!(ネタバレOKページですので、未鑑賞の方はご注意ください。)

エクスぺ3 ネタバレコメントサイト
スペシャリストの会
当ブログでは映画『スペシャリスト』を愛するファンを募集しています。期限は無期限です。会長のスパルタンさんと共に『スペシャリスト』について熱く語りませんか?関連する記事は以下をクリックしてください。
スペシャリストの会会員募集
ファンメイド企画!
スライグッズを復刻させる! 目標達成できれば商品化します!

スライグッズ頒布会について
スライグッズ物物交換
あなたの所有しているスライグッズを私のスライグッズと交換してみませんか?詳細は以下のリンクをクリックしてみてください。 スライグッズを「有効的」そして「友好的」にサイクルできるスライファンのための企画です。

スライグッズ物物交換詳細
SLY on TV
HOPEの天気
BALBOA邸の天気
RAMBO邸の天気
STALLONE邸の天気
好評発売中!
ロッキースチールブックBD






リベンジ★マッチ BD&DVD






『大脱出』

スチールブックブルーレイ版




『大脱出』ブルーレイ




『大脱出』DVD




『ランボー最後の戦場』

スチールケース版ブルーレイ




『ロックアップ』ブルーレイ




『ロックアップ』DVD




ロッキー MGM90周年記念ニュー・デジタル・リマスター版 [Blu-ray]






ランボー〈Blu-ray〉


ランボー〈DVD〉


ランボー怒りの脱出〈Blu-ray〉


ランボー怒りの脱出〈DVD〉


ランボー3怒りのアフガン〈Blu-ray〉


ランボー3怒りのアフガン〈DVD〉


コブラ





デモリションマン


スライグッズ
STALLONE写真集
STALLONE DVD
スタローングッズを購入
スタローン登場人物投票
  • ライブドアブログ