最新情報:当企画をご検討いただいているハリコレ主催者より、最新情報をいただきました。写真撮影はツーショットが大前提となっております。これまで時間的にグループ写真になるのではと懸念することもありましたが、あくまでもこの企画が実現した場合は、ツーショット写真になるとのことです。さぁ、まだこの意識調査にご参加いただいていない方で、ツーショット確定なら参加したいと思うファンの方、いらっしゃいましたら、あなたのご意思をコメントにお書き込みください。(以下、最初の案内文です。)



シルベスター・スタローンのメモラビリアブログ管理人のjohnrambo9です。このたび、私のブログの中でハリコレ主催者様よりとてつもない、企画が存在していたこと、そして残念ながら眠ってしまったことを受けて、この場を借りて皆様の意識調査をさせていただきたいと思います。ハリコレ主催者様にもこの結果を見ていただいて、企画復活に向けていただければと思います。

今回のテーマはシルベスター・スタローンが来日した際にファンとの写真撮影会があればあなたは参加しますかというのがテーマです。もちろん、この企画を立ち上げるには、いくつか条件がありますので、このまま続きをお読みください。

ハリコレ主催者様からいただいた条件はスライとの時間は60分。そして一人30,000円の参加費がかかります。開場代が含まれているのかどうかは現時点ではわかりませんが、ハリコレ主催者様から追加コメントいただければ助かります。

そこで私がいろいろと想定すると300人で60分間となると、1分間に5人とツーショット写真撮影となり、12秒に1人というのは現実的に無理があると思います。よっておそらく、スライを中心としたグループ写真になると思います。それでもスライに近づけることは間違いないでしょう。

60分間をただ撮影だけでは味がないので、内15分くらいはスライと質疑応答や、スライを表彰する式典など含めるべきだと思います。それでもあっという間の60分間ですから、スライが到着する前の60分間は、スライに関する別のイベントも含めてみてはいかがかと考えています。たとえば、ハリコレさんの商品紹介や、スライとのエピソードなんかもファンとしては聞きたいですよね。私もメモラビリアの展示でご協力できると思います。或いは、スライをよく知る人物に特別ゲスト出演してもらうのもいいかもしれません。

このような形で2時間程度のイベントが開催された場合、あなたは30,000円を支払ってもこのイベントに参加されますか?
会場が東京都内になることを前提としてあなたは参加されますか?
ツーショットの約束はできませんが、グループ写真でも参加しますか?

あなたのご意見やお考えをコメントに書き込んでください。
尚、参考にまでどちらのエリアからかも記入していただけると助かります。北海道/東北/関東(首都圏以外)/首都圏/甲信越/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/沖縄など…

また参加できる人数も含めてください。
300人近く集まるかどうかの調査ですので、ご協力お願いいたします。

回答例) 首都圏 2名 絶対行きます…

シルベスター・スタローンとの出会いをお金で買うようなイメージとおしかりを受けることもあると思いますが、あくまでもこのような企画が成立できるのか、どうかという意識調査ですので、ご容赦ください。