メモラビリア0740


シルベスター・スタローンに関連する「今日は何の日?」
2005年にスライがプロデュースしたリアリティ・テレビ番組“The Contender”の第2話“Survival of the Fittest”が放映された日です。ボクシング好きのスライにとっては、プロデュースし甲斐ある番組だったにちがいありません。

当ブログの過去を追いかけるリンク
2009年3月10日記事:メモラビリア0006 
ホットトイズ『ランボー 怒りの脱出』フィギュアをご紹介しました。星の数ほどある私のメモラビリアコレクションの中でもこのホットトイズシリーズは高額商品です。
2010年3月10日記事:メモラビリア0374 
『オーバー・ザ・トップ』のプレスをご紹介させていただいています。非常に個性的な形式のプレスです。

それでは今日はカルト・クイズの日なので、先週の答えわせと本日のクイズにチャレンジしてみてください。記念すべき第100問目になります。

先週木曜日のクイズの回答です。
Q:『ロッキー2』より出題です。映画の中でロッキーシリーズの定番ともいえるトレーニングシーンがありますが、エイドリアンに「勝って」と言われてから、ロッキーが行う全てのトレーニングをお答えください。フィラデルフィアの街を走るシーンの手前までお答えください。(レベル7/10)

A:正解は次の順番です。
片手腕立て伏せ(左腕)→斧を使って廃材を壊す→公園の遊具を使って懸垂→腹筋→縄跳び→パンチングボール→スパーリング→バスケットボールを左から右に移動し、背中合わせのパートナーに渡す→片手腕立て伏せ→大きな鉄アレイをそれぞれの手に持って持ち上げる→片手腕立て伏せ→バーベル上げ→サンドバッグ→縄跳び→にわとりを捕まえる→パンチングボールをたたいて雄叫び

このシーンはBGMも見ている側を引き込み、ロッキーの頑張る姿をつい応援したくなります。『ロッキー2』はエイドリアンの「勝って」から一挙にヒートアップしますよね。私のハートにもスイッチが入るのもこのタイミングです。

本日のメモラビリアは、『ロッキー2』のトレーディングカードのNo.22です。トレーニングシーンの写真が使われています。ミッキーが背後から応援しているシーンですね。

今日のクイズです。(クイズ出題第100問目)
シルベスター・スタローンの毎週木曜日恒例のカルト・クイズも今回で100回目となりました。ここまであなたの正解率は何パーセントくらいですか?
Q:『ロッキー4』より出題です。クイズ99問目同様に同じ質問を『ロッキー4』でもいたします。♪TRAINING MONTAGE♪がBGMで挿入されている間にロッキーが体験する全てのトレーニングをお答え下さい。ドラゴのトレーニングは対象外です。(レベル7/10)

答えは来週木曜日に発表します。