2007年04月19日

腹筋をわりたい

腹筋をわりたいって男性なら誰しも思いますね。

ボクシングの選手やサッカーの選手は体脂肪を減らしてますので筋肉美を見ることが出来ますね。男であっても鍛えている男の体はかっこいい〜ものです

ただ、私はボディビルの体にはあんまり興味ないんですよね。確かに、筋肉隆々ですが、薬物で筋肉をはらせていることもあり、ナルシストの塊って感じで、正直スポーツ(球技なんか)できない人が多いですよね。

でも、今の私には言う資格はないかな。早く語れる体型にしたいと思います。

そこで、腹筋をわるためのトレーニングを教えてもらいました。基本的には腹直筋と呼ばれるおなかに縦につながっている筋肉と腹斜筋と呼ばれるわき腹の筋肉を鍛えるのだそうです。

この筋肉は普段のマシーンを使ってても自然と鍛えられるのだそうですが、わる為には集中的に鍛える必要があるとのこと。

.ランチ(ひざを立てて仰向けに寝て肩甲骨が浮くように体をもちあげて丸める。 楽に出来る人は頭の後ろで手を組んで行う)
⇔てたひざを組んで反対の方のひじをつける
B腓了に寝て足を直角に上げてそれを右、左とゆっくりおろす。

これを10〜20回3セット。でも1日おきでいいそうです。

あと、腹式呼吸ですべて息を吐ききって、大きく息を吸うというのも腹筋に効果があるそうです。

めざせわれた腹筋

≪本日の体重と体脂肪率≫
 体重【97.6】kg
 体脂肪率【26.7】%

FC2ブログランキングに参加してみました。
ポチっと↓↓↓お願いします
FC2ブログランキングバナー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今すぐやせたい。そんなあなたに緊急のお知らせがあります。  [ 太っている原因がわかればやせかたもわかる! ]   2007年04月20日 19:17
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実...

この記事へのコメント

1. Posted by Nicky   2007年04月19日 22:33
たしかにナルシストはちょっとキッツイですね〜・・・
ほどよく鍛えてる人ってステキです

私も、お腹の縦線くらいは欲しいなぁ〜
2. Posted by のぴ   2007年04月20日 11:25
5 わかるなぁ!
腹が割れてるのは憧れですよね。

ナチュラルな筋肉が良いですよね。
3. Posted by あひる   2007年04月21日 04:47
5 自分も腹筋を割りたくて。

腹筋を鍛えるプログラムの。

格闘技系エクササイズしてます(*'-'*)

頑張りましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
広告
Recent Comments