2005年08月27日

MT講習会

日帰りで家族旅行に行ってきました。

我が家から2時間くらいの所にある
茶臼山に行ってきました。

自然がいっぱいで、息子も大喜びでした。

茶臼山まで行く途中に、
トンネルがいくつかあるのですが
その一つに「伊勢神トンネル」というのがあります。

ここが実は、知る人ぞ知る心霊スポットなんです!

行ってみると分かりますが、物凄く怖いです。
我が家では、誰一人としてそこが
「伊勢神トンネル」とは知らずに通ったのですが
あまりの怖さに、暑いのにゾクゾクしました。

出来れば二度とは、通りたくないものです・・・。




去る8/21に、『デジタルファクトリー小江戸』の
富岡さんが開催された、MT講習会に参加してきました。

  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 18:58Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月20日

レンタルサーバー

おはようございます。
朝は早い小心者です。

只今 午前5:15 です。
毎朝、このくらいの時間に起きて
いろいろとやっています。

その割には、作業が進まないんだよなぁ。
・・・・・・・・・・・。

人気blogランキングにご協力ありがとうございます。

=========================================================================

明日8/21はMovableType講習会の日です。
それに備えて、レンタルサーバーと
独自ドメインの登録・設定をしました。
  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 05:54Comments(7)TrackBack(0)

2005年08月15日

行動スピード

おはようございます。

自分のブログランキングを
昨日初めて知った小心者です。

500位以内に入っているとは・・・

う・うれしい!

========================================================================

本日はスピードについてです。


私は、以前よりはるかに行動的になりました。
まあ自分で言うのもなんですが
以前は、こんなに毎日毎日PCに向かって作業するなんて
そんな面倒臭い事をするような奴じゃありませんでした。
例えそれが、自分ためであろうとも。


私は、ボーッとしているのが趣味みたいな奴でしたから。
今でもボーッとしているのは好きですが(笑)


それが最近では、やりたい事
やらなければいけない事を、積極的にやっています。
我ながらこれは、進化だと思います。


しかしながら、まだ問題もあります。
その問題とは 

   続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 10:35Comments(2)TrackBack(1)ネットビジネス入門 | 情報起業家入門

2005年08月13日

メルマガ発行に向けて

おはようございます。
腹が減ってしまって
目まいがしている小心者です。

今日は昼過ぎに、我が家の前にある
イトーヨーカドーで開催される
『魔法戦隊マジレンジャー』のショウを観に
息子を連れて行く予定です。

息子は、とても楽しみにしています。
私も楽しみですが、どちらかと言うと
『仮面ライダー響鬼』派なので
いまいち気合が足りません・・・。

オタク?(妻の声)

・・・気にしません。ええっ!気にしませんとも!!

=======================================================================

この前参加した大阪でのセミナーで
ある女性と知り合ったのですが
彼女が今月、メルマガデビューします。

ゴルフをテーマにしたメルマガです。

  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 08:01Comments(1)TrackBack(0)情報起業家入門 | ネットビジネス入門

2005年08月10日

自分の存在を知ってもらう

こんにちは。

自然が大好きな小心者です。
来週キャンプに行く予定でしたが
妻の仕事の関係でキャンセルになりました。
トホホホ・・・・・・・・・・。本当に残念!

=========================================================================

私の当面の目標、そして
このブログをご覧になって下さっているあなたの目標は
インターネットを活用して何とか収入を得る事ですよね。

その目的を果たすために、必ずクリアーしなくてはいけない事
それは、『自分自身の存在を、より多くの人に知ってもらう事』
だと思います。

  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 19:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月06日

感覚の変化

こんにちは。

腰を痛めて動けなかった小心者です。
歳かな?・・・考えたくない話題ですね。

==========================================================================

最近、以前とは変わってきたものがあります。
それは感覚です。

どういう感覚かと言いますと
いわゆる5感とか第6感と言うものではなく
『成功するまでの距離感』
とでも言いましょうか。

人気blogランキングへ  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 09:19Comments(4)TrackBack(0)情報起業家入門 | ネットビジネス入門

2005年08月04日

やるべき事

こんにちは。

名古屋在住の小心者です。
暑いです。暑い暑い暑い・・・・・

私は元々関東の人間ですが
こちらの夏は暑いですね!
何なんですかね、この湿気は!!

多分、世界一暑い名古屋から
今日も小心者がお届けします。

==========================================================================

最近、毎日のようにPCに向かって作業をしてます。
しかし、夢(ネットで収入)には全然近づきません。

なぜなのか!

1・つい本棚のマンガを読んでしまうからか。
2・山のように溜まっているメルマガを読んでしまうからか。
3・商材にしようと画策している、私独自のダイエット法を
  実践して試しているからか。
4・発行しようと思っているメルマガのタイトルと
  サンプルページの内容を考えているからか。
5・購入した商材達を実践しようと試みるからか。
6・将来成功した自分の姿を思い浮かべてニヤけているからか。

正解は・・・

  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 12:29Comments(8)TrackBack(0)ネットビジネス入門 

2005年08月02日

セミナーでの大失敗

こんにちは。

暑いのが大嫌いな小心者です。
毎年この時期はシベリアとかに
行きたくなります。
あーーーーーーーー暑い!!!!!

失礼しましたm(__)m

=========================================================================

さて、前回のつづきです。

大阪のセミナーでやった大失敗とは、
何と名刺を持っていかなかったんです!!

えっ?それだけ?
そうなんです。それだけなんです。
でも、それが一大事なんですよ!

セミナーに参加するとどんな事が得られるのか?
技術や知識の習得は勿論なのですが
いろんな人とお知り合いになる
と言う物凄いメリットがあるのです。
私にとっては初めてのセミナーだったので
そんな事はつゆ知らず・・・。

セミナーに行って名刺を持ってないなんて
釣りに行って竿を忘れるようなものです。

次は絶対に名刺を持っていく!
と、心に誓ったのでした。  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 15:58Comments(4)TrackBack(0)ネットビジネス入門 | ネットビジネス入門

2005年07月31日

セミナー参加の意義

お久しぶりです。

半月も更新をしなかった超怠け者、
実は更新しようとしたが、
何故か書き込んだ記事が全部消えて
ヤケになってしまった小心者です。

まあ自分のせいなんですけどね・・・(謝)



最近我が家の一人息子が、
保育園でいじめっ子になってる!
と聞いてショックです。(衝!)
いじみにあっているのでは無く
イジメテイルらしい・・・。

他の園児や、保母さんから妻が聞いてきた情報です。
直接本人に確かめたいと思うのですが
なにせ4歳ですから、『やってない!』
『○○君が先にやった!』と言い張ります。

私としては息子を信じたいのですが・・・。

すみません。暗くなっちゃいましたね。

  ===================================

さて、私は先週7/23(先々週になっちゃいましたねぇ)
大阪でセミナーに参加して来ました。

koba8さんこと、小林さん(検索エンジン上位表示で有名な)
の『E-BOOK作成セミナー』です。

そしてこのセミナーで大失敗をしてしまいました!
どんな失敗かと言うと・・・!

今回は息子の件で長くなってしまいましたので
つづきは次回です。
ひっぱっちゃってゴメンナサイ。


 =====================================

私最近気づいたのですが、
自己紹介を、まだちゃんとしてないのですよね。

と言うわけで、改めて自己紹介させて頂きます。
(私の自己紹介は”続きを読む”でどうぞ)



  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)ネットビジネス入門 | ネットビジネス入門

2005年07月14日

トラフィックエクスチェンジ

こんにちは。
ハワイに行きたし金が無い小心者です。

息子を自然の中で遊ばせたい!!

虫取り、キャンプ、海水浴。
自然に帰ってビールをゴクゴク・・・。
プハー!たまらん!!

あっ。私が飲みたいだけですね、これじゃ。

  ===================================

さて私、トラフィックエクスチェンジに登録しました。

これはどういうものかと言うと
登録されている他の方のサイトを訪れて
決められた時間(15〜30秒)閲覧すると
自分のサイトにも登録者が訪問してくれるという
相互お助けシステムです。

こうしてアクセス数をアップして
検索エンジンに引っかかりやすくしていきます。

ただこれは、あくまで擬似アクセスなので
これを切欠に本当のアクセスを稼ぐ仕掛けを作ります。

まあ、失敗は多々あるでしょうがやってみます。

諦めなければ失敗ではありませんから←(人の受け売りです。すみません・・)

大丈夫!【小心者でもやれば出来る】  続きを読む
Posted by johohasin__3110 at 15:17Comments(6)TrackBack(1)