2005年10月24日

東京タワー

e87b9ee8.jpg心配していた二次会でしたが、なんとか無事終わりました。
披露宴で隣だった人と仲良くなりました。
その人はたまたま私と家が近所で、地元話で盛り上がりました。
中学校も隣だし、共通の知り合いとかいてびっくり。
友達もいないしすごく二次会は不安だったけど、こういう出会いがあるからいいですね。
帰りもその人と一緒に帰って来ました。(なんてったって近所だし最寄りの駅までずっと一緒。)

でもね、問題はその後。
私の方はバスが遅くまであるからいいけど、その子の乗るバスはすでに終了。
『タクシーで帰らなきゃ。。』と、その子が腹をくくっていると…

“駅までなら迎えに行くよ。”

という旦那からの天使のようなメール。
なんてグッドタイミング!
しかも迎えに来てって一言も頼んでないのに、自分から迎えに来てくれるなんて素晴らしすぎる。
お言葉に甘えて旦那には駅まで迎えに来てもらいました。

しかもしかも!
家に帰ってきて台所に行くと、なんと洗い物が片付いてるではありませんか!
確か朝、時間がなくてそのまま家を出てしまったはずなのに…。
これも旦那が私のいない間に自主的にやってくれていたようです。

東京まで行ってお疲れモードの私にとって、こんなに嬉しいことはありません。
結婚式の友達の幸せそうな姿も思い出し、
『やっぱ結婚っていいかも♪』
と思う私なのでした。
ありがとう、旦那。


※画像は結婚式の会場の屋上から撮りました。
 式はここで挙げてました。屋外で挙式ってかっこいい♪
  

Posted by joige3 at 23:24Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月23日

一人ぼっちの結婚式。

今日は友達の結婚式。
はるばる?東京までやって来ました。
披露宴はもう終わってこれから二次会なんだけど…
仲のいい友達はみんな披露宴で帰ってしまって、私は今独りぼっち。
二次会はとっても孤独だ〜。


…でもまぁなんとか誰かと話してみます。
人見知りで引きこもり体質の私にとってはツライですわ。シクシク(;_;)

  
Posted by joige3 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

さつまいも

なんでかはわかりませんが、今日は”さつまいもの日”らしいです。
はい、知ってた人挙手!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

私は全然知りませんでしたよ。
なんでさつまいもの日なんだろう??
10月13日…  さつまいも… 
う〜ん、語呂合わせじゃないのかな?

まぁよくわかんないけど、
さつまいもって今が旬ですよね?(ね?そうだよね?)

で、我が家にも千葉で買って来たおいしいさつまいもがあるんですよ。
この前の旅行の時に買ったんだけど、
二人暮らしだとなかなか一袋食べきれなくってちょこちょこ食べてるわけなんです。

が。

おととい、このさつまいもさんのおかげでちょっとした事件が勃発しちゃいました。

お昼に蒸し焼きにしたさつまいもをパクパク食べていた私。
2時間後…



お腹が ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



なんだか出口のない痛みが襲ってきました。
下痢なわけでもなく便秘なわけでもなく、でもとにかく腸が痛い。
なんか食べれば治るかな〜と思って、
手作りの牛乳寒とトンカツ一口と揚げワンタン食べたらもっと痛い。(当たり前?)
夕飯の時間になってもまだまだ痛い。
次の日の朝を迎えてもまだ痛い。
結局、夜になってやっっとお腹の痛みは治まりました。

この腹痛の原因… 


それは絶対さつまいも!


実は私、繊維質のもの摂り過ぎると腸が痛くなる体質なんですよね。
いや、体質っていうかそういうふうになってしまったというか。。
親元を離れてからめっきり摂取する食物繊維の量も減っちゃいまして、
いつのまにやら腸が弱ってちゃんと消化できなくなっちゃったみたいなんです。
前にもゴボウサラダを食べて腹痛を起こしたことがあります。しかも一度じゃなくて。

ネットで色々調べてみたんですが、
どうやら私の腸は垂れ下がってるみたいです。
胃下垂どころじゃなくて腸も全部垂れ下がっちゃてるのよ。
だから最近は普通のパンも食べれないし、うどんやお餅もお腹が辛い。
(天然酵母のパン、さぬきうどん、玄米のお餅ならなんとか平気。)
食べるとすっごいお腹が詰まるというか、膨満感たっぷり。
パン好きなのに困ってます。
治すには食生活、運動、睡眠をきちんと改善しないとダメみたいですね。(;´д`)トホホ

で、話はちょっと戻りますが、
ネットで検索してたら面白い話を見つけました。



”たけのこを食べ過ぎて腸閉塞になっちゃった人の話。”(興味深いって意味ね。)



腸閉塞っていうのは簡単にいうと腸が塞がっちゃって大変なことになっちゃう病気。
つまりたけのこが腸に詰まっちゃって死にそうになったという話。
う… 他人事に思えない。
あ、もちろん普通の人は大丈夫ですよ。たけのこ食べても。
でも腸が伸びたり絡まったりイボが出来て狭くなってる人には身近な話かもしれません。
私はゴボウやさつまいもで苦しんでるからたけのこもやばそうだ。




…そんなわけで、
さつまいもは大好きだけれど
今日はさつまいもの日だけれども
夕飯のおかずのきんぴら風にしたさつまいもを少ししか食べれなかったジョイゲでした。
さつまいもの日にさつまいもが原因で死んでしまうのは嫌です。
もうちょっと腸を鍛えて来年はたくさんさつまいも食べるぞ!待ってろよ、さつまいもさん!
  
Posted by joige3 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

かめちゃん

de71143f.jpgこんばんは。
十日も前に家に帰ってきてるジョイゲです。
ずっと知床にいるブログのままでごめんなさい。
もうとっくの昔に普段どおりの生活に戻ってるわけなんですが、
なんか旅行に行ったり環境が変わったりすると、意外とブログ書けないんですよね。
ネタはたくさんあるのに、なんていうか自分が環境の変化についてくのにいっぱいいっぱいで。。

まぁそんなワケでちっぽけな私ですが、ぼちぼち再開していこうと思いますのでよろちく。


さてお写真ですが、我が家のカメちゃん達です。
現在、リクガメを五匹飼っています。
なんで五匹も飼っているかというと…
その話は長くなるのでまた今度。
左側のカメが一番のお気に入りのかめぞう(カザフスタンヨツユビリクガメ)で、右側がヘルマンリクガメのメス(名前はない。)です。
ここ数か月で少しだけリクガメに詳しくなりました。(やはり旦那の影響…orz)
ホスルフィールド、ケヅメリクガメ、ホシガメ、ギリシャリクガメ、ヘルマンリクガメ、アカアシリクガメ、アルダブラゾウガメくらいなら見てわかるかな。
う〜ん、爬虫類に詳しい女って魅力的なんだろうか??
…まー、魅力的ってことにしておきましょうか。
でもかめちゃん達、けっこう可愛いんですよ。
かなりの癒し系です。  
Posted by joige3 at 00:13Comments(1)TrackBack(0)