平塚の雑貨店join

平塚の雑貨店joinです。 「機能的で見た目に美しく、日常を豊かに楽しくしてくれるデザイン」を 北欧と日本を中心にセレクトしています。

Matkaのリネンガーゼハンカチ。kuuとpuuの旅物語。

Matkaはフィンランド語で旅という意味。
ネコのkuuとトリのpuu。
1匹と1羽の架空の旅をテーマにした新しい雑貨ブランドです。


第一弾のアイテムはフランダース地方のリネンとコットンを使用した4重ガーゼのハンカチです。



独自の製法により、洗いこんだリネンの柔らかな風合いを新品のうちから味わうことができます。

デザインはソーイングアーティストNutelの渡邊笑理さん。
フリーハンドスケッチでミシンを踏み、スケッチするような感覚で縫い描いています。


初めて手にした時からしっくりと馴染む気持ちの良さをぜひ。
 

菅原しおんさんのミシン刺繍。

ミシン刺繍作家、菅原しおんさんデザインのリネンのコースター&お弁当包みが入荷しました。


どの子も表情が個性的でふふっと笑ってしまう感じです。

不規則にあらわれる糸だまりも、良い味わいになっています。


 

夏本番前に。てぬぐいとリネンと。

梅雨だと言うのに夏本番のような陽気が続いていますね。

七夕あたりから晴雨兼用傘をお求めになるお客様が増えています。
こちら追加納品がありましたのでぜひです。



さて、夏本番前にてぬぐいとリネンのハンカチはいかがでしょう!?

去年とても好評いただいたてぬぐいと、新作のリネンのハンカチが入荷しています。


3連休、ぜひ足をお運びください。

 

森本ふみさんのグラス。

イラストレーター森本ふみさんが描く動物のグラスが入荷しています。
ホッキョクグマは正面向きで、歯が見えちゃってるところがなんともキュート。

ペンギンのぺたぺた歩いてる姿もカワイイし、パンダのノソっとした姿もカワイイ。


大きすぎず、小さすぎず、ちょっと細身なのでお子さんでも使いやすかったりするかな?なんて思っています。

夏は涼しげなガラスのグラスがいいですよね。
 

ファウナのベースに紫陽花。

お祝いでいただいたアレンジを、ファウナのベースに。

この季節のガラスはキラキラしてすごく綺麗。

アレンジをバサっと入れてすごく絵になります。

少し前にやっぱりお祝いでいただいたアレンジもファウナにすごく合った。
写真撮っとけば良かったです。
joinの公式HP
HP-180

買付けの様子はこちらから
blog-05

joinのfacebook
Join

__-1
join 〒254-0812
神奈川県平塚市松風町1-39
Phone/Fax 0463-24-3348
e-mail info@join-net.com
水曜定休日
アーカイブ
  • ライブドアブログ