平塚の雑貨店join

平塚の雑貨店joinです。 「日常をちょっと豊かに楽しく」をコンセプトに、世界を旅して素敵な雑貨をさがしています。。

KINOTTOのTシャツ。

今年もKINOTTOのTシャツが入荷してまいりました。

ザTシャツというシンプルな形ながら、襟ぐりの空き具合とか丈感とか袖の感じとかが
「メンズの形じゃないんだよね」「ちょっと女性らしく着れていいんだよね」
という、なんとも素敵なデザインなのです。

素材にすごくこだわりがあるから、綿がすごく柔らかくて気持ちいい。

洗っても洗ってもヨレないし伸びないしいい感じに馴染んでくる。


とってもオススメです。


新色にエクリュとダークピンクが追加されました。
夏の日常着にぜひ。
IMG_0384
IMG_0383

ayameのソックスが入荷しました。

オシャレは足元から!

個性的なデザインと、職人の確かな技術に裏打ちされた編みの素晴らしさが光るayameのソックスが入荷しております。


今回は2デザイン。



このデザイン何回か色替えで出てるのですが、好きすぎて穴が開くまで5年ぐらい履いて、また同じデザインを買うという。
FullSizeRender
赤の方をずっと愛用しているけど、新色の青もドンズバで好み。
好みすぎる・・・。

ayameのソックスは色違いだと別物に見えるから、色違いでつい買ってしまう。



こちらは定番のデザイン。
FullSizeRender
毎シーズン色を変えて登場するけど、色の組み合わせがなんとも言えなく可愛いのです。


今年はグレーが可愛いな~。

そろそろ新しい靴下が欲しいと思っていたタイミングだったので早速買っちゃいます!

蚊帳のお洋服が届きました。

IMG_0355

今日は暑いですね!


コロナウイルスのせいで世の中停滞しているように感じますが季節は変わっていくのですね…。


今年も夏はやってきます。


さて、奈良から蚊帳のお洋服が届いています!


風を通すので涼しく気持ちのいいお洋服です。


お家でのリラックスウェアにもオススメですよ。

今年もオシャレモンペが入荷しています。

ヴィンテージ着物をリメイクして作るモンペパンツが今年も入荷しています!
IMG_0335
FullSizeRender
モンペって言って良いのかな?
着物地だからモンペっぽいけど、形は全然モンペじゃなくて、
カットとかタックの入り方が面白くて形がすごく可愛いのです。

でもゆったり着れるから、すごくラクチンだし動きやすいところはモンペっぽい。

すごく涼しいし、夏の日常着にすごーくオススメ。


ここ数年、夏ははヂェン先生と蚊帳とこのパンツしかはいてないかもです(笑


1本ずつ形も柄も違うので、お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。


ちなみに、最近ヴィンテージの着物って海外からの引き合いも多くて
良いものが海外に流れていっているんですって。

その中でも「ゆきんこ」という柄は特に人気で全然手に入らないのだとか。

今回、そのゆきんこを贅沢に贅沢に使ったものが2本届きました!!
欲しい欲しい可愛い!!!
*ボディが着てるのがゆきんこ柄です*

でもお客様ファーストだからとりあえず我慢我慢・・。
もうこんな贅沢使いは2度とないと思いますので、気になる方ぜひです。



また、このパンツを作っている作家さんから手作りマスクをいただきました。
ダブルガーゼの生地で作ってあるので肌触りすごく良いマスクです。
IMG_0342

大人用3柄、子供用2柄あります。

こちら、マスクを必要としている方に渡してほしいと託されていますので、
パンツをお買い上げなど関係なく欲しいという方がいらっしゃいましたら差し上げます!


私はミシン持ってないですし、ぶきっちょさんなもので簡単なお裁縫も苦手です。
きっと私みたいな方いらっしゃいますよね(笑。

こちら先着順にさせていただきます。
お気軽に合問い合わせくださいませ。


手作りマスクの紐部分はストッキングがオススメですってお話し。

少し前にお客様から手作りのマスクをいただいて愛用しているのですが、
これがすごく好評でいろんな人からイイねと言われます。
IMG_0329
そんな方々と手作りマスクの話をするのですが、一番驚かれてすごく良いアイディアだって言ってもらえるのがマスクの紐部分の話。



お客様からいただいたこのマスク、紐部分がストッキングなのです!!

普通のゴムよりストッキングの方が耳が痛くならないですし、
見た目もストッキングの方が目立たないのです。
IMG_0330
*着用写真は上のマスクの紐より濃い色のストッキング使用してます。
ベージュの方が目立たないですよー。


マスクを手作りされている方多いと思いますし、このアイディアはシェアできれば喜んでくれる方が多いはず!と思ったのでアップしました。


参考になれば幸いです!!


joinの公式HP
HP-180

雑貨店店主の日々日記
blog-05

joinのfacebook
Join

__-1
join 〒254-0812
神奈川県平塚市松風町1-39
Phone/Fax 0463-24-3348
e-mail info@join-net.com
定休日:火曜日・水曜日
アーカイブ
  • ライブドアブログ