平塚の雑貨店join

平塚の雑貨店joinです。 「機能的で見た目に美しく、日常を豊かに楽しくしてくれるデザイン」を 北欧と日本を中心にセレクトしています。

鄭惠中(ジェンフイジョン)さんの日常着。

私の食倒れ日記にお付き合いいただきありがとうございました。


今日から通常に戻ります(笑。



今日はさっそく買付けた鄭惠中(ジェンフイジョン)さんのお洋服を並べました。
ボディも着せ替え。
日常着とうたっていますが、色を選べばお出かけ着にも全然オッケーな素材感です。


私は毎回台湾に行くときに着ていくのですが、ムシムシっと暑い台湾でサラッとした
綿麻の素材が気持ちよく、風を含む形がとても心地よく、やっぱり夏はジェンさんの お洋服はいいな。と思わせてくれます。

余談ですが、今回は蚊帳のモンペパンツも持って行ったのですが、
これがまた風を通して涼しく気持ちよかったです。



さて、今回買付けたお洋服をご紹介します。


まず今日はトップスを。
毎回人気の3型を選んできました。

まず写真のボディが着ている一番人気のカットソー。
今回は色数もこの形が一番多いです。

ちょっと短めの丈でゆったりしたシルエットが着回しもしやすいのも人気の理由でしょうか。
細身のボトムにも、ボリュームのあるボトムにも合わせやすいです。


写真では袖を折っていますが、伸ばすと肘が出るぐらいの少し長い袖丈になります。
伸ばした状態で着てもかわいいです。 



カットソーの形のロングサイズも人気。

こちらはお尻が隠れるチュニックのような感じです。




去年初めて買付けて今年も買ってきて!とリクエストが多かったヘンリーネック。

こちらは袖がフレンチスリーブです。

ジェンさんの日常着は袖丈長めが多いので、フレンチが一番涼しいと思います。




パンツもずらり。
パンツは3型あるのですが、明日ご紹介します。


パンツも絶妙な色ばかりで、今回は良い感じだと思いますよ~。



 

台湾買付3日目。

台湾買付は3泊4日なので、あっという間に帰国しまして、
買い付けたジェン先生の日常着は明日には店頭に並べる予定です。


今回の帰りの飛行機が8時の便だったので、5時半にはチェックアウト。

4時起きだったので、もう眠くて眠くてたまりませんー!

昨日を振り返って、食倒れ日記いってみましょう。





台湾買付3日目、昨日のことですね。

朝ごはんは黒米のおにぎりと黒豆の豆花、写真はないですが豆乳も飲みました。
これも毎年通っているお気に入りのお店です。

おにぎりの中身。

おばちゃん、とっても優しくて写真撮る?って毎回作業を止めてくれます。

豆花はスイーツって感じなのですが、ここのはシロップもほんのりな甘さで朝ごはんに食べても全然大丈夫なんですよねー。


ちなみにホテルでも食べようと思ってテイクアウトもしちゃいました。



台湾といえば!
マンゴー。

お客様に教えていただいた、士林にあるカキ氷のお店でフワフワマンゴーカキ氷を食べました。

こちらは去年初めて来て、リピしました。

ちょっとマンゴーが少ない!って思って去年の写真と比べてみましたが、やっぱり少ない!!

ちょっと残念でしたー。




夕飯はやっぱり小籠包!!

8個入りで約400円。安い!!

私は海老とヘチマの小籠包が大好きなんです!
ちょっと高いけど8個入りで約700円。

それでも日本で食べるより安いですもんね。



ホテルに戻って足ツボマッサージへ!

足ツボ2回目なのですが、頭と卵巣が悪いねと言われました。

一昨年初体験した時も同じ事を言われたなーと思い出しました。



帰りに小腹がすいた旦那のリクエストで麺線アゲイン。
昨日は牡蠣麺線でしたが、今日は大腸&牡蠣がダブルで入った総合麺線にしました。

帰り際、昨日も来たのを覚えててくれたみたいで、明日も来る?と聞かれたので、
明日は帰るから来ないよと伝えると、あぁそう。じゃあね。と言われました(笑。


味があるお姉さんです。

台北の麺線は阿宗麺線が有名ですが、私はここがダントツすきですねー。

ちなみに晴光市場のお店です。



ホテルに帰って、朝買った豆花を食べて今回の食倒れは終了です!


あー。
また行きたい!!

台湾2日目。

今日の朝ごはん。

初めて台湾に来た時からずっとお気に入り。

あったかい豆乳と揚げパン。



2日目はジェン先生のアトリエに行くので、お昼は逃すことがほとんど。

買付全部終わって夕方にやっと食べたのが、これもお気に入りの麺線。
カツオダシのスープにくたくたの素麺みたいのが入ってて、パクチーとの相性が抜群!

お店もローカルな感じでいいのですよー。


そして夕飯は熱炒!!

台湾式居酒屋って感じです。

買付が終わったら必ず熱炒!
お疲れビールがたまりません!






最後の海老マヨ。
甘いマヨネーズがかかってて、パイナップルの上に乗ってる(笑。

何回か食べてたら慣れちゃって、なぜか食べたくなっちゃうんですよね。



ビール2人で5本飲んで、いい感じに酔ってホテルに帰りました。

台湾買付初日の夜。

今回はジェン先生の日常着を買付ける旅。

台湾は台北に来ています。


昨夜19時30頃台北に無事着きまして、夕飯に火鍋を食べて初日は終了。


ちなみに火鍋は天外天という食べ放題の店に行きました。
お肉も野菜も魚介もなんとハーゲンダッツも食べ放題、ビールも飲み放題で初日の夜を満喫しました!






台湾買付けに行ってきます。

6/20(月)~6/23(木)の4日間、台湾に買付けに行ってきます。

ん!?
台湾!?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、年に1度鄭惠中(ジェンフイジョン)さんの作る綿麻の日常着を買付けに行っています。

きれいな色彩とさらりとした綿麻の素材感、シンプルで飽きのこない形のお洋服です。

写真は去年買付けたもの。
26928161-s


これから湿度と気温があがる季節にオススメの日常着です。



毎回台湾買付けはブログを更新できずにいるのですが、今回は頑張ります!

食い倒れ日記になってしまうかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで(笑。




お店は4日間お休みさせていただきますので、ご了承ください。
 
joinの公式HP
HP-180

買付けの様子はこちらから
blog-05

joinのfacebook
Join

__-1
join 〒254-0812
神奈川県平塚市松風町1-39
Phone/Fax 0463-24-3348
e-mail info@join-net.com
水曜定休日
アーカイブ
  • ライブドアブログ