買付最終日の今日は(早いですね!!)デンマークのフリマに行ってきました。

コペンハーゲンのフリマは金土が多くて、日曜日はあまりやってないんですが、
何件かハシゴしました。

コペンハーゲンはすっごい快晴!
赤い電車に乗り換えます。


コペンハーゲンの中央駅で電車を乗り換えて何駅か通過した時
後ろの座席から日本語が聞こえてきたのですが、その内容がなんとも可愛い!

「こっちに来てからお腹がポッコリ出てきちゃって〜」
「あーわかる〜。ヒートテックとか着るとラインがヤバイよね。」

会話から察するにどうやら学生さんでデンマークに住んでるっぽい感じです。

「でもさ、こっちではお腹のポッコリって女性らしさってとってくれるじゃん」
「日本だとお腹が出てるなんてありえないって感じだもんね〜。」

「日本に帰ったら痩せなきゃ」

んー。
わかるわかる。



なんて思ってたら降車駅に着いてしまったので彼女達とはお別れです。
こっちの男子はスーツ姿がカッコいいとガールズトークが続いています。
やー。もっと聞いていたかった(笑。




と、お目当のフリマに向かいます。

向かいましたが、あっさり迷子になってしまいました…。

何人か声をかけたのですが、ここいらでフリマなんてあるの?
って逆に聞かれちゃったり。

しかも日曜の郊外は人があんまりいなくて、見つけたら声をかけるってしていたら
ベビーカーを押したとても親切な女性をゲット!
待ち合わせてたご主人も合流してスマホで調べてくれて、しかも車で連れて行ってくれることに!


だいぶ見当違いのところにいたみたいで、車で10分ぐらいかかりました。

ちなみにそのご夫婦カンボジアから移住したそうで近所に住んでいるそうですが
やっぱりフリマは知りませんでした。

奥様はフリマを発見して嬉しそうで、毎週通っちゃうかも!と言っていました。




デンマークのフリマはそんなに収穫は多くなかったけど、お天気にも人にも恵まれてすごく気持ちが良かったです。
写真は2番目に行ったフリマの様子。

人が凄かったです。