Ambition

January 2007

やっほ〜

こんばんは〜
今日は3月から住む家を探してきました!!いい物件が2件あってめっちゃ悩んだでも悩んでる時間もないのでほぼ決めてきました!あとは審査が通るのを待つのとおとんと相談。引越しってめんどいなあ…。こんなに大変なことやと思わんかったわ。今までこんなにめんどいことも親がやってくれてたって思うと頭が下がりますなこれからは自分で判断、決断!っておとんに言われたんで気持ちを引き締めて頑張りまーす。もう社会人やもんな…。

えー質問の件なんですが、5のつく日に15個質問に答えるってかんじでどうですかね質問をたくさんいただけることはとてもありがたいのですが、最近は同じ質問やプライベートすぎる質問も増えてきたので15個にしぼって答えさせていただきたいと思います。まあ、何個って決めなくてもいいと思うのですが…15にこだわってる自分がいるので質問を受け付けないってことも考えたのですが、せっかくみなさんとこのような形で交流できるのなら僕からみなさんにと一方通行ではなくみなさんの感想や意見、疑問も聞きたいと思いました。一人でも多くの方にバスケに興味をもってもらったり知ってもらえたらこれほどうれしいことはないので僕もできる限りのことはやっていきたいと思います。えーそれから質問はできるだけバスケのこと、僕自身のことにしてください。両親や妹のことなどの質問はプライベートすぎるので控えていただけるとうれしいです。そこらへんはみなさんの判断でお願いします。みなさんと一緒に楽しいブログを作って行きたいですこれからも末永くよろしくお願いします






天気ええなあ

7a5f56b8.jpgこんばんは〜
たくさんのコメント、「誕生日おめでとう」コメントありがとうございます!!
22歳かあ…21歳は本当に充実した一年やったと思う。大学バスケはもちろん代表活動でもたくさんの貴重な体験をさせていただきました。この体験を生かすことが今後の目標でもあります。22歳も頑張ります!!
昨日の「さよなら試合」はほんまに楽しかった!5対5は盛り上げようとダンクを狙っていきました1対1は公輔とやったから恥ずかしくて何もできんかったわ。ダンクコンテストは練習もしてなかったので思いつきでやった岡田も横尾もすごかったわ。ファンとの交流も普段なかなかできないんで僕にとってもみなさんにとってもよかったと思います。その後の打ち上げは最初の方は覚えてるんですけど…記憶がなくなるほど飲んだのははじめてちゃうかな。僕としたことが…自己嫌悪です。楽しく飲むのはいいことだと思うんですけど人に迷惑をかけるまで飲むのはダメっすよね。お酒控えまーす

質問コーナー

・「これが俺のfavoriteゲームやー!」というのはいつのどんな試合でしたか?
 最近で覚えてるのはインカレの決勝戦かな

・休日は何をしてすごしてますか?何か気分転換の方法とかはありますか?
 友達の部屋で遊んでます気分転換はみんなで風呂に行くこと

・足利に来たのは初めてですか?
 パパさんは東海大学だったようで…僕の先輩ですね足利に行ったのはあの練習試合の日が初めてです。遼くん、綾ちゃんにお伝えください

・一番好きなプレー、得意なプレーはなんですか?
 ブログを見させていただきました。ミニバス頑張ってるみたいで、将来が楽しみで すね一番好きなプレーはダンクで得意なプレーはリバウンドです

・ドリアンてどう思いますか?
 食べたことありません

・酔っ払うとどうなるんですか?
 滅多に飲まないんですが打ち上げは楽しくて飲んじゃいます。酔ったらどうなるん でしょうねあー怖い怖い

・天皇杯最終日の個人賞で頂いたティファニーの記念品は何かな?
 写真撮ったの覚えてますよー。記念品は時計とキーホルダーでした

・高身長は両親譲りなのですか?
 おじいちゃん譲りです

・どんなことを意識して練習してますか?
 いろんなプレーに積極的に取り組んでいくこと

・バスケをはじめたきっかけはなんですか?
 友達に誘われてはじめました

・好きな歌は?
 広瀬香美の「promise」

・桜井選手とは仲がいいですか?どんな人ですか?
 普通やで以外とおもろいで

・譲次さんはツッコミですか?ボケですか?
 両方です

・バスケをやってなかったら何をやってみたかったですか?
 野球かな

・バスケと勉強の両立で大変なことはありましたか?
 卒論がたいへんやった

・日立の選手で話したことがある選手はいますか?
 大屋さんとは仲がいいです

・一日にシュート練はどのくらいやっていますか?
 だいたい200〜300本インくらいかな

・子どものころの夢は何ですか?
 テレビに出ること

・寝坊して試合に遅刻したことはありますか?
 試合にはないですが練習や出発のバスなら何回か…

・スランプはどう乗り越えていますか?
 自分はできるんだと自分に言い聞かす

・トヨタの選手で仲がいい選手は?
 みんな先輩やからな〜。全日本の人には良くしてもらってるで

・さよなら試合での井上をどう思ったか?
 あいつはいつも卑怯や〜

・プロフィールの写真はどこで撮りましたか?
 ヨーロッパ遠征でスロベニアのログラってとこでとったで

・Gに求めるものは何ですか?
 一番はやっぱりゲームメイキングやないかな

・ダンクするってどんな感じですか?
 自分だけの時間を得ることができる

・ヨーロッパ遠征の時空港の女子トイレに入った人は誰ですか?
 全日本の名誉にかかわることなので内緒

・酒井さんと仲は良いのですか?
 さよなら試合の後一緒に買い物に行きました

・譲次選手と公輔選手どっちがもてますか?
 それは僕じゃ判断できません

・ポストでもらったときによい攻め方はありますか?
 まずはリングを見てシュートを狙うことが大事だと思うで

・渋谷で見たのは譲次君ですか?公輔君ですか?
 僕はコートにジーパンだったので多分公輔だと思います

・おすすめの筋トレを教えてください!
 基本はベンチプレス(腕立て伏せでも可)とスクワットやで

・食べる量はどれくらいですか?
 ご飯は腹減ってるときで三合くらいやで

・一番ひどい兄弟ゲンカはどんなんでしたか?
 殴り合いが何回か…


えーたくさんのコメントを頂きとてもうれしいんですが、質問より日々の日記を書いて欲しいという声も聞こえたので質問コーナーは毎月15日に設けようと思うのですがどうですかね?月1じゃ少なければ5のつく日にってのはどうですか?コメントでアドバイスいただければありがたいです。
まだブログをはじめて1週間ちょっとですが少しですが僕のことも知ってもらえたと思います。これからは日々の日記を通して僕自身を知ってもらったりバスケに興味を持っていただければうれしいです。えー僕は口下手で文章能力もないんでみなさんにうまく伝えられるかわからないんですけどこのブログを通して僕自身も口下手というコンプレックスを克服できたらと思ってます。よろしくお願いします。

質問ターイム

本当にたくさんのコメントありがとうございます!!二日遅れですが質問に答えさせていただきます!遅くなってすんませんえーっとまずは26日の日記のコメントから

・背が高い選手から見て、背が低い選手にこんなプレイをされたらやりにくいなって 思うことを教えてください。
 オフェンスでは外に引き出されること、ディフェンスでは低く構えられることかな

・今までで一番きつかった練習はなんですか?
 大学2年の時のスプリングキャンプでの地獄の3部練がめっちゃきつかったわ
・背が高くなるには牛乳とバナナでしょうか?
 僕はあまり牛乳も飲まなかったしバナナも食わんかったけど…

・今までにつけられたニックネームの中で一番おもしろいのはなんですか?
 じょじまろ

・この時期になにしてましたか?(中3の方からの質問)
 洛南の練習に参加してたで

・ドライブはしますか?どこかオススメの場所はありますか?
 ドライブはよくするでオススメの場所は秦野市のジャスコです!

・ナイキのバッシュは壊れやすいって聞いたことがあるんですが…あと日本人の足に は合わないとか…?
 僕はナイキですよ。どこのメーカーがいいとかは言えないっす。自分に合ったもの を履くべきだと思います

・好きな漫画とかゲームはありますか?
 たまにウイニングイレブンをします

・本や小説は読むんですか?
 最近は「病気にならない本」を読みました

・公輔と似たような体験をしたことはありますか?
 風邪をひくタイミングが一緒だったりする

・日立の選手で気になる選手はいますか?
 小野監督

・日立の試合結果は気にしますか?
 もちろん!毎週チェックしてるで

・昨日バスケをしたんですが上手くできません。どうしたら上手くなりますか?
 練習あるのみ

・いまいちゾーンの時の攻め方がわからないです。自分がどこにいたらいいのか…?
 こうすけくんかあ…僕譲次!ショートコーナーやハイポストを上手く使うといいよ
 
・好きな歌手はだれですか?
 マッキーこと槇原

・妹もバスケをしてますか?
 してません

・五十嵐さんは譲次さんから見てどんな方ですか?
 優しくて男の僕からみてもかっこいいと思います

・付き合う女性の理想の身長は何センチですか?
 ん〜好きになったら気にしませんね

・スーパーリーグを観に行ったりはしないんですか?
 時間があるときは観に行ってるで

・このブログに管理人はいますか?
 いません。4月からは管理人さんを見つけてお願いする予定です

・日本代表でも東海でも背番号「15」をつけていますが「15」という数字に何か おも入れがあるのでしょうか?
 初めて代表でつけた番号が「15」だったのでそれ以来「15」にしてます

・お付き合いできる年齢は何歳ぐらいまでならオッケーですか?
 好きになったら気にしません

・背が高いとお店とか行っても周りから見られたりするんですか?気にならないんで すか?
 結構みられるで。最近は気にならなくなりました

・得意なプレイはなんですか?
 合わせからのスリーポイントかな…

・このブログは公輔もみてますか?
 公輔に聞いてみてください

・指でボールをくるくる回すのが上手くできないんですけど何かコツはありますか?
 僕もできません(笑) 

・日立では何番の背番号にするんですか?
 もちろん「15」を狙ってます!!

・節さんとは仲良しなんですか?
 師弟関係です

・両親も背が高いんですか?
 おとんもおかんもちょっと高いぐらい

・バスケットプレーヤーで誰が好きですか?
 ピストンズのプリンス選手

・バスケの試合観戦をするときにどんな風に見たら楽しめますか?選手側としてどん な風に見て欲しいですか?
 応援してるチームや選手に注目してみればいいんとちゃうかな?

・千葉県のどこらへんに住むんですか?
 まだ家は決めてません

こんな感じですかね?長くなりましたが…見づらくないっすか?今日の日記のコメントはまた明日更新します


すんません

2日もさぼってしまいましたすんません
昨日は「4年生さよなら試合」でした。見に来てくださった方もいるみたいで感謝です。えー見にこれなかった方はBJTVで無料動画配信されてるので是非チェックしてみてください!詳細はBOJのホームページで
その後は打ち上げでした。普段あまり関わりのない選手とも話すことができてバスケット談議に花を咲かせました。来年もバスケを続けるやつもいれば昨日で最後のやつもいたので最後にこのような形でバスケを楽しめたのは本当によかったと思うしこの企画を計画してくれたBOJさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。えー打ち上げの時の記憶がありませんやってしまった…ってかんじどす最悪だあああああああああ

それからコメントを見たら「誕生日おめでとう」がたくさんあってびっくりしました。こんなにたくさんの方から祝福されたのは初めてで感激しまくりです本当にありがとうございます。22歳はプロとしてみなさんの期待に応えられるように精一杯頑張っていきたいと思います!えー質問なんですがまた夜に更新します。
ではまた〜

タイトルなし

ちーっす
今日はいつも通りウエイト・エアロバイク・シューティングをしました!昼は「夢庵」でランチはお得です

ではでは質問に答えていきたいと思います!!
・2人は生まれたときから大きかったのですか?
 わかんないっすすんません

・井上と仲はいいのですか?
 イエス

・ファンレターの返事は書いてくれるのですか?
 昨日の日記に書いた男の子のような手紙だったら返事は書きます
 内容によりますな!

・双子でよかったことは?
 公輔がいたからこそここまでバスケを続けてこれたし上達することができたと思う
・試合前にどうやって集中力を高めますか?
 いいプレイをイメージする!

・5レンジャーの正体がシーガルスのHPに載ってたのですが…合成ですよね?
 あれは5レンジャーじゃあらへん!!

・好きな女の子のタイプは?
 心のきれいなひと!謙虚で常に相手の気持ちを考えられる優しい人
・年上は何歳までオッケーですか?
 付き合うとしたらってことっすか?

・よく実家に帰りますか?
 忙しくて帰ってません

・好きなお菓子は何ですか?
 基本的にお菓子は食べませんね

・天皇杯でご両親を見たのですがどっち似ですか?
 わからへんどっちかって言ったらおかんかな

・日立に決めた最大のポイントは? 
 来月号の月バスを見てください

・4月から日立に住むのか?
 体育館が千葉県なので千葉県に住みます

・「こいつはすごい!」と思う高校生、大学生は? 
 自分的には法政大1年の信平くんに注目してます!いい質問ですね。自分の中で注 目選手を決めると試合も楽しく見れると思います

・(4年生さよなら試合)1階フロアで見る人は上履きを持ってきてくださいと書い てあったんですけど持って行かなくても1階で見て大丈夫ですか?
 上履きは持っていったほうがいいと思います

・3月からファンレターはどこに送ればいいですか?
 日立のホームページに載ってると思います

・シーガルスカップで何でイアンソープをしたか?
 2年前のシーガルスカップでやってウケたから

・どうやったら自分より背の高い選手からリバウンドを取れますか?
 ポジショニングと気持ちが大事!!あとは基本のボックスアウトだね
・試合中にミスをして落ち込んだときにどうやって持ち直しますか?
 次によいプレーをしようとイメージする!気持ちの切り替えが大事


これから節さんと飯に行ってきます今日も質問の答えだけになってしまいました。すんまそん
また明日〜
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ