Ambition

September 2007

ACTION!

こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます。前回の質問の答えは3人です!大屋さん、酒井、岩隈が左利きやで。3人くらいとか3人?というような微妙なお答えもありましたが(笑)ようこさん、あすポンさん、なつみさん、りっちんさん、ruuchanさん、piroさん、ぷらさん、ゆりさん、サーモンさん、シナモンさんが正解?です。正解したからといって何もでません(笑)すんまそん。トヨタの岡田もプレゼント企画やってたけど岡田ならまだしも俺のユニフォームとかサイズがでかすぎるやろ。やからあげられるものがなんもないねん。話は変わり「双子はどちらかが必ず左利きで生まれる」ってコメントをいただいたのですがそーなんや!?でも俺らはどっちも右利きやで(笑)色んな説があんねんな。
その他








↑広報の方にいただきました☆「最大のライバルは兄」やて(笑)


今日も練習やったで。最近涼しくなってきたからクーラーなしの僕たちにとっては助かってます(笑)カップ戦では日立のいいところがほとんど出なかったから今はシステムの確認を重点的にやってます。初心に戻るのは大事やし開幕戦でしっかり日立のバスケを出すためにも必要なことやからな☆個人的には体力が落ちてきた後半に得点力がガクンと下がるので、40分パフォーマンスを維持する体力、集中力の構築とペース配分を考えて試合に臨むことを意識してやっていきたいと思っています。
足と肩の検査結果は大きな異常はなかったです☆心配や励ましのコメントありがとうございました。

「今日は譲次さんの好きなセロですね」ってわざわざコメントいただいたのにも関わらず見ることができませんでした。ショック!!見たかったわ〜。
質問もいくつかいただいているのですが10月5日に答えさせていただきます。すんません。
明日はオフやで。今回は久しぶりの二日間!オフをいただいたので温泉に行ってきやす。
ほなまた☆


クイズ
日立の選手はどこの大学の出身者が多いでしょ〜か(文章がおかしい?)。出身者が一番多い大学名を答えなさい☆あっ選手名も。


good morning

おっはよ〜朝だよ〜。たくさんの温かいコメントありがとうございます。励ましのお言葉もありがとうございます。基本的に前向きなので大丈夫です(笑)次の日試合ならすぐ気持ちも切り替えるんやけど、今回みたいなオフがある時にはとことん振り返ります。過ぎたことを考えても仕方ないと思う方もいるかもしれませんが、俺はきちんと振り返って何がいけなかったのか、今後どうすればいいのか一人反省会をします。俺自身は結構楽天的な性格なので悩んだり考えたりするのは好きじゃないんやけどな。でも落ち込むということではなく自分自身を見つめ直す時間は作ってます。試合のDVDを見て一つ一つのプレーを見直します。もちろん今回の結果はめっちゃ悔しいけど落ち込んではいません。むしろ燃えてます(笑)ただ今は体の方が万全ではないので、1日でも早く治し思いっきりプレーしたいです。足と肩なんやけど足は疲労からくるものだからもう大丈夫やで☆肩は検査してみないとわからへんねんけど、まー大丈夫っしょ。検査結果次第やけどリーグ戦まで時間もないもんな。お疲れさまとか俺や日立を応援してますっていただいたコメントを見て素直にブログやってよかったって思った。負けて悔しいって言ってくださるってうれしいことやな。みんな一緒に戦ってたんやと思った。ほんまにありがとうございます。

クイズ!
日立で左利きの選手は何人でしょ〜か?


前回のクイズの答えはHang Tonght!ではなくHang Tough!です。スペルを間違えてしまいました。教えてくださった方ありがとうございます。

日本文化出版から「JBLニュースターたちのスーパーテクニック」というスキルブックがでてます。月バス11月号の増刊号かな。是非見てください☆


カップ戦

こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます。またカップ戦を応援してくださりありがとうございました。期待にお答えすることができなかったことが悔しいです。ごめんなさい。
敗因はチームとして機能しなかったこと。シュート成功率の悪さが顕著にでました。精神力の弱さ、チームとしてのまとまりができてなかったことを痛感しました。自分自身としては半分も力を発揮できなかったと思う。痛み止めを飲んでの試合になってしまい、万全な状態で試合に臨めなかったことがほんまに悔しい。自分に腹が立つ。後半は体力の低下があり試合に集中できていなかった。つまらないミスもしてしまい、足を引っ張ってしまった。反省点をあげればきりがない。トーナメント形式の試合の場合、どれだけ一試合に力を発揮できるかがポイントになると思うし日立にはまだその力がなかったことが証明されたと思う。そういった力をつけるには実戦練習で強い精神力を養うことが必要やと思う。それ以外にもチームとしての団結力はもちろん、個人個人が自分の役割を見つめ直す必要があると思う。リーグ戦までに、チームがさらに上のレベルに到達しなければカップ戦の二の舞になってしまう。練習から高い意識、危機感をもってみんなが同じ気持ちになりたい。試合に向けて体を万全な状態にすることは最低限のことやと思う。今までの練習、カップ戦を一人一人がきちんと振り返りリーグ戦では心身共に万全な状態で臨みたいと思う。

明日、もう今日ですがしっかり体を休めまた練習に励みます。会場に来てくださった方、心の中で応援してくださった方、本当にありがとうございました。
あ〜悔しい!!今日はあかんわ。こんな日記もう書きたくあらへん。ほんまに悔しい。

先日のクイズの答えはHang Tought(ハング・タフ)です!粘り強く頑張る、とことんやり抜くという意味だそうです。ファン感の際に小野HCがおっしゃっていました。小野HCのホームページにも書かれています。


ヤオコウにいたのは俺です。で、親戚の家で刺身をごちそうになりました。でヤオコウの前で軽くシューティングしてました。暗くてあんまボールも見えなかったけどなんか懐かしくもあり気分転換になったかな。見られてたなんて恥ずかしいわ。次の日記までには気持ちを切り替えます。ほんますんません。ほなまた

WOOO JOJIです

こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます。クイズの答えは283です!もう公表されてたかー。簡単すぎましたね。ちなみにオチも引っかけもプレゼントもありません(笑)すんまそん。

さてさて今日はユニフォーム発表記者会見のため、渋谷BOXXまで行ってきやした!平日にも関わらず来てくださりありがとうございます。応募してくださったのに残念ながら外れてしまった方もいると思うので、少しでも様子をお伝えできればと思います。
15:00 会場入り 
リハーサル
16:30〜 記者会見

17:00〜 新ユニフォーム発表会(ファン参加型イベント)
取材取材取材












まず各チーム2人ずつモデルウォーキングで登場(笑)ハイポーズ。日立は圭さんが白のユニフォーム、僕が黄色のユニフォームでした。全員が壇上に並んだところで、選手一人ひとこと。僕は「見ての通り似合ってないんですけど、プレーでみせます」と言った気がします。「似合ってるよー!」とあたたかいお言葉もいただきうれしかったです(笑)えーその後はプレゼント抽選会。各チームごとに抽選を行いました。応募はがきが入っている抽選箱から一枚選び「◯◯県からおこしの◯◯さん」と呼ぶかんじでした。圭さんが抽選はがきを引いて僕が読んだんやけど、「北海道札幌市からおこしの桜井さん…」とボケてみたんやけど反応がいまいち?やった(笑)りょーたのことやで(笑)ちなみに日立のプレゼントはチャンピオンのパーカーやったかな?そのへんは曖昧です。で、みなさんと握手をしてお見送り。

写真は違う日の取材の様子です。新しいユニフォームは後ろにWOOO(日立のプラズマテレビの名称)と入ってます。ホーム戦は黄色なので、是非黄レンジャーたちの戦う姿を観に来てください☆

17:30〜メディア懇親会
主に取材
って流れでした。
会場を出たのは19時半ぐらいやったけな。わざわざ外で待ってくださった方もいてびっくりしました。お手紙と心遣いをありがとうございます。今回は来てくださった方々と接する時間はほとんどありませんでしたが、楽しい時間が過ごせました☆ちょっと緊張もしました。来てくださった方はもちろん応募してくださった方、またこのような機会を陰で支えてくださった方々、本当にありがとうございました。このような機会がどんどん増えるといいです。


ビジネスマン!!コメントありがとう!またみんなとワイワイバスケ&飲もうな!


今日のクイズ(笑)
今年の日立のスローガンはなんでしょう〜か

明日は試合前、最後の柏体育館での練習です。ほなまた☆

あつつつつ

こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます。写真は取材の様子(上:ファン感、下:パンフレットの取材かな)。着てるのはユニフォームじゃなくてリバーシブルやで。ファン感に来てくださった方はご存知かと思いますが、練習着は黄色ではなく、白黒のリバーシブルになってます。ファン感では東海大との試合を黒、2部では白にしてたかな。ユニフォームは明日の様子と一緒にお伝えできればと思ってます。

ファン感








取材








さてさて今日は練習でした。今日もめっちゃ暑かったわ。暑さには勝てない…。早く過ごしやすい気候になってほしいわ。プールで浮いてたい気分です。練習後は家に帰って飯食って、三菱戦との練習試合のDVDを見て一人反省会。DVDは勝手に体育館から持って帰って来た(笑)あと今日は松下のあべゆうが誕生日なので「Happy Birthday to ゆう〜♪」って俺の動画を送った(笑)その後酒井と岩隈とお風呂に行って来たで。今日行った風呂は電気風呂や水風呂、シルク風呂、サウナ、露天風呂などなど風呂の種類は豊富☆風呂では服の話や今欲しいものとかバスケのことを話したり、おばちゃんの世間話のようなかんじやったわ。2人ともさっぱりした顔してるやろ(笑)


風呂




てことで今日は写真頑張ってみた(笑)ちゃんと貼れてるかな?気づいたらこんな時間。特に書くこともないのでこのへんで☆今日も質問返しお休みさせていただきます。すんまそん。明日来られる方はお気をつけて☆あっもう今日やけど。ほなまた☆


クイズ:今年の日立全員の背番号を足すといくつになるでしょ〜か




Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ