Ambition

October 2007

タイトルなし

こんばんは。今日は柏体育館ではなく亀有の方で練習がありました。明日は府中に移動なので今日はこっちで最後の調整でした。
今週は首位でディフェンディングチャンピオンのトヨタと試合です。ビデオを見たけど、それだけでも強さがわかるし安定感は抜群だと感じました。でも日立は毎回チャレンジャーやし相手がどこやろうと自分たちのバスケをするのみやな!最近はカールとシューティングをしてます。メニューはカールが決めてるんやけど、色んなのがあるから勉強になる。亀有で練習のときは、カールを迎えにいき一緒に練習に行ってます。車の中ではつたない英語で会話をしてます。俺の英語は通じているかわからへんけど、シューティングのときやこういう些細な会話からもカールの陽気でまっすぐな性格が伝わってきます。チームみんなとのコミュニケーションはもちろん大事なことで、日本語が話せないカールとは自分からもどんどんコミュニケーションをとっていきたいと思ってます。
話は戻り今日は小島さんの誕生日でした☆いつものようにみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って小野ヘッドコーチからケーキがプレゼントされたで〜。




今日の写真は先日のブログで書いた赤ちゃん、りゅうや君。昨日も練習後、癒されに会ってきました。寝て起きて、ミルク飲んでの繰り返しやけどいつみてもかわいいな。お母さんは大変そうやけど…。

オフ


















練習の疲れも軽減するわ〜

オフ








11月2日3日と府中市総合体育館でトヨタと試合です。会場に来てくださる方も来れない方も、応援よろしくお願いします。では、おやすみなさ〜い

久しぶりの更新

こんばんは〜ご無沙汰しておりました。すんません。
東芝とのゲームではたくさんの応援の中やっと1勝できました。悪天候の中、会場に足を運んでいただきありがとうございました。初戦はダブルオーバータイムの中、チーム一丸となって勝利を掴むことができたのですが、2戦目は勝負どころの忍耐力を発揮できずいつもの負け方になってしまいました。しかし、今までとは違い初戦で力を発揮できたことは大きな一歩だと思います。これからの試合も1戦目のような戦い方ができるようにチーム一丸となって頑張ります。
個人的な反省としては、この2試合アウトサイドよりにプレーしすぎたかなと感じてます。そのためオフェンスリバウンドにあまりからんでいけず、チームのセカンドチャンスがほとんどありませんでした。チーム状況を考えると今までの自分の役割だけではダメなのはわかっています。今の自分の役割は試合毎にわかってきましたがまだまだといった感じです。今までの自分の役割と今求められている役割の両立は僕自身もはっきり『こうしたらいい』というのがわかってない状態です。しかし今だからできることでもあるし、また、毎試合とてもいい経験、勉強になっています。毎試合勉強、反省を繰り返して成長していきたいです。もちろん結果を出せるように精一杯努力します。


昨日はオフだったので、アイシンーレラカムイ戦を見たり、試合のDVDを見たりしてました。それから知り合いの赤ちゃんに会いにいきました。生まれてまだ2週間ぐらいなんやけど、見てるだけで癒される。風呂に入れたり何回もミルクを飲ませたりオムツかえたりしてるのを見て、おかん、大変やったやろうなと思ったわ。一人でもこんなに大変なんだからね。改めて親に感謝やな。




サンロッカーズのスポンサーでもあるチャンピオンさんのホームページにチームのことが載っています。是非見てください☆

今日の写真はレラカムイ戦の時のです。みんな同じ格好(笑)

試合








こんにちは

こんにちは。昨日の9時に羽田に到着し10時半頃帰宅しました。
現地までわざわざ駆けつけて応援してくれた方々、パソコンや携帯越しに応援してくれた方々、本当にありがとうございます。また良い結果を出すことができなくて申し訳ありませんでした。
自分が感じたことは色々ありますが、その一つに勝負どころの忍耐力、集中力が足りないということが挙げられると思います。これは今週に限らずアイシン戦の2試合にも共通して言えます。点差が離れても気持ちを切らすことなく追い上げる力はあるけど、追いついて気を抜いてしまう部分があるのかもしれません。ヘッドコーチもラスト5分の攻防が大事だとおっしゃっています。今シーズン戦い抜く上でこの部分をいかに高められるかが重要になってくると思います。4試合とも勝てる試合だっただけにとても悔しいですが、毎試合反省点が生かされてる部分も多いと思います。東芝戦まであと4日。短い期間ですが、今までの反省をふまえ今週の練習でしっかり調整して東芝戦に臨みたいと思います。




北海道は雨が降っていてとても寒かったです。対策として冬用のコートを持っていったので体調を崩すことはありませんでしたが…ものもらいになりました。しかも両目。試合中は気にならなかったのですが、試合以外はかゆいかゆい!おかげで細い目がさらに細くなりました。今でも腫れぼったい感じなのでこれから眼科に行ってきます。差し入れでじゃがぽっくるをいただいたのですがめっちゃうまかったです!!空港でお土産に買っていこうと思ったのですが人気商品らしくどこの店でも売り切れでした。皆さんから教えていただいたポテチにチョコがかかったのとロイズのホワイトチョコレートを買って帰りました。ナイス情報ありがとうございました。

明日から練習です。今までの試合の反省点を生かして勝利につなげられるような練習をしたいと思います。
それでは。

こんばんは

たくさんのコメントありがとうございます。コメントの件なのですが、コメント欄を外させていただきました。一方的にブログを書くのではなく、みなさんの声も聞きたいと思いコメント欄を作りました。実際、多くの方の声を直接聞くことができてうれしかったです。どのコメントも温かいコメントだと僕は受け取っています。応援してくださっているからこそのコメントだと思うし、結果がすべてである世界なので、負ければ言われますし、勝ち負け関係なく僕自身のことを言われることもありますが、それは仕方のないことだと思っています。色んな人がいるので、人それぞれ考え方や受け取り方も違って当たり前だと思うし色んな意見があっていいと思います。
上手く言えませんが、応援してくださる方たちの意見の言い合いは避けたいと思ったのが今回コメント欄を外させていただいた理由です。コメント欄を通して応援しくださっている方たちが共感しあったり、色んな人の考えを知ったり、情報を知ったりすることはとてもいいことだと思っていましたが、自分の意見を押し付けたり、人の考えを否定することで不快な思いをされている方がいるのならばそれは違うと僕は思いました。他にも色々な思いからコメント欄を外させていただきました。コメント欄を外すことについての意見も色々あると思いますが、僕一人で判断することが難しいので相談しながらよりよいブログ作りをしていきたいと思っています。今まで本当にたくさんのコメントありがとうございました。もっと頑張ろうと思えたり、僕自身癒されることもありました。時には色んな情報をくださり、みなさんから教えてもらったこともたくさんあります。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。みなさんの声はとても貴重でありがたいことだと思うので、違う形でみなさんの声が聞ける方法を考えてます。その時はよろしくお願いします。ブログについては、少しでもバスケについて、僕自身について知っていただけるように努力していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。





さて明日は北海道に移動です。もう今日ですね。コメントにもいただきましたがとても寒いそうです。風邪だけは引かないようにしないと。レラカムイとは2度練習試合をしました。テイトとカールが不在でしたが2勝することができました。それはみんなの調子がよかったのもありますが、日立のバスケットができたからだと思います。レラカムイもきちんと調整してきてるだろうし、油断禁物ですが日立らしいバスケができれば勝てると思っています。自分の役割をきちんとこなし、チームに貢献できるように戦ってきます!応援よろしくお願いします。


先日の写真はいつ誰に撮ってもらったんですかという質問をいくつかいただきました。これは開幕戦の前日の練習の際に、広報の井上さんに撮っていただいた写真です。ブログに載せている写真はほとんど井上さんからいただいたものです。今日の写真もそうです。すごくありがたいですね☆みなさんもパネルの前で同じポーズで撮ってみてくださいね(笑)それでは。

試合試合








もす!

こんばんは。たくさんの温かいコメントありがとうございます。応援してくださる方の声を直接聞けてうれしいし、その支えは僕にとってもチームにとっても大きな支えになると思います。これからもよろしくお願いいたします。
今日は一気に気温が下がったな。体育館寒かった。みなさんも風邪には気をつけてくださいね☆話は変わり、今日はとてもいい練習ができました。みんな集中力が高くて有意義な時間だったと思います。今週のレラカムイ戦まであと四日。今日のような練習を継続して試合に臨みたいと思います。また、練習後はシューティングをカールとやりました。カールは普段は陽気な性格ですが、とても責任感が強い人だと感じました。テイトが不在でみんな同じようにプレッシャーを感じてるとともに、自分が頑張らなければという気持ちが一人一人高くアイシン戦の悔しさが練習にでているといったかんじです。それから今日は小野竜智さんの誕生日でした。恒例の部室で誕生日会をしました。みんなでHappy Birthday歌ったよ〜

報告が遅れたのですが、菅さんのブログを含むJ SQUAREというサイトがオープンしました。先日お知らせしたテレビ放送は10日のニュース23では放送されなかったみたいですね。ずっと見ていてくださった方もいるみたいで申し訳ないです。
菅さんのブログを含むサイトのURLです。要チェックです!
http://www.j-square.net/


先日の試合会場には選手の等身大のパネルがありました。チャンピオンさんに感謝です。日立グッズも売っていました。僕も日に日に日立カラーの黄色のものが増えてきました。今までは黄色のものなんてないに等しいぐらいやったのに…黄色も見慣れてきました。オフィッシャルガイドブックは昨年より小さいサイズになっているみたいです。コメントにもありましたが、僕の足のサイズは30センチになっているみたいですが実際は31センチです。でもバッシュ以外の普段履く靴は30センチが多いかな。

試合








試合








明日も練習です。今日の練習に引き続き、レラカムイ戦に向けていい調整ができるように集中力高く練習してきます。それでは…
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ