Ambition

November 2007

メッセージ

こんばんは。管理人さんからお知らせがあったように、メッセージの受け入れをさせていただくことになりました。前にコメントをいただいたときは、僕自身も皆さんから教えてもらうこともいっぱいあったし、とっても貴重でありがたいものでした。これで少しでも一方的なブログではなく、皆さんと共感できたり、情報交換ができたらと思っています。質問もすべてにお答えすることはできませんが、時間があるときにはできるだけ答えさせていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせ

竹内譲次選手をいつも応援くださいましてありがとうございます。

以前竹内選手自身より、ブログよりコメント欄を外すというお知らせがありましたが、今回より下記のメール・アドレスをもとに皆さんからのメッセージをお受けしたいと思います。私は竹内選手のブログの一部を管理する者です。


joji15@hitachi-sunrockers.com


いただいたメッセージは改ざんすることなく、必ず竹内選手本人に転送させていただきます(しかし中傷や誹謗などが含まれたメールがあった場合は、その限りではございません)またいただいたメール・アドレスを含む個人情報につきましては、第三者に公開することは一切いたしません。

竹内選手にとって皆さんからの励ましが本当に力になっているようです。
どうか今後とも温かい応援の程よろしくお願いいたします。

三菱戦

こんばんは。三菱戦、たくさんの応援ありがとうございました。それから、温かいお言葉やお手紙、心遣いをありがとうございました。
結果は一勝一敗。一戦目はこれぞ日立!と言えるようなバスケができたと思います。ディフェンスを頑張りファーストブレイクをだせました。また、チーム一丸となり一人一人は自分の役割を果たすことができたのではないでしょうか。僕自身としては、前半だけでTOを4つおかしてしまったのでチームがなかなか波にのれなかったのではないかと思います。
2戦目は三菱も修正してきたこともあり、厳しい戦いになりました。三菱のオフェンスに対してディフェンスが後手後手になってしましました。また個人としても勝負所での集中力、決める力が足りなかったと思います。次の試合も三菱とです。しっかり修正し、試合に臨みたいと思います。



試合








この日、寝坊してしまいました…。めっちゃ焦ったわ。HOOPYくん頭でかっ



試合









寝坊したのでヒゲが…(笑)僕の背に合わせて撮ってくれました(笑)気を使わせてしまってすんまそん。ありがとうございます!






昨日はオフやったで。大屋会を開きたいところでしたが、両親が家に来てました。久しぶりにちゃんと話したんちゃうかな。なかなか実家に帰ることができないので来てもらわないとこういう時間はもてないからよかったわ。おかんは相変わらず天然というかアホやった(笑)まぁ、おとんもおかんも変わらず元気でよかったわ。





めっちゃ個人的なことやけど、名前を出していいのかわからないので「男湯」をくださった方〜ごめんなさい!僕、勘違いして違うこと言ってしまったわ…。って言ったらわかるかなぁ。これだけは伝えたくてブログに書かせていただきました。ほんまにすんません。



ちーっす!

こんばんは。ほんまに寒い…冬やな。日が経つのが早い!!



その他














体育館でも練習中ヒーターを4つほどフル稼働させてますが全然温かくなりません…。風邪には気をつけてくださいね!昨日は練習後に電気屋に行ってきました。加湿器を買いに行くはずが前から欲しかったビデオカメラに夢中になってしまった(笑)店員さんに色々聞いて悩んだ結果、Canonのビデオカメラを思い切って買おうと思ったんですが…品切れでした(笑)またまた加湿器も品切れ…結局、鉄板焼きのグリルを買って帰りました。このグリルは次の大屋会で使われるでしょう!




今日は午後から練習で、三菱のフォーメーションの確認をしてから練習に入りました。前半戦最後の2連戦やしいい結果で折り返せるよう頑張ります。練習後はカールを家まで送ってあげました。僕は車でいつもDef Techのミュージックビデオを流してるんですが、カールは「Nice!」と言いながらそれをずっと見てました。どうやら気に入ってくれたようです。みなさんもいい曲が多いので聞いてみてくださいね!ちなみに僕のおすすめは「このまま」と「Irie Got ありがとうの詩」です。歌詞を全部暗記したくらい聞いてます(笑)カールとは日に日に絆が深まってるように感じます。最初はバスケを通してのコミュニケーションだけやったけど、最近はバスケ以外の話もするようになって、カールも俺のことを知ろうとしてくれてるのがうれしいです。これからもカールに限らずチームのみんなと積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。





23、24日と代々木第二体育館で三菱戦です!!23日はテレビ放映もあるので会場に来られない方も是非テレビの前で応援してください。よろしくお願いします。


OSG戦。大屋会。

こんばんは。OSG戦はアウェイにも関わらず応援ありがとうございました。それからお手紙や心遣いをありがとうございました。大切にします。
結果は一勝一敗。1戦目は最後まで集中を切らすことなく戦うことができました。しかし、一戦目も二戦目もエスティル選手にやられた部分が大きかったです。個人としても勝負所で抑えることができず、とても課題が残る試合でした。OSGのゾーンに対してはうまく攻められたと思います。良かった点、反省点を次の試合に生かしたいです。


話は変わり今日はオフでした。

てことで、大屋会in My House が開催されました!みんなで鍋食ってWii(マリオパーティー)をやったで。岩隈はゲームセンスゼロ!というか不器用(笑)酒井と大屋さんはまぁまぁやな。マリオパーティーの順位は俺>大屋さん>岩隈>酒井。岩隈は運良く酒井に勝ったんやけど、終止圧倒されてたわ(笑)とにかく楽しかった。話はやっぱりバスケの話が多くなるんやけど、ユニバとか高校から一緒に頑張ってきた仲間やから昔の思い出話とかがよく出る。もちろん現在の状況の話とかもするで。


オフ









みんなと話してて、笑うことってほんまに大事なことやなって改めて思ったわ。ジェリコHCの時のヨーロッパ遠征で精神的にも肉体的にも辛かった時にみんなでUNOをやって無理にでも笑おうとした事を思い出した(笑)他には気分転換に柏倉さんと柏木さんと昼休みに海に行ったりもしたな。自然に囲まれたホテルやったからジェリコHCも昼休みには外に出ることを勧めていました。その頃から、笑うことや気分転換の大切さを身をもって知り、俺の中で「笑い」はほんまに重要なものになりました。まぁ関西人なので常に笑いを求めてる部分はあったんやけどな(笑)日立は最下位で辛い状況ですが、こうやってみんなで集まって笑ったりバスケの話をするのもいい気分転換になるのかなと思いました。
今週は2日しか調整期間はないけど、三菱戦に向けてしっかりスカウティングをし、練習に励みたいと思います。



今日の入浴剤はこれ

その他













こんなんあんねんな。風呂も楽しくなるなあ。
ほんまにわたがしみたいやったわ。普通に間違えそうやし(笑)





では、また〜

Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ