Ambition

February 2008

パナソニック戦

こんばんは。いつもたくさんのメッセージありがとうございます。またアウェイにもかかわらずたくさんの応援ありがとうございました。
パナソニックとは1勝1敗でした。1戦目は要所を守って走れたのが勝因だと思います。これこそが日立の最も得意とする勝ち方でもあると思います。しかし2戦目はそれが全くできずに、逆にやりたいことをやられてしまった感じです。個人的にもオフェンスリバウンドを取られてしまいチームの勢いをつぶしてしまいました。非常に申し訳ないです。また気持ちの部分でもパナソニックに負けていました。お互い負けられない試合で勝ちたい気持ちがどれだけ勝敗を左右するかはみんなわかっていたはずです。勝負はうわついた気持ちで臨んで勝てるほど甘くありません。チームとして気持ちの部分でも勝てなかったのは本当に悔しいです。OSG戦に向けて一人一人が気持ちを入れ替えなければいけないと思います。


今週の結果でプレイオフの可能性はなくなりました。プレイオフに行けないということはその分経験をつめないということです。個人としてもチームとしても本当に辛いことです。残りの2試合、今このメンバーでできる最高の試合ができるように短い期間ですがOSG戦に向けてもう一度気を引き締めて練習に励みたいです。

いわくめ〜ん

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。今日は日立サンロッカーズNO21岩隈隆士選手にブログをお願いしました!ではどうぞ〜


どうもはじめまして岩隈です。
譲次のブログで書くとなると自分の事を書いても仕方ないので、とりあえず僕と
譲次に関する事を書こうと思います。

知ってる人はかなりの"バスケ通"ですが、実は僕と譲次って日立で初めてチーム
メートになったわけじゃないんですよ。高校の時に2年間国体で一緒のチームで
プレーしました。僕は東山で譲次は洛南で、同じ京都だったので。
それまでも知ってたけど仲良くなったのは国体からですね。仲良くなってからは
、練習帰りに言葉で表現できないくらいバカデカイかき氷を食べに行ったり、
CoCo壱の大食いに挑戦したり、二部練の昼休みには野球したり、プールで泳いだり…
他にも色んな事をして遊んでました。今思えばバカらしいこともあの頃はかなり
楽しかった事を覚えています。そんで3年の国体では優勝したので、国体にはホ
ント良い思い出しかありません。
しかしそれ以外ではいつも洛南に負けてばっかで良い思い出はないんですけどね。


そしてあれから5年以上経った今も僕と譲次の会話にはあの頃の話がよく出てき
ます。そして二人でゲラゲラ笑ってます。

これからは日立で高校の時以上に楽しんでいこうと思います。

                                 つづく…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岩隈ありがとう!てことでまたお願いします(笑)皆さんも色々な選手のことが知りたいと思うのでまた違う選手にお願いするかもしれません…乞うご期待!!


その他
















写真はウエイト中の岩隈くんです。岩隈ほぼ毎日最後まで残ってトレーニングをしてます。僕も岩隈に負けずに頑張りつつ、共に刺激し合って成長していきたいと思います。



明日からパナソニック戦です。アウェイですが地元でもありおばあちゃんが来てくれるので心強いです。
プレイオフに行く為には絶対に負けられません。2日間、応援よろしくお願いいたします。




内容はないよー

こんばんは。花粉症だと思っていたら風邪だった譲次です。たくさんのメッセージありがとうございます。
試合で汗をかいたらもいつもの体調に戻りました。バカは風邪引かない(バカは風邪を引いても気づかない)って言葉がぴったり当てはまります(笑)花粉症グッズをくださった方、ありがとうございます。今のうちから予防せえへんとな。




これまたいただいたものなのですが…


その他










12のチョコレートピースをケースにぴったり戻すっていうまぁパズルなんやけど、これがまた難しいねん。練習後に菅さんも部室でやってたんやけど、できなくて大屋さんに任せてたわ(笑)でも大屋さんもできなくて最終的に俺がやってん(笑)なかなかできへんから、できたときがめっちゃうれしいねんな。



話は変わり今日の練習はフォーメンションの確認でした。練習後はカールと1対1とシューティングをしました。1対1は3回やって2回負けた(泣)先週はハードな日程だったのでコンディションに気をつけて練習に励みたいです!


トヨタ戦

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
トヨタ戦、2勝することができました。代々木、白石とたくさんの応援ありがとうございました。また、お手紙や心遣いありがとうございました。
一戦目、相手に助けられた部分はありましたが日立らしい走るバスケができました。僕自身は調子がよくありませんでしたが、ディフェンスは頑張ることができたと思います。チームとしてもディフェンスがしっかりできました。

2戦目、立ち上がりはよかったものの最後までわからない試合でした。しかし終盤の苦しい時間をチーム一丸となって耐え抜くことができました。トヨタのディフェンスがよくてボールがうまくつながらないこともありました。しかし、こういう接戦をものにすることができるようになったのは、チームが成長している証でもあります。個人としてはピーターがチームにフィットしてきたのと同時に自分の役割が変わったので、その辺の調整がまだ甘いのでチームに求められていることをしっかりと考え修正していきたいです。
この2勝はチームにとって大きな自信にもつながりましたが、今まで以上に気を引き締めパナソニック戦に向けて修正していきたいと思います。

たくさんの質問もいただいているのですが、また時間があるときに答えさせていただきます。
2日間、本当にたくさんの応援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。



東芝戦

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。
東芝戦、たくさんの応援ありがとうございました。また、お手紙や心遣い本当にありがとうございました。
結果は一勝一敗でした。一戦目、厳しい試合ではありましたが、ゾーンがばっちりはまり点差をひらいて勝つことができました。個人的には前半でファールを重ねてしまい、思うようにプレーすることができませんでした。
2戦目、出だしが悪くボールがよくまわりませんでした。ミスも多くTOからの速攻を決められてしまい自滅しました。勝てる試合を落としてしまいほんまに悔しいの一言につきます。レギュラーシーズン残り6試合。可能性がある限り諦めません。引き続き応援よろしくお願いします。

コメントにもありましたがテレビのクイズの件ですが朝起きて朝食を食べてすぐ収録したので寝起きに近かったです。鼻水もダラダラで声もあんなんでした。申し訳ないです。


今週はハードですが体力回復に努めつつ、しっかり修正してトヨタ戦に臨みたいと思います。

Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ