Ambition

April 2008

ゴルフ

こんにちは。たくさんのメッセージありがとうございます。それからsubjectに質問と書いてくれてありがとうございます。


一昨日の出来事ですがこいつらと打ちっぱなしと飯に行きました。



その他












昨日、今日と泊まりでみんなはゴルフに行ってるのですが、僕は留守番です。去年は代表の活動があっていけなかったので今年こそは!と思ってたんやけど…しゃーない。


今日も1日頑張りましょー

ほなまた

質問返しとか

こんばんは。たくさんのメッセージありがとうございます。

帰国してからは、やらなくてはいけないことを一つずつ片付けています。優柔不断で面倒くさがりな俺はなかなか思うように進みません。
ブログに書けるようなネタが最近ないので、久しぶりに質問返しをさせていただきたいと思います(笑)


・Tシャツのサイズを教えていただけませんか?2Lでは小さいですよね?4Lだったら着れますか?

私服はいつも行く店の人が僕のサイズの服を用意しといてくれるので自分でサイズを確認したことがないし、服のタグを見たら「○L」っていう表示じゃなかったからわからないんやけど、NIKEのTシャツを確認したら4Lで、アメリカかヨーロッパで買ったTシャツを見たら2Lやった。メーカーによってサイズが違うんかな?余裕をもって着るんやったら4Lなんかな。あいまいでごめんなさい。


・今、現在の憧れ、目標、尊敬するNBA選手は誰ですか?チーム名も教えて下さい!

今は自分が成長すること、上のレベルの選手になることを目的としてやっているので目標としている選手はいません。その線で尊敬するNBA選手もいないし…好きな選手はこの前NBAを観に行ってレイカーズのルーク・ウォルトンが気になりました。控えやけどいい働きするねん。


・タコベルってどんな食べ物なんですか?

タコベルはメキシカンタコスのファーストフード店やね。日本にもあるんかな?日本にあったらまた行きたいな☆


・好きなファーストフードはなんですか?

タコベルやな(笑)


・譲次選手は眠れないとき、疲れているときにどんな音楽を聞いていますか?眠る
前に聞くのにオススメの曲を良かったら教えてください。「この曲を聞いたらリ
ラックスできるよ」というのがあったら…。それから、朝いちばんに聞くのがオ
ススメの曲も、あったら教えてください

眠れない時は音楽を聞かず布団の中でボーとしています。とにかく寝るタイミングを逃さないように…(笑)
それでも寝れなかったら諦めてテレビ見たり本読んだり、ストレッチしてるかな。体が疲れている時は横になる。気持ち的に疲れている時は明るめの曲を聞いてモチベーションを上げる!でも重症のときは音楽は聞かずとにかく寝ようとする(笑)朝は音楽は聴かへんな〜。朝に車を運転するときはNe-Yoなどを流しています。




質問返しをしなさすぎて大変なことになってしもうた〜(苦笑)

質問をくださるときはSubject:に質問と書いていただけたらうれしいです。
わがままいってすみません…。


てことで今日は5個で失礼します。


もっと写真を載せてほしいとリクエストがあったので、何枚か載せようと思います。



LAの前に東海に練習に行ったときの写真です。練習後は寮で遊びました。当たり前やけど俺が4年のときの2年がもう4年やもんな。ほんま早いわ。仲のいい後輩が卒業していくからあと何年かしたら練習に行ってもこうやって遊べなくなるしな。寂しくなるね〜。まっ陸さんがいるけど(笑)一人でも多くまた同じチームでやれたり、対戦できるやつがでてきてほしいな。


その他







inLA。最後の3日間はアナハイムのホテルに泊まりました。ホテルの近くにディズニーランドやらナッツベリーなんとかってゆーのがあって、ホテルからディズニーランドまでのシャトルバスがでてました。テーマパークの近くだからなのかホテルもいっぱいあったんやけど、その分シャトルバスも何台もありました。
近くに泊まっておきながらディズニーランドには行ってないんやけどダウンタウンディズニーってとこに行ったで。ショッピングとか食事ができるような場所だった。俺は時間がなかったので一周まわっただけで何もしてないんやけどな(笑)カラフルなバスが何台も停まってたので写真におさめました。
ちなみに俺の好きなジーニーのバスはなかったわ…


LA






LA










今日は久しぶりに電気店に行きました。プリンターのインクを買いに行ったんやけどついつい他のものに目がいって長居してしまった。だから?ってかんじなんやけど…ほんまに何書いていいのかわからへん(笑)
てことでまた〜

帰国しました

こんにちは。いつもあたたかいメッセージありがとうございます。ブログの更新遅くなってすみません。

LAでは色々なことを体験できてとても充実した日々を送ることができました。
その中でも初めてステイプルズセンターに入って見たレイカーズのゲームは格別でした。レベルの高さはもちろんのこと、ゲームの演出、観客の応援やリアクションなど試合以外の部分でも楽しむことができました。観客としてゲームを観るのは久しぶりやったから少し違和感があったけど、すぐに現地の人のようなノリになってました(笑)



LA









LA













現地時間で11日の試合にNBADLの前座試合もあり、田臥さんが所属するアナハイムアーセナルの試合を見てきました。感想としてはまずDリーグのゲームは自分が想像していたものと少し違いました。というのもDリーグの選手は自分がNBAにコールアップされるために必死に自分をアピールするので、チームプレーより個人プレーが目立っていました。どの選手もがむしゃらにプレーしているのが伝わってきたし、見ていて学ぶものも多かったです。


NBAとNBADL、合わせて5試合を観ることができました。試合観戦以外にも多くのことを吸収することができました。LAでは現地の方が毎日ついてくれてお世話してくださったので、困ることはなかったのですが英語を初め、チップの受け渡しや交通面など、日本では経験できないこともたくさんできました。

食事は日本食も食べることができたのですが、あっちならではの食事も食べました。現地では時間との戦いだったので車の中で食事をとったり、試合観戦後にファーストフードを食べに行ったりスポーツバーに連れて行っていただきました。ちなみに僕はタコベルが気に入りました(笑)



LA









町並みも綺麗でした。

LA








LA








毎日とても忙しくて、いい意味で本当にクタクタでした。今回経験したことはこれからのバスケット人生に役立てていきます。



まだ時差ボケもなおってないのですが、昨日東海大まで行ってきました。李相伯メンバーの試合相手になってきました。他には石崎、内海、井上、菊地、正中、小野寺、岡田、小松、阿部(レラカムイ)がいました。結果は約30点差で俺らの勝利。即席チームやったけど、なかなかやったで(笑)楽しかったです!
今年は韓国で開催ですが、選ばれたメンバーは経験を積めることに喜びを感じ、多くのことを学んで来てもらいたいです。


まだ頭がボーーーーーーっとします。早く時差ボケをなおさへんと…



ほなまた









in LA

お久しぶりです。たくさんのメッセージありがとうございます。なかなか更新できなくてすみません。
今、僕はLAにいます。




LA








LA









慌ただしい日々をすごしているので、また帰国したら更新させていただきます。
ほなまた☆


うちの周りにはあんまり咲いてへんねんけど、東海の周りはすごかったで。



その他











最近写真を撮っても容量が多いのか、載せることができへん。この写真もかなり縮小しました。
時間がないのでほなまた〜(笑)
Profile
English Profile
Message for joji
joji15@hitachi-sunrockers.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
試合日程・対戦相手
試合結果・詳細はこちら

■2012年■

10月6日(土)
パナソニックトライアンズ

10月7日(日)
パナソニックトライアンズ

10月12日(金)
アイシンシーホース

10月13日(土)
アイシンシーホース

10月20日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月21日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

10月27日(土)
リンク栃木ブレックス

10月28日(日)
リンク栃木ブレックス

11月3日(土)
レバンガ北海道

11月4日(日)
レバンガ北海道

11月10日(土)
トヨタ自動車アルバルク

11月11日(日)
トヨタ自動車アルバルク

11月16日(金)
東芝ブレイブサンダース

11月17日(土)
東芝ブレイブサンダース

11月24日(土)
パナソニックトライアンズ

11月25日(日)
パナソニックトライアンズ

12月1日(土)
アイシンシーホース

12月2日(日)
アイシンシーホース

12月8日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月9日(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

12月14日(金)
リンク栃木ブレックス

12月15日(土)
リンク栃木ブレックス

12月22日(土)
レバンガ北海道

12月23日(日)
レバンガ北海道

■2013年■

1月26日(土)
トヨタ自動車アルバルク

1月27日(日)
トヨタ自動車アルバルク

2月2日(土)
東芝ブレイブサンダース

2月3日(日)
東芝ブレイブサンダース

2月8日(金)
パナソニックトライアンズ

2月9日(土)
パナソニックトライアンズ

2月15日(金)
アイシンシーホース

2月16日(土)
アイシンシーホース

2月23日(土)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2月24(日)
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

3月2日(土)
リンク栃木ブレックス

3月3日(日)
リンク栃木ブレックス

3月9日(土)
レバンガ北海道

3月10日(日)
レバンガ北海道

3月15日(金)
トヨタ自動車アルバルク

3月16日(土)
トヨタ自動車アルバルク

3月23日(土)
東芝ブレイブサンダース

3月24日(日)
東芝ブレイブサンダース
訪問者数

  • ライブドアブログ